わんこカフェ特集

2014年7月 8日 (火)

軽井沢の芽衣でランチを♪

ランチはレイクガーデンから車で5分程のところにある「軽井沢の芽衣」です。

通り過ぎてしまったかなと思った頃に可愛い看板が見えました。

1
リサママとりさあねはその日までの
期間限定の「木漏れ日ランチ」。

リサパパは温泉卵のせのドライカレー。

両方ともとても美味しかったです。

木漏れ日ランチ、 彩りプレートのミニトマトはとっても甘く、
ハムのムースは(河口湖のフレンチの店でもでましたが)
とっても美味しかったです。

ニョッキはもちもちで今はやりのクルミも入っていて結構
ボリュームがありました。

デザートのルバーブパフェはたっぷりの量で
色々入っていて全体にとてもコスパがよかったです。・

2_2


リサパパのドライカレーも温泉卵とのマッチが絶妙で
また食べに行きたいといってます。

3ランチの後はみーなーとお庭の妖精たちにご挨拶

並んでカメラに収まるとみーなーまでも妖精みたいです。  

4

5
その後は↑の写真の奥に広がる「妖精の棲む森」におじゃまします。

入ってすぐのところでフェアリーがお出迎えです。

6_2
静かな森でリサちゃんと交信できたかな? なーちゃん。




このカフェはまた寄ってみたいスポットになりました。

森の中ではポツポツきていた雨も止み、太陽さんが顔を出し

たのでレイクガーデンに戻って、のんびり撮影を楽しみました。

軽井沢日帰り薔薇の旅、とっても良かったですよ♪   完

| | コメント (4)

2013年9月 4日 (水)

白馬戸隠夏旅行その4

旅の2日目(8/6)ぐっすり寝た朝は快晴 とはいきませんでしたcoldsweats01

でもどうにか、あさんぽ(朝散歩)はできました。

以前、白馬に来た2回とも、街中を歩くということがなかったので
ちょっと新鮮です。

エコーランドのメインストリートは道幅も広く、のんびり歩けます。

4_4
↑不思議なドアは美術工房のイベントハウスのような建物の壁にあります。 白馬の町
なのでか、大きな白い馬の彫像もありました。

雰囲気も良く、手ごろな距離のお散歩を楽しめました。

今日のおでかけはどこにしようかと相談して、眺めはちょっと期待できないけれど
大出の吊り橋まで行ってみることにしました。

5
白馬連山は見えなかったけれど、やっぱりいい所です。

ちょっと暑くなってきたので、ランチをとるレストランのある和田野の森に行くことにしました。

こちらは標高がだいぶうえのほうにあるので、涼しいのです。

6_2

さて、ランチは予約を入れていた「ラ・ネージュ東館」です。

レストランの入口に着くとホテルの方が出迎えに来てくれました。

そこでテラスでも天気が大丈夫そうなので、みーなーを連れて、
テラス席でランチをすることにしました。

これは正解でした! 目の前の緑も美しく、きれいな蝶も歓迎してくれて、
涼やかな風を受けながらの気持ちのいいランチになりました。

8

白馬では今、そば粉を使ったガレット(ぱりっとしたクレープのようなもの)を村として
押していていろいろな所で食べられます

参考:ガレットとは、フランス北西部のブルターニュ地方の郷土料理。
    そば粉と水、塩などを混ぜて寝かせた生地をうすく円形に焼き、
    肉や魚介、チーズや卵などを自由にトッピングして楽しむもので
    今や日本でもブームになっている。一方、寒暖の差が大きい白馬
    もそばの名産地。そこで、白馬産のそば粉で作った生地に白馬豚
    や信州サーモン、季節野菜などの地元食材をあわせたものが
    『白馬ガレット』だ。レシピを考案するのは地元の宿や飲食店の
    料理人たち。おもてなしの心とオリジナリティあふれる白馬ガレット
    は是非味わって頂きたい新名物です。(白馬村によるHAKUBA
         ガレット紹介文より)HAKUBAガレットのガイドブックも出ているそうです。


その中で三ツ星に選ばれているのが「ラ・ネージュ東館」のガレットなのです。

 ↓野菜の下にちらっと見えるのがガレットです 結構ボリュームがありました9_2
つづく

| | コメント (6)

2013年8月28日 (水)

白馬戸隠夏旅行3 田園詩でディナーを♪

旅行のもっとも楽しみの一つ ディナータイムです♪

2011年にお邪魔して感動したレストラン『田園詩』 

席が限られているので予約必須です。

この日も常連客と思われる1組のお客3名とうちの3名で満席でした。

とてもお洒落な室内を眺めながらの食事です。

1
レストランの2階はホテルとなっていて、HPにはとくにうたってはいませんが、
ワンコも泊まれます。

お庭の食事のスペースはワンコ連れのランチ用の場所です。
前回と違ってレストランのところにもテラス席ができていました。

2
3

さて、いよいよディナーが運ばれてきました。
白馬は野菜もとっても美味しいところですが、そんな茄子の
一品です。

バジルとのバランスがとてもよかったです。4

次のずわい蟹のグラタンは前回食べて感動したものですが、やっぱり美味しかったです。

カレー風味がいいアクセントになっています。5


↓鮪のステーキはリサパパ的には今回の大ヒット!!

生臭さは全くなく、とても優しいお味でした。
ハーブの加減がバジルもそうでしたが、このローズマリーも抜群でした。

6


この料理も定番ですが、ソースが重くなく、かつコクがあって
とっても美味しかったです。

お肉はもちろんほろほろと箸できれるほど柔らかかったです。7_2


デザートも勿論、美味しかったですcake


美味しくてもrestaurant料理のボリュームがありすぎると音を上げてしまうlisafamilyですが、
ちょうどいい量で美味しく食べられました。

話し好きのシェフなのでちょっと時間がかかって、お留守番のみーなーが
気にはなりましたが、これもここの魅力のひとつなのでhappy01

8満足、満足のディナーをおえて宿に戻るとみーなーは良く寝ていたのか
お利口に出迎えてくれました。  つづく

| | コメント (8)

2010年7月24日 (土)

杉並・高円寺行きとお祭り

金曜日はいつもの杉並の病院でみー・なーの
癌検診。
血液検査で癌の兆候がないかみました。
結果はまだ先になります。

このあと、病院からすぐのところにあるワンコ店内OKのお店 L-WAVEで
ランチです。

ここは店内に大きな水槽があり、きれいな海水魚を見ながら
お食事ができます。
1_2 2 

3 お店でワンコ・ニャンコのおしゃれフォトコンテストをやっていたので
食後には、エントリーするための写真をお店の方にとってもらったりしました。

その後はワンズのお洋服のお店 プチヘブンに行きました。
4

色々試着しては写真を撮ります。5

ナーシャの顔は「モデルやっているのも疲れるわ!
          いっぱいおやつもらわないと!!」っていってるみたいですcoldsweats01

そして今日は町内のお祭りです。

りさあねもお休みだったので3人で出かけてみました。6 今年はいつもとちょっと違った雰囲気です。

備前太鼓の演奏もあったようですし、出店も色々出ていました。7 焼きイカがとっても美味しそうだったので、それと焼きホタテ、
鶏の照り焼き、ハーブ焼き、もつ煮込みを買って晩御飯に
してしまいました。

みんな美味しくて、ボリュームもあって満足満足でしたhappy01

お祭りが終わる頃には稲妻がピカピカ光だし、しばらくしたら
ざぁ~っと雨も降り出しましたが、ぎりぎりお祭りが終えられて
よかったです。

| | コメント (8)

2010年6月 3日 (木)

今年の薔薇 2

今回は、先月29日にリサパパ&ママ&ワンズでバラ園に行った時の
様子です。

バラ園は照り返しがあるので、暑くなる前にと、少し早めに家を出て
芝生広場でワンズを走らせてから薔薇を見にいきました。

まずはバラ園をバックに記念撮影camera

1

リサパパはデジイチで、σ(^_^)リサママはコンデジで薔薇を写します。
5_2


2 3

バラの品種がいっぱいあるので、1枚ずつ撮っても、すごい枚数になります。
枚数を気にせず撮れるのはデジカメのいいところですねhappy01

6
ワンズの写真も忘れずに14 

15

13

薔薇を堪能した後は、ちょっとお茶でもと近くのカフェにhouse

お昼には少し早い時間でしたが、ランチが美味しそうなので
食べることにしました。10 ゴールデン・レトリバーを飼っているという家族でやっているカフェは
テラスがワンコOKです。

犬好きのご家族なので入れ替わりにリサたちを可愛がりに来てくれました。

ランチもとっても美味しかったです。

うちの近くでもだんだん、こんなお店ができてきてうれしいですheart04

| | コメント (5)

2007年3月14日 (水)

久しぶりに リゾートカフェ♥

久しく紹介していなかった「リゾートカフェ」第2弾です

 

始めは那須の「SHEIK OMAR」 シェークオマールです。

那須では何軒かしかないワンコ室内OKの貴重なお店です。

雰囲気もよく、席もゆったりしていて、食事もおいしいのでお薦めですhappy01


 

 


       バジルカレー稲庭うどん&梅と黒豆のおむすび



 

 

次は小淵沢のペンション「ポリアンナ」に併設(別棟ですが)されたカフェ「COTTONWEED」です。

ここはテラスワンコOKという話で行ってみたのですが、残念ながらワンコNGとなっていました。

それでも「ポリアンナ」のお庭はとても素敵で、実に雰囲気がいいので行って見る価値があるとおもいました。

せっかくワンコOKだったところがマナーの問題などでNGになってしまうのは悲しいですね。



 

 

今回の最後は八ケ岳、大泉の「森の小径」です。

ここもとても雰囲気が良くておいしい素敵なレストランです。

テラスはワンコOKですが3テーブルしかなく人気のあるお店なので土日は

いっぱいかもしれません。

 


 

ランチは日替わりで何種類かあります。
どれもおいしかったです。


 


| | コメント (0)

2006年5月31日 (水)

♡ リゾートカフェ♡

今回の旅行で八ヶ岳はやっぱり最高!と思ったのは

自然の素晴らしさももちろんですけれど、なにしろ素敵なカフェレストラン

多いということです。

お料理がおいしいだけでなく、そのロケーション、雰囲気が抜群なのです(*^^)v

 

最初にランチを食べたMint Gardenはワンコ室内OKという貴重なお店です。

                                        (↑クリックすればHPにジャンプします)

 

入ってすぐのところは、とても落ち着いた雰囲気。

 

そこここにお花や観葉植物が置かれています(^^♪

 

私たちは吹き抜けでとても明るく、テラコッタの床もすてきな席に落ち着きました。

こんなところにワンコも入れるなんて感激!!

 

テラス(デッキ)も最高。

この眺めです。ここには販売もしている花の苗もおいてありました。

雨あがりでしっとりした感じ。

 

この眺めを見ているだけでゆったりした気持ちになれます(*^。^*)

 

テーブルにもさりげなくお庭の花が。

そして八ヶ岳のおいしい野菜がたっぷり。

ミニトマトがびっくりするくらい甘かった。

これがまた辛ーいカレーと合うんです。

 

白いしっくいの壁とリサの毛の色がやたらマッチしていました。

 

ミーシャはいすのブラウンと葉のグリーンにマッチ?!

 

ナーシャ姫はテーブルのあしの間から顔をのぞかせておねだり?
(姫にあるまじき行為ですぞ 爆)

 
お食事のあとに1月にママになった黒ラブ(ラブラドールレトリバー)ちゃんとごあいさつしました。 小柄でとってもフレンドリーで可愛い子でした。
 
画像専用サイトにスライドショーをUPしてます♪
↓をクリックして下さい、ご訪問お待ちしてま~す♪
 http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FHLMTZKQRY09dKQ67gtA                

| | コメント (0)

2005年11月 4日 (金)

秋晴れに誘われて

秋晴れに誘われて

 

一昨日はとてもいい天気で暖かかったので

これならテラスでも平気かな~とちび達とランチを

食べにいきました。

 

前菜とお薦めというので頼んだ生がき。潮の香りたっぷりでおいちい。

 

生ハムとエリンギのピザ。あんまりおいしそうだったので撮るのを忘れて

あわててパチリ。


ちょっとだけ赤く。

 

 

| | コメント (0)

2005年10月26日 (水)

今日もめいっぱい

戸田にあるこのカフェはガーデニングショップに併設されたお店なので

外もいい感じです。

 

わんこはテラスとサンルームです。

下の写真のデッキの床に丸くみえるカーブにアコーディオン式のガラスをしめるとサンルームになります。

気持ちのいい秋の日だったので、わんこ連れではない人たちがお食事していました。

 
 
 

 

 

ワンプレートランチは具たくさんのスープもついてボリュームたっぷり。

つみれとちんげん菜のスープ。こくがあってポトフのよう。

 

ワンプレートの右上の若鶏とかぼちゃのカレー煮が、かぼちゃの甘みとカレーのスパイシーさがマッチして、とてもおいしかった(*^。^*)

 

大宮の公園ではコスモスが花盛り。

でも3匹はちょっとまぶしそう。

 

すすきの野原の前ではミーシャが

 

リサのご要望でドッグランにも寄ってしまいました。

ところが、ちょっと草の高いところで走り回ったリサのエプロンには

草の種がいっぱい!!

 

                     

                      このとおり↓

 

ポッキーママがコームを貸してくれましたがべたべたしてなかなかとれません(>_<)

 

はなちゃんは短毛なのであまりつかないのかな。

 

 

というわけで今日もめいっぱいの1日でした♪

| | コメント (0)