おでかけ

2015年5月 5日 (火)

14歳お誕生日記念伊豆旅行 ヤフーブログに

メインブログのヤフーブログに14歳お誕生日記念伊豆旅行を久しぶりにアップしました

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

蓼科桜のお花見日帰り弾丸旅行もあっぷしてますよ♪

Cimg1221

|

2015年3月26日 (木)

軽井沢雪旅行3日目最終編

最終編をヤフーブログにアップしましたのでご覧くださいね

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

ブログの一コマです↓

7

|

2015年2月24日 (火)

びっくりひな祭りとお知らせ

先週の木曜日は鴻巣まで「鴻巣びっくり雛祭り」を見に行ってきました。

まずは広~い公園でみーなーのガス抜きをしてから、
3か所を回って見ました。

6
広い芝生広場を独占でご機嫌なみーなーですhappy01

その後は三か所の「鴻巣びっくりひな祭り」会場を見て回りました。

8

見応えがあり楽しめた1日でした。

詳しくはヤフーブログ「Fantastic LISA’s World」

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa で

こちらの容量が小さいのでヤフーブログをメインブログといたします。

かぜひろ仲間のパピーちゃん画像もそちらでアップしました。

こちらでのアップは時々になってしまうかなnote

| | コメント (4)

2015年2月10日 (火)

病院の後は水元公園で♪

今日はなーちゃんの脊椎炎の最終診断日です♪

レントゲンの結果は・・・・・・・・・goodhappy01 完治ですって♪

よかったね~~~~~~~~~heart04 な~ちゃん

抗生物質のお薬は今日から飲まなくてもOKnote

ながかったね~

そんなわけで、病院の後は、すぐそばの都営水元公園に♪

3人+2ピキのお散歩に付き添いの(爆)みーちゃんもルンルンです

134
遊歩道のすぐそばで、鳥さんが♪6
大きな湖では8
前回もランチを頂いた「涼亭」さんでおいしいランチを
リサママは、ボリュームたっぷりのエビ穴子天丼を♪11

最後に、リサママ撮影の菜の花を♪12
楽しい一日でした~ 明日もいいお天気らしいので・・・さてさて、どこに行こうっかな~

byリサパパ





| | コメント (6)

2015年2月 5日 (木)

久しぶりの公園で

昨日は風もなく穏やかなお天気だったので
車で25分くらいの公園まででかけました。

Cimg6892_2


こちらは以前よく来ていたところなので みーなーはとてもリラックスして楽しんでました。

3

5
6_2

ラッキーなことにカワセミさんにも会えました。 鴨さんたちはいっぱいいて芝生の上でお食事中でした。

1
4
ごきげんなーちゃんはいつもより随分たくさん歩いたので帰ってからは
爆睡でした。

楽しかったねhappy01  また遊びに行こうねnote

| | コメント (2)

2015年1月28日 (水)

ロウバイと梅と その2

思わぬ梅のお花見ができラッキーhappy01

1
2
紅梅だけでなく、早咲きの白い梅も(1本だけですが)3
撮影に付き合ってくれたワンズの為に、大きな池のある芝生広場へ移動です。

広場では犬連れの人も多く、けっこう賑わってました。

みーなーを放牧していると

4
なーちゃんは、お子様が大の苦手ですから

5
その後、みーちゃんはご褒美でリサママとパパの間を走り回りいっぱいおやつを頂きました(*^^)v

6
今日は広い園内をカートに乗らずお散歩をした元気なーちゃんでした。

あっという間にお昼過ぎ、みーなーのお昼をもってこなかったので

管理棟の前でアイスチューリップと一緒に♪写真を撮って即行で帰宅しました。

7
楽しい半日でした。午後は夕方のかぜひろお散歩まで爆睡のお二人でした♪

| | コメント (2)

2015年1月27日 (火)

ロウバイと梅と♪

日曜日(25日)は、朝からsunあったか~い♪

恒例のロウバイのお花見に行くことにしました。

大宮第3公園の近くの植木屋さん(石井実生園)で

農園を無料で開放してます。わんこはだっこか

カートなら一緒に入ることができますよ。

入口で犬好きのオーナー婦人とおしゃべりを

している間も、ロウバイのとってもいい香りが♪

(今回も画像はリサママがコンデジで撮った写真を編集してます)

byリサパパ

あっ、その前にちょっと愚痴を↓

1
さて、ロウバイ特集です♪

2
↓リサパパは知りませんでしたcoldsweats01
3_2
4
5
7
そんなわけで、大宮第2公園へ行くことに(^_^;)

一番奥の梅林のある駐車場に車を留めて外へでると

目の前の大きな梅の木が・・・・・・

6
ここで、ちょっと時間がなくなり、すんません梅と芝生広場は次回に<m(__)m>

byリサパパ

| | コメント (2)

2015年1月19日 (月)

軽井沢雪旅行

1月16日・17日で今シーズン初の雪旅行に行ってきました♪

その1をデジブックにしてみましたので、↓のウインドーをクリックして

ご覧になって下さいね。(写真は19枚)

http://www.digibook.net/d/f605cd9fb0588251a2af0ce4bd6b7193/?viewerMode=fullWindow

| | コメント (4)

2015年1月 5日 (月)

大晦日の〆は超美形パピーと♡

大晦日の31日、お友達もポッキー君ママさんに誘われて、
幸手のドッグカフェにランチに行ってきました。

集まったメンバーはポッキー君ファミリー、こた姉さんファミリー、
スリーシェルティファミリーさんと我が家です。

スリーシェルティさんのところは新メンバーの4か月のボーダーのキララちゃんがいます。
お兄さんのカール君は東京インターナショナルドッグショーでJKCのチャンピオンに
なったばかりです(なんとデビュー3か月でチャンピオン完成でした)。

スリーシェルティーさんファミリーです↓。

ラッキーちゃん、ミルクちゃん、カール君、キララちゃん

1
この日、ひげカットに来たこころちゃんとみーなーの幼馴染ポッキー君です

3_2
ランチの後、うちはいったん家に戻り、また「かぜひろ」でみんなと遊ぶことに
なりました。

2
2_2
かぜひろでみんなが遊んでいるとソフィーちゃん達が来ました。

Photo
ソフィーちゃんのおうち、ななのパパさん宅にはマリアちゃんとスノボー君との間に
生まれた2か月のパピーがいます。

大晦日の忙しい時ではありますが、見せてくださるというので皆で
お邪魔することにしました。

ブルーマールとトライの2匹の女の子はモフモフでとびっきりの可愛さでした。

とても活発で部屋の中を駆け回っています。

この時期では珍しく飛び上がったりして、さすが運動神経満点のマリアちゃんの
子たちだなと感心しました。

ちょっと前の動画でブレブレですがパピーの動画をアップしますね。

4_3

大晦日にこんなにたくさんの可愛いワンコたちに会えて、良い年の締めくくりに
なりました。

ポッキーファミリーさん、コタ姉さんファミリー、スリーシェルティーファミリーさん、
ななのパパママさんありがとうございました。

| | コメント (10)

2014年12月16日 (火)

昭和記念公園イルミネーション

12月10日寒波が来る前にということで、昭和記念公園に
イルミネーションを見に行ってきました。

4
平日の早めの時間に行ったので、思ったほどの人出はありませんでした。2
ここのイルミネーションを実際に見るのは初めてです。

色が次々に代わるグラスのツリー。暗い中で浮かび上がる噴水。

とても雰囲気がありきれいでした。

1
4_2
6
思ったより暖かい夜でしたがだんだん冷えてきたので売店で豚汁と
みーなーにはじゃがバターを買って体を温めました。

3
5_2
2時間足らずの時間でしたが、とても楽しめました。

次の日、冷えたせいかちょっと足の痛そうななーちゃんでした。

みーなーと一緒にこの季節のイルミネーションを楽しむのは
難しくなってきたかな。

今度はもう少し暖かい季節に楽しもうねnote

| | コメント (8)

より以前の記事一覧