旅行・地域

2014年10月28日 (火)

軽井沢リサ紅葉の旅 予告編

26・27日で軽井沢リサ紅葉の旅に行ってきましたrvcardash

予告編としてのとりあえずの一枚です。

昨年に引き続きタリアセンでのハロウイーンショットですcamera

Cimg5059
今回は9月2日に大空へ旅立った、姉妹同然に思っていた高山の「サラちゃん」も一緒です。

今年の軽井沢はどこも鮮やかな赤の文字通り「燃ゆる秋」でした。

本編もお楽しみにsign03

mimimamaさんへheart01

Img_2418

| | コメント (4)

2014年9月29日 (月)

白馬安曇野夏旅行その5

天空のユリ園を楽しんだ後はランチです。

岩岳からほど近い「プチホテルグラスハウス」に行きました。1
こちらはワンコ連れメインのプチホテルですが、レストランとしても営業
しています。

2
川遊びから帰ってきた看板犬のゴルちゃんたちがわらわらゴロゴロhappy01

とってもフレンドリーないい子たちです。

3
ランチは地場野菜とパイナップルのピザ。

リサパパはパスタ。どちらもボリュームたっぷりで美味しかったです。

下から見上げるゴルちゃんたちの熱い視線を感じながらもcoldsweats01
美味しくきれいにいただきました。

4
午後からは多少雲も広がってきていたので、日陰でなくても大丈夫かなと
平川へ行ってみることにしました。

白馬での水遊びスポットとして有名な、Hakuba47前の遊水公園と源太郎ダム直下の
エリアです。

5
思ったよりかぜが涼しく気持ちよかったのですが、熱中症予防と称してwink
みーなーを川にドボンsign01

やっぱり水遊びしたい気分ではなかったようです(爆)6
7
このあとはホテルに戻りゆっくりとBathTime&お待ちかねのディナーです。

その様子はまた次回にnote

| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

原市沼の古代蓮

今日は原市沼の古代蓮を見に行きました。

前回6月30日に行って撮影した分も合わせてアップします。

1_2

蓮沼にはワンコは入れないのでみー・なーはお留守番です。

8時過ぎに蓮沼に着いてみると、デジイチを持ったシニアの人達が
何人もすでに撮影中でした。

2
古代蓮は花も大きく華やかです。

3
4
蓮の花は開花が始まると4日間の命です。

5_2
ここにはボランティアの人たちが、蓮以外の花もきれいに咲かせています。

6 生き物もいっぱい!7

この他にもかえる、おたまじゃくし、めだか、がいます。

蓮の根を切ってしまう大敵のざりがにも・・・

蓮沼は一年の中で短い華やかな初夏を迎えています。

夏旅行の様子は次回アップしますね。

| | コメント (2)

2011年5月29日 (日)

みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行 最終編

5月14日 1ヶ月遅れの10歳お誕生日旅行

オオムラサキセンターを後にして向かった先は

1_22_2 
とてもいい公園ですが、散歩道の一部や、エリアによってはワンコNGがあったり、
大きな芝生広場がないなど(あとジャリ道も)、みーにとってはご不満だったかも^^;

そんなわけで、井戸尻史跡公園へ行くことに♪3
風がけっこうあったので、水田にうつる連峰を写せなかったのは残念でした 


思いっきり走ったみーはゴキゲンになりましたが・・・・・一方では(ー_ー)!!
4
遊んだ後は、コーヒー&ソフトクリームタイムに♪

ついでに、温泉も・・・(夕食を小淵沢でとることにしたので)

5
6_37

一か月遅れのみーちゃん・なーちゃんの10歳節目の誕生日旅行。

すばらしい旅行でした♪ 企画からもろもろの手配をしてくれたリサママ

に、ファミリー一同感謝・感謝です。 リサパパ&ワンズ+りさあね

あっというまに、10歳。 健康管理に気をつけていつまでもお出かけを

楽しみたいとファミリーは思っています。ご覧頂きありがとうございました。

旅行企画担当         リサママ

ブログ担当           リサパパ

主演          ミーシャ ナーシャ

脇役             リサ りさあね


   

|

2010年11月22日 (月)

蓼科紅葉旅行その5

チェックインの後、恒例のジャグジーの館の前での記念撮影です♪

1

今夜のコテージは前回と同じ棟です ロケーションは最高!
2
このコテージは7人まで宿泊できます3
さて、お待ちかねのディナータイムです4
5
↓リサママのメイン 白身魚・エビ・ホタテのパイ包み、リサパパはお肉です6

食事の後は、貸切(ラッキーでした)ジャグジーを♪・・・・・もちろん水着着用っす
(ジャグジーの写真はデジブックの方に・・・すんません<(_ _)> )

この後は、人工温泉ではあるけど、快適なお風呂を!! の~んびり楽しみました

8
デジブックにもUPしました、ジャズが流れているフル画面で
お楽しみ下さいね↓

| | コメント (6)

2010年11月 6日 (土)

蓼科紅葉旅行その3

ちょっと、早めですがランチにすることにしました。
信州っていったら、お蕎麦happy01

知る人ぞ知る!お蕎麦屋さんです。
小さなお店なので、12時過ぎだと、と~~~~っても待つことになるからです。
0_21_3

おまけ リサママ撮影の御射鹿池と、蕎茶寮 いけ野(蕎麦がきが初めて(爆)の
リサママは大感激!) テンプラもいつまでもホクホク熱々でおいしかった~♪

2
次は、spaおんせ~~ん 前日に入浴予約していた『明治温泉』へ
3
湯質最高(鉄分が多いので滝にそそぐ流れの底は赤錆色でした)、のんびり温泉を楽しみました。
お風呂から上がった後は、滝の流れで涼んだり紅葉を楽しみました♪

その4につづく

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

蓼科紅葉旅行その2をデジブックにUP♪

4年前に感動した横谷渓谷の紅葉風景を見るのが
今回の旅行のメインイベントです。

雲が広がってちょっと心配したのですが時折、

雲が切れてsunそれなりに、maple紅葉を収めることが

できて、よかった~~~happy01noteheart01 byリサパパ

| | コメント (2)

2010年10月30日 (土)

蓼科紅葉旅行

  ただいま~heart04

台風に追いかけられて帰ってきましたsweat01

リサファミリー恒例の秋旅行

今回は、maple蓼科です

明日、デジブックをふくめてUPしま~~~す

1_22_3

四季の森ホテル http://www.shikinomori.com/

| | コメント (1)

2010年9月 2日 (木)

蓼科・八ケ岳夏旅行 リサママセレクション

まだまだ酷暑が続いているので、涼しかった蓼科・八ケ岳が
恋しいですbud

今回の旅行でもたくさんの写真を撮ってきました。
その中でリサママが気に入った物をアップしたいと思います。

既にアップしたものと一部重なってものもありますcamera

まず初めに諏訪南ICからエコーラインを通って蓼科へ向かう途中
ワンコのトイレ休憩に寄った風除け公園でのショットです。  Photo_2 最初のスポット女神湖はお盆の週とあって、いつになく賑わっています。3
ワンコ連れも多く、ランチに入った ホテル・アンビエントのテラスもあっという間に
いっぱいになりました。

ランチの後に行った横谷渓谷も乙女滝までは人がいっぱい。
でも渓谷沿いの道は人も少なくなって、マイナスイオンをたっぷり浴びながら
ゆっくりお散歩できました。

4
もう少し足をのばせば、迫力の王滝まで行けたのですが足場の悪い所があるらしいので一枚岩のところで引き返しました。
帰りはショートカットの道で乙女滝入り口までもどりました。

2日目は富士見のユリ園に。5
ちょっと盛りを過ぎていたのですが、白樺林の中のゆりはきれいでした。
中の道を河口湖のユリ園のようにウッドチップにしてくれれば、もっと
快適にみてまわれたのですが・・・。

リサはここで肉球を痛めてしまったようですthink

この日ノランチはお庭のガーデニングを見るのを楽しみにしていた
ひぐらしGardenです
http://garden-higurashi.com/

6
お食事も期待以上で、これでワンコNGでなかったらな~。

3日目は以前から行って見たかった八ケ岳高原へrvcar

こちらの高原ヒュッテはその昔、TVドラマの舞台になったとかで
とても趣きもあり、なによりも静かで最高の環境のところでした.。
7_3  

この旅で最後のスポットは可愛いリフトカーで行った「南八ケ岳花の森公園」です。

8_2

今回はどこへ行ってもきれいな花が見られてよかったです。

リサたちもお出かけが大好きなので、また楽しい旅行に行けるといいなheart04

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

蓼科・八ケ岳夏旅行 その2

デジブックにその2をUPしました

クリックしてスライドショーが始まったらフルスクリーンの
アイコンをぽちっと押して下さいね。




↑デジブックは30日後に消えてしまうので↓ルミックスクラブにも
  アップしました。クリックして飛んだらスライドショーを選択し、
  『再生』のボタンをクリックして下さい

| | コメント (2)