姫とj侍従たち

2011年5月 2日 (月)

東京タワー⇒甲子園⇒埼玉

のびのびになっていた姫達とのおでかけ

リサファミリーは、兵庫県へ引っ越すことにしたのです。

そして、4月30日が引っ越しの当日です

引っ越し準備をしているリサ兄から姫達を預かり東京タワーの
大恐竜展へ行きました。姫達は、リサ兄ゆずりで恐竜が大好きです。

Img_7770_2


さて、外苑東通りで、信号待ちをしている時の写真です。

地震で東京タワーのアンテナが曲がっているのが肉眼でもはっきりsweat01
にゃんちゃんもあーたんも、『曲がってる~ッ』って大騒ぎでした

Img_7668
到着してタワー真下からだと、もっとはっきりとわかります・・・・・
このアンテナはアナログ用だから、もう、なおすことはないのかも(爆)7_2
タワーの下では↓ さんまのぼりがあると後で知りました
東京タワーは毎年秋に開催される「三陸・大船渡東京タワーさんままつり」で、
大船渡港に水揚げされたサンマを使用しており、被災された大船渡市とは
深いつながりがあります、   がんばろう東北 がんばろう大船渡1   

恐竜の骨格や化石がいっぱい・・・・・・大興奮です

その中で↓おもしろかったのをちょっとだけ4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cimg8940
3
たのしかったねheart04 恐竜展

Img_7871

さて、夜11時、リサママ号のMPVに乗って新宿を後に。
行き先は、引っ越し先の西宮です
運転役のリサパパ・リサママとリサ兄家4名そしてニャンコのクロエが
往路500Kmの大移動でした。そして翌朝6時30分無事到着です♪

ず~っと車中で一緒だったこともあり、別れを惜しむこともなく30分後には
埼玉目指してトンボ返りのリサママ&パパでした。

みんな、げんきでね~(^^)/~~~

東名も、大した渋滞にも会わず午後3時前には無事到着でした。

走行距離 1,100Km 所要時間15時間30分

いや~、観光の『か』の字もなくただひたすら走るだけでしたね~~~coldsweats01

連休後半は、のんびりワンズとすごしま~す(*^^)v

byリサパパ 





| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

保育園卒業♪

リサパパ日記

今日は、代休をとりリサママ企画のにゃんちゃんの『卒業記念ワンズと遊ぼう』に参加しましたhappy01

場所  飯能にある『あけぼの子供の森公園』→ドッグラン→サイボクハム(まきばの湯)

企画  リサママ

参加  にゃん あー リサ ミーシャ ナーシャ リサママ リサ兄 りさあね リサパパ

 


 

中ではにゃんちゃん、あーちゃんがハイテンションになっているムーミン屋敷前で

おりこうに待っているワンズ


 

あーちゃんの濃厚スキンシップです  みーちゃん固まってます♪


 

リサ兄達を送って、さっき、帰宅しました・・・・・リサ、みー、なー みなさんお疲れ様でした~

くわしくは、リサママが後ほどUPしま~す♪ byリサパパ

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

ブッキング

にゃん姫とあー姫はそれぞれ、別々の保育園に通ってます。

楽しみにしていた秋の運動会は、2人ともなんと今日でしたhappy02

 

リサパパと姫ママは、にゃん姫を応援note  9時30分スタート

リサママとリサ兄は、あーたんを応援note  ↑より15分早い9時15分スタート

 

にゃんのぞう組さんのハイライト  よさこい

(リサママ達は見られませんでした)


 

お昼休みの時、思いっきり遊ぶ姫達♪(お弁当タイムにあーたん達は間に合ってくれました)


 

運動会が終わった後、リサ兄ファミリーの新参者に会いました  超パワフルなチビです♪


 

りさあねが、8位だ~って騒いでましたsweat01sweat01sweat01



| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

ちび恐竜時代?

真夏のsun太陽(台風?)のような2つの元気印が帰っていきました♪

 

昨夜は、めずらしくリサがぬいぐるみをくわえて来て遊べってannoy興奮するし

みーとなーは、ソファにいたりさあねを突然、襲っていたし・・・・・bomb

うっぷんをはらしていたワンズでした~sweat01


 

ところで

あーたんのひたいに、2本の傷跡が・・・・

リサ兄に聞いたら、保育園で男の子にひっかかれたとのこと

それを聞いていたリサママは『それで男の子は大丈夫だったのかな~?・・・punch』ってポツリ

 オイオイ(^_^;)

保育園で、もまれているので、パワーをましているあーたん

お絵かきしていたにゃんが『リサパパ~、あーたんにかまれたよ~』って訴えにきました(>_<)

どうやら、pencilクレヨンを奪うことが出来ず実力行使にでたらしいcrying

ついでに、にゃん姫のおもちゃが入っている箱を逆さにしてばらまいていました

とっても楽しそうに・・・・・・・・・・soccercarbag


クレープを襲っていますnote

 

リサパパちび恐竜日記 おわり

                       

                       ひえ~、ベスト10圏外に落ちちゃうよ~sweat01   byみー


| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

えぇぇ

あーたんとリサはなかよし???sweat01

夕暮れのドッグランでの一コマheart04  byリサパパ


みーはよだれを・・・(>_<)

 

                      ご訪問の際はポチッと      なー

               

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

初めてだ!!

日曜日は姫たちと むさしの村 にあそびに行きました。(みーたちにも休息をbleah

 

動物が大好きというあー姫なので、まず「どうぶつ広場」に

 

モルモットをこわごわ触ってみますhappy02


 

にゃん姫はひよこがお気に入りchick


 

その後はうさぎさんとコンニチハ


 

 

にゃん姫はポニー乗馬を初体験heart04

そろそろお昼にしようかなという時に

「プリキュア」のショーが見たい~という人が・・・


半分、熱中症になりそうになりながら見るはめにcoldsweats02

 

30分後建物の中に避難して体の火照りを覚ましながらお昼をとり、その後、やっと

本来の目的であるプールへGO

 


水が顔にかかるのが嫌いなあー姫も気持ちよさそう~good

 

その後は、これまた初体験のウォタースライダーへ



なんかパパ(リサ兄)のほうが喜んでいるようなshock

 

 

 

暑かったけれど目いっぱい楽しんだ一日でしたsun

 

 


| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

豆台風、去る♪

台風4号に歩調を合わせて、我が家の豆台風さん達も・・・・・paperバイバ~イです♪

静寂(爆)を取り戻したリビングでは、みーとなーが、うっぷんを晴らすバトルを・・・・・・sweat01


↓まる2日間の緊張から開放されたみーなーでした。          (2日ぶりの笑顔が(^^ゞ )

おつかさまでした~~~~~~~~       敵機襲来の巻 完  byリサパパ

| | コメント (0)

4号の直撃はまぬがれましたが・・

2人の敵機さんに、相変わらず、みーとなーはやきもち半分の

臨戦態勢bomb 騒々しい一夜が明けました ふぅ~

 


 

2人の為に、早朝リサママはビデオのレンタルショップにrain

 

さっそく、『アイスエイジ』をPLAY!     おとなしくなった2人の表情を♪ 



 

お疲れのリサは↓


 

またまた、敵機さん達を↓

 
ロシャンが危ない!ソファーから降りて、TVの前でかぶりつくあーたん(爆)↓


 

わぃわぃ、興奮のリビング  一方、難を逃れている2階のジルは↓


 

まったり、マイペースのジルでした♪ byリサパパ

 

おまけで~すheart04



| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

台風4号とともに^_^;


そうです♪
↓4号より一足早く、敵機さんの襲来です(爆)


 

rain雨で、アウトドアの遊びが出来ないので、近くのspa温泉(←クリックすればHPへ)

に行くことにしました。

ここは、大きな温泉プールもあり一日中遊べます。

ランチを食べたり、プールで遊んだり、露天風呂を楽しんだりとリゾート気分

を満喫しました♪

そして、今日は、不思議な魚さんに足をツンツンされることに♪

                     ↓


 

PS. にゃん姫はくすぐったがってましたよ happy01

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

姫たちの休日withワンズ

「あーたんは、わんわんとにゃんにゃんを言い分けられるんだよ。

 パパ、ママはまだゴッチャなのに~!!

すごく動物が好きなんだ。ちびたちと遊ばせてやろうよ!!」

 

というリサたちにとってはあまりうれしくないかもしれない 提案がリサ兄からありました。

 

家の外なら焼きもちをやかずにうまく遊べるかなと27日の日曜日に公園に遊びに行くことに

しました


 

ここの公園は小動物コーナーもあります。早速見学するにゃん姫とあー姫。

でもワンコははいれませ~ん。

あーたんは最近上に伸びるより横に伸びるはうが大きいような・・・(^^ゞ

 

 


 

次は芝生広場で遊びますhappy01

売店でジェット風船としゃぼん玉を買いました。

あわせて80円 安~!!

ピューと鳴って飛ぶ風船に大喜び

落ちた風船を拾って持ってきます(ワンコより賢くなったかな!?)


 
お姉ちゃんのにゃん姫は風船を自分でずいぶん膨らませるようになりましたgood
しゃぼん玉もいっぱい飛ばして遊んだよ♪
 


面倒見のいいにゃん姫ですhappy01

 

一方ワンズといえば・・・

 


残念ながら無情な立て札がdown

 

あーたんとリサの2ショットを撮ってそろそろ移動しようということになりました。


 

次に行ったところは、こんなところにこんなものがあるの~!!という、なんとE牧場です。

まず迎えてくれたのはロバさんですhorse


ロバってこんなに大きかったかしら???(リサパパにだっこされたにゃん姫は

ビビってましたsweat01

柵の中でのんびりしている牛さんたちを横目でみながら広場のほうに

 

やっとワンコたちを自由にしてあげられましたwink

みーとあーたんの競争ですheart04


 

しっぽ、つかまえるゾ~


 

この後は、牧場特製のとびきり美味しいジェラートを食べて帰りました。

いっぱい遊んで走ったあー姫は夕ご飯も食べずに爆睡でした(*^。^*)

| | コメント (0)