グルメ・クッキング

2014年9月 9日 (火)

白馬安曇野夏旅行 その3 ディナー編

さて、お楽しみのディナータイムですnote

いつもは、貸別荘などに泊まって、夜「田園詩」さんに

来てディナーとなりますが、今回は、お泊りということも

あって、ワンズとものんびり時間まで遊んでいられました。

初日のディナーは2階の専用ディナーテーブルで頂きます。

1_2他のお客を気にせずディナーを楽しめるので最高!

みーなーはお部屋でお留守番です。

貸切なのでディナーの時も、一緒でもよいのですが

テーブル周りにいて配膳の時、邪魔になってもいけないし、

それに、おいしい料理が次々に出てくるテーブルの下で

終わるのを大人しく待つことになり、かわいそうですからね

 

7時 テーブルにnote

1_3



最初にでてきた前菜は焼き茄子です。

「え、これが茄子?」という初めてのお料理で、カリカリッとした
フランスパンにつけていただきました。

とてもやさしいお味でした。

2

次に出てきたのは「ずわい蟹のフラン」です。

熱々でふっくらしてスフレのように軽くて、なおかつ蟹と卵の
うまみが口の中で広がります。

これは本当に美味しかったです。

3

これも手のかかった一品です。

スズキの淡泊な味がベーコンの風味で味わいを増します。

カポナータはラタトゥユに似ていますがイタリアのお料理で揚げ茄子を
使い甘酸っぱい味付けになっています。

4

お肉がほろほろと軟らかく、食感が素晴らしかったです。
スープもお肉とお野菜のうまみがでていて、もう少し欲しかった位です。

5

 

 

6
デザートまでどれもとっても美味しくて一気に食べてしまいました。

シェフが一人でやっていて、ひとつひとつはゆっくり、
でてきますのでゆったりディナーを楽しめました。
(7時~9時30分の2時間半のディナーでした)

豊かなディナータイムを貸切で楽しめ、やっぱりこちらで宿泊にして
良かったなと思いましたhappy01

| | コメント (4)

2013年7月14日 (日)

お蕎麦のはずが、ピザに♪

1_2

ランチはお蕎麦にしようと、みーなーにお留守番を頼んでcardash

ところが・・・・お店に到着したら・・・張り紙がcoldsweats02

エ~~~(+o+)・・・・『今日、お休みします』

連休中なのに~(;一_一)

そんな訳で、予定変更 混んでいるのを覚悟で、ピザのお店に

Img_0481
案の定、メチャ混み  待ち順は15番目です(+_+)

根性で・・・・・待ちました~

リサママは、イタリア気分

りさあねは、エレガントランチ

リサパパは、スープランチ(ケーキはありません)

待ったかいがあり、おいしかったです♪

1

ピザは、かるく、1.5人分あります。リサママとりさあねは、残った分はお持ち帰りに♪

ケーキもボリュームがあります・・・でもケーキcakeは別腹♪ おいしく完食で~す 

リサパパも、ちょっぴりおすそわけを ♪

2
頑張って完食したリサパパは、夕食は半分でいいかなッ!(^^)! byリサパパ

| | コメント (2)

2012年9月23日 (日)

ランチは古式手打ち蕎麦

連休最後の日曜日 強い雨が降り続いているので家の中でまったりしていたら

リサママが、お昼はおいしいお蕎麦にしない?って提案が。

ネットで調べていた、川島町にあるお蕎麦屋さんへ行くことに。

我が家からは、車で40~50分くらいなので、11時には家を出ました。
(みーなーには、お留守番をお願いしました)

古代式手打ち蕎麦 鷹や

12時10分前に到着しましたが、すでに4,5台車がとまっていました。

12時を過ぎたら、ぞくぞくとお客さんが増えてきました、早く着いてよかった♪

昭和初期に建てられた落ち着いた室内。太い梁は見事です

12

4_2
器も、趣があります。。。。。。。 蕎麦湯もグッド♪

3
5

お蕎麦大好きファミリーですので、あちこち、食べに行ってますが白く細い麺としては、

2年前の蓼科紅葉旅行の時、寄ったいけ野 以来のおいしさにσ(^^)リサパパは

大満足でした。いつもリサママの調査力には頭が下がりますね~<(_ _)>♪

家に戻ったら、いつもようにワンワンキャンキャンの大歓迎を受けましたhappy02sweat01

| | コメント (6)