趣味

2011年6月19日 (日)

花しょうぶとラベンダーを♪

18日、午後は雨との予報

リサ達を雨が降る前に走らせねばsweat01

ついでに、花しょうぶと早咲きラベンダーの観賞もかねてcardash

12PhotoPhoto_23   
byリサパパ

| | コメント (6)

2011年6月10日 (金)

かわいい 花しょうぶ

1週間ほど、はやいかなっ 6分咲きといった園内の花しょうぶ かわいいです

01020304

りさあねは、ところてんを食べて、大満足です

スタッフの人達はみんなワンズ大好き なんで連れてこなっかったの?って
言われちゃいました・・・・・・(シェルティと暮らしていたとの事で なおさら^^; )

・・・・・・・それに・・・・・紫陽花はまだまだで、残念 来週リサ達と来ますね ♪

Photo_2

|

2011年6月 3日 (金)

薔薇Ⅱ

薔薇その2です

お天気最高の時は、発色がいい♪・・・・ですが・・・・・

雲のベールがやわらかさを演出してくれる時もいいもんです

単焦点レンズでなければ、この味を出せないかもネ

↓クリックしてご覧下さい (27枚)

|

2011年5月28日 (土)

バラとワンズ

満開のバラをリサ達と観賞しましたnote

県内最大とのことです。(300種4500株)

開園が9時なので、その前にリサ達を隣の芝生広場で遊ばせ、ガズ抜きを(*^^)v

1
Img_9512
5
Photo撮影 リサママ


定番となったりさあねのいたずら犠牲者、今回はみーですwobbly
Cimg9283
でも、慰謝料は、しっかり(爆) (パラのソフトクリーム)
Img_9576
・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ 我が家のバラです♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_9908Img_9909

デジブックに36枚の写真をUP ↓クリックしてご覧ください<(_ _)>
(4:3の写真はリサママの撮影で 3:2のはリサパパです)

リサパパ

|

2010年10月28日 (木)

天気悪すぎッ(-_-;)

今日も 雨rain さむっdespair

せめて気分だけでも・・・・byリサパパ

Photo

| | コメント (4)

2010年10月22日 (金)

秋ですね~

我が家のまわりも秋色にhappy01

Img_8726

Img_8743
Img_8770
Img_8755
この人達の季節です♪
Img_8789

| | コメント (4)

2010年10月20日 (水)

コスモスを

ず~~~っと、カメラの調子がわるいな~sweat02

サービスセンターに出すタイミングがつかめない・・・

今週末はあーたんの運動会だし・・・・

来週は蓼科紅葉旅行・・・

・・・・・・・・・・

静止している被写体はそれでもなんとか・・・ですが

Img_8667

渓谷の紅葉パノラマを超広角で撮るのですが  

ちょい、自信がないです 

まぁ 腕が腕だから・・・・・

byリサパパ

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

リサママの百合の花が♪

リサパパですhappy01

リサママが大切に育てたユリが咲きました
ちょこっとUPしますね(o^-^o)

Img_3008_2

Img_3015_2

Img_2966

Img_3017

| | コメント (5)

2010年6月 3日 (木)

今年の薔薇 2

今回は、先月29日にリサパパ&ママ&ワンズでバラ園に行った時の
様子です。

バラ園は照り返しがあるので、暑くなる前にと、少し早めに家を出て
芝生広場でワンズを走らせてから薔薇を見にいきました。

まずはバラ園をバックに記念撮影camera

1

リサパパはデジイチで、σ(^_^)リサママはコンデジで薔薇を写します。
5_2


2 3

バラの品種がいっぱいあるので、1枚ずつ撮っても、すごい枚数になります。
枚数を気にせず撮れるのはデジカメのいいところですねhappy01

6
ワンズの写真も忘れずに14 

15

13

薔薇を堪能した後は、ちょっとお茶でもと近くのカフェにhouse

お昼には少し早い時間でしたが、ランチが美味しそうなので
食べることにしました。10 ゴールデン・レトリバーを飼っているという家族でやっているカフェは
テラスがワンコOKです。

犬好きのご家族なので入れ替わりにリサたちを可愛がりに来てくれました。

ランチもとっても美味しかったです。

うちの近くでもだんだん、こんなお店ができてきてうれしいですheart04

| | コメント (5)

2010年6月 1日 (火)

今年のバラは

もう先月の27日と29日のことになりますが、近くのバラ園に行ってきました。

その様子を2回にわたってアップしたいと思ってますheart04

27日、バラは見頃になっていました。
でもショックな事に、連日の雨と寒さで、大輪の薔薇ほど、傷んでいました。
いつもはバラ園にくると、むせかえるような、素敵な香りが迎えてくれるのですが、
それもほとんどありません。

ちょっとがっかりしましたが、気を取り直して、きれいな薔薇だけを撮ってみましたcamera

この日は平日で、σ(^_^)リサママだけが行ったので、すべてコンデジで撮った物です。4_4

2_2
色とりどりの薔薇が咲き誇っていますhappy01

7
8 なかでもリサママのお気に入りは「ディズニーランド ローズ」でした。

6_2  

次回は29日、リサパパ&ママとワンズで行った時のものを
紹介しますnote

| | コメント (2)

より以前の記事一覧