ペット

2013年7月22日 (月)

なーちゃん 復活!

なーちゃんが椎間板ヘルニアと診断されてから1ヶ月たち、
やっとお散歩が解禁になりました。

ここのところ、ずっと家の中で元気をもてあましていたので
今日は近くの公園にリハビリを兼ねてお出かけしてきました。

やっぱりお外は気持ちいいと満面の笑みですheart04

1みーちゃんも久しぶりになーちゃんとお出かけで来てニコニコです。2


水遊びのできる広場では子供たちが水遊びをしたり、しゃぼん玉で遊んでいました。3


芝生の広場でしばらくゆったりした後は、公園内をお散歩です。

木陰の小路は涼しくて気持ち良かったです。

色々な季節の花が咲いているのが、ちょっと不思議です。4


5


久しぶりのお出かけの〆はメロンとバニラのミックスソフトnote

大満足のみーなーでしたhappy01

| | コメント (4)

2012年12月 4日 (火)

黄金色のみー&なー

もうちょっと前の話になってしまいましたが、騎西の玉敷神社に
いってきました。

ここの神社は大銀杏が何本かあって、この季節はとてもきれいなんです。

その日、まず工業団地内の公園に寄りました。
玉敷神社では撮影ばっかりになってしまうのでcoldsweats01その前に
みーなーを遊ばせるためです。8

こちらでも真っ赤なもみじがありました。

ガス抜きが済んだので、神社の方へ向かいますrvcardash

2

黄金色の絨毯にみーなーも気持ち良さそうですshine

3

神楽殿があったり、神社のお社は趣があります。4

5

この後はペット室内可のレストランでランチです。

そこで、可愛いワンコ達に会いました。

ドーベルマンとかなり大き目のサルーキー(?)のコンビです。

大きな体でパパにスリスリ。顎のせをしたり、そのしぐさの可愛いことsign03

思わず写真を撮らせていただきました。1

大きい犬もいいなぁ~と思ってしまいましたheart04

| | コメント (2)

2012年11月10日 (土)

プチヘブンでファッションショー

先日の8日杉並の動物病院へいってきました。

みーはエコーによる心臓の検査。これは異常なしhappy01ホッ

でも腰のあたりに慢性的な痛みがあるかもしれないとのこと・・・
  ん~年齢的なものもあるのかな~
 走り過ぎはさせられませんね。

なーは眼科検診。左目がドライアイ気味とのこと。
また目薬がふえてしまいました。

病院の帰りは恒例の「プチヘブン」訪問ですheart04

ここのお洋服ハサイズが豊富で、シェルティサイズも多く、
とっても可愛いので、みーなーの服は、自分で作ったもの以外は
ほとんどこちらのものです。

お店に着くと看板犬のタオルちゃんとジーンちゃんが
迎えてくれます。

A_2
タオルちゃんはなんと16歳半sign03  まだまだ現役の看板犬として頑張ってます。

さて、おしゃべりのあとはファッションショーの始まりです3
お店には色々な色のお洋服があるのに、赤・ピンク系ばかり
選んでしまいましたcoldsweats01

そこで、もう1枚。
今度はジーンちゃんも一緒です。

4 おやつをもらいながらつきあってくれたみーなーも
そろそろお疲れなので、お開きとなりました。

協力、ご苦労様でした。

帰りはかぜひろで遊んで帰ろうねxmas

| | コメント (2)

2012年10月31日 (水)

八ケ岳リゾナーレのハロウィン

今日はハロウィンですねnote

リサ思い出旅行で訪ねた八ヶ岳リゾナーレでのハロウィン風景です。

フリシェルリサちゃんにも加わってもらいました。2

リゾナーレのピーマン通りにはマルシェが出ていて、地物のお野菜などを
売っています。

建物のツタが色付き秋色真っ盛りです。

9 8_3  モデルをやらされてご不満のみーなーですが、ランチの時、車で
お留守番中にパンを盗み食いしたので、ソフトクリームはおあずけでしたcoldsweats01

7

| | コメント (2)

2012年10月14日 (日)

武蔵丘陵森林公園リサママ編

今日は朝起きたら、お天気が意外と良かったので
急遽、国営武蔵丘陵森林公園に行ってみることになりました。

なんと今日は入場無料でラッキーscissors

まず行ったのは運動広場、コスモスが見頃ですnote

(今日のブログに使用したのはCASIO EXILIM EX-ZR100  PHOTO by lisamama)

1

この頃はまだ元気・元気なみーなーです。

2

西口広場のコキアも色つき始めていました。

3
森林公園は広くて起伏もあるので、なーちゃんはカートで。

ところがリード付きで歩くのが苦手なみーちゃんはとぼとぼ・・・

仕方なく今度はみーちゃんをカートに乗せて、なーは歩かせたり、
だっこしたりcoldsweats01

4  
Cimg4237

写真を撮るときは笑顔ですhappy01

ちょっと疲れ気味な人&ワンズでしたが
きれいなお花に満足な1日でした。

2_2

| | コメント (2)

2012年7月 6日 (金)

今度はみーちゃんも

昨日なーちゃんの鍼に行った時、
みーちゃんも3・4日まえにびっこがひどかったので
診てもらいました。

そうしたらみーちゃんも関節周りにむくみが出ていて、腰なども
こっているとのこと。

みーも鍼を初めて体験!
ちょっと緊張で鼻水を少したらしながらも、おとなしくさしてもらいました。

家でもお灸も続けることになりました。

今朝のみーちゃんです。1_2 なーに加えてみーまでお灸で朝から大忙しのりさあねです。

それを横目に私リサママは花の写真を撮っていましたhappy01

やっとカサブランカが咲きました。

コスモスは相変わらず元気に咲いています。
秋にも咲くんでしょうか?

10 

昨シーズンから持越しのキャットテールも咲きだしました。

11

薔薇の2番花もまだ何種類か咲いていて、賑やかな庭になっています。

グリーンカーテンのゴーヤも実はなりましたが、なかなか真っ直ぐには
伸びてくれず、カーテンにはほど遠い感じですthink
12

ゴーヤはあまり好んで食べたい方ではないので、茂らないで
実ばっかりなったらどうしようと戦々恐々です。

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

ラベンダー山とモデルのご機嫌

今日は午前中まだ雨が降っていなかったので
先日訪ねたときはまだ見頃になっていなかった「しらさぎ公園ラベンダー山」に
出かけました。

ちょこっとだけ撮るつもりだったのでリサパパは「撮影はリサママにまかせたよ」って
デジイチを持っていきませんでした。

ところがコンデジで撮り始めてすぐに撮れなくなってしまいました。
なんとSDカードが入っていなかったのです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
内蔵メモリーでなんとか10枚くらいは撮れましたが・・・・・・

おまけにワンズは車から降ろされて、すぐにポーズさせられたので
テンションがめちゃ
低いですcoldsweats02

3
せっかくラベンダーはきれいだったのに!

といわけで今日はまともな写真がないので、前回菖蒲城址あやめ園へ
行った時のものをアップします。(撮影 リサパパ・リサママ)

8
この時もまだ撮り始めてあまり時間がたっていないので、なーはにこにこ顏には
なっていませんね。


↓この紫の豪華な花は花しょうぶの中で絶滅が危惧されている種だって、ボランティアさん
 から、説明があり、みなさんパシャパシャ撮りまくっていましたね~

7

旧町役場前のブルーフェスティバルでラベンダーアイスのご相伴にあずかって
やっと笑顔満開です

6 やっぱりモデル代はしっかりもらわないとねnote
    by みー&なー


おまけ画像

今日のラベンダー山の様子もちょっとだけ。

4

byリサママ

リサパパ:EOS50D EF85mmF1.8   リサママ:カシオEX-ZR100   

| | コメント (7)

2012年6月29日 (金)

昨日はアイチェックに

昨日は半年ぶりくらいに杉並の動物病院の眼科を予約して
みーなーのアイチェックに行って来ました。

もう11歳を過ぎたので、白内障が進んでないか調べてもらうためです。

結果はほとんど進んでいなくて、今のところは治療の必要はないとのことでした。
とりあえずホッとしました。

病院の帰りには、ほとんど恒例となってしまっていますが、高円寺にあるペットのお洋服の店
「プチヘブン」に寄りました。

早速、新作のお洋服の試着です。A プチヘブンのオーナーのチカさんが、なーが毛量が増えたと(お肉もcoldsweats01
びっくりしていましたが、確かにいままでの5号だとなんかムチムチしています。

ものによっては6号のほうが良さそうな感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それでも体重は一時9キロをこえていたのですが、ここのところは8.8キロまで
もどしてきたので、もう少し頑張れば適正体重に落とせるかな~。

最新作も着てみました。
浴衣素材を使った和柄のサマーワンピースです。B みーとなーのは少しデザインが違います。

時間も押してきたので、お店をでて、かぜひろにむかいました。

家に帰ると、りさあねは今度は大宮まで新アイテムをゲットしにいきました。

それは↓のサングラスです。C お灸をやるときに、なーが煙そうにしているし、目に刺激になってもと
かってきたのですが・・・
ちょっと大きかったようですconfident

家の中だと、匂いが籠ってなかなかとれないので
玄関先でやっています。

早く効果がでてくれるといいのですが。

| | コメント (6)

2012年6月 7日 (木)

今日はワンズとバラ園へ

今日、お休みだったりさあねのリクエストに応えて、
またバラ園へいってきました。

午前中は雲も少しかかっていたので、みーなーも一緒です。

1_2
月曜日に満開だったバックのバラはもう散り始めていて、ピンクの絨毯になっていました。

お日さまが顏を出すと、途端に暑くなってきます。

噴水の水が涼しげです。3

2

きょうのお気に入りのショットは

4

暑くなってきたので早々に退散です。

家では初夏の趣の花たちがお出迎えです。2_2

| | コメント (2)

2012年4月12日 (木)

桜とリサ

桜の季節はいつもリサたちと桜のきれいな所へ行って
写真を撮りました。

桜の写真ではいつもリサが笑っています。

11年前のリサ。みーなーを出産する1週間前です。A
そして昨年は

B

そして今年5

さびしいです。

でも写真には写っていないけど、そばにいてくれると信じて
撮り続けます。

7  

ほば満開になった無線山の桜

8

明日からは伊豆旅行です。

土曜日の天気が心配ですが、リサちゃんお天気お願いね!

| | コメント (8)

より以前の記事一覧