いろいろ画像集

2015年2月18日 (水)

お散歩に行けないな~

みーです きょうは、つめたい あめです。

おさんぽには いけないな~

れいんこーとは あるんだけどね(ぱぱが、なんじゃくですから)

あめでない「かぜひろ」の ひとこま です

Img_0085
ふつうは↓ きゃみです あははは

Img_0463
ばくそう だいすきなわたし と ちがって なーは あまり はしらないよ でもね↓

Img_0481
おさんぽの おたのしみは

Img_0596
あはは♪

Img_0479
あした てんきに な~れ sun   ミーシャ

| | コメント (2)

2015年2月17日 (火)

リサママ撮影のカワセミくんとダイサギさんを

6年ぶりに、ヤフーブログを今週から再開です。

シェルティ仲間が多いブログですのでこれからはチョコチョコアップを

しようっかな~って思ってます。もちろん常設ブログはココログですよ。

一度覗いてみて下さいね byリサパパ

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

yahooブログの掲載写真と記事のコキペを↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リサパパです。
おととい(2/15)、かぜひろの隣の沼に来ていたカワセミくんを
リサママが愛用のカシオのコンデジZR800のプレミアムズームで
撮ったので、アップしますね。
Cimg01371
釣り愛好会が作った小さな釣り堀にダイサギがきていましたのでパチリ
(口角が目よりうしろにいってるのでダイサギ、ここはチュウサギや
 コサギも狩りに来ていてみんな釣り人と仲良しです)
金網越しに撮ったので網のボケが入ってしまいました
Cimg0144
こんなのどかな(爆)風景がCimg0067
リサママはやっぱウマイ!(*^^)v byリサパパ


| | コメント (2)

2015年2月15日 (日)

かぜひろは大賑わい

昨日はかぜひろにお友達が遊びに来てくれました。

かぜひろの隣にくるカワセミの写真を撮るのも目的の1つでした。

早めについた私たちが蓮沼を見ると、カワセミが来ていました、

ほっとしたのもつかの間、みーなーがワンワンほえたので飛び立ってしまいましたcoldsweats02

お友達のポッキーママさんファミリーが来るまでには、もう少し時間があるので
また戻って来てくれるのを期待して、みーなーをかぜひろに放牧しました。

少ししてポッキーママさんたちがいらしたので、かぜひろで話をしていると、
リサパパとポッキーパパさんがカワセミの写真が撮れたと言って喜んで戻ってきました。

よかったーscissors

1_3早めの時間だったのでかぜひろは貸切状態。そんな訳でポッキー君も珍しく走っています。

3
そのうちかぜひろ仲間も集まってきました。

もう一人のお友達、華ファミリーさんも着きました。

ママさんとボーダーのカール君、4か月のキララちゃん、シェルティのミルクちゃんです。

4
そうこうしているうちに、お散歩デビューしたアニーちゃん、リズちゃんをつれて
ソフィーちゃんパパさんが来ました。

5
めちゃくちや可愛くて元気なチビちゃんたちも加わって益々賑やかになった
かぜひろでした。

しばらく遊んで最後に集合写真を撮ろうかという話になったのですが、やっぱり
これはちょっと無理がありましたcoldsweats01

それでもとれたのはでした。

8


とても楽しい1日になりました。

また遊びに来てくれるといいなheart04

| | コメント (6)

2015年2月 8日 (日)

雪じゃなかった雨のあとに♪

2/6 ファイスブックにアップした記事のコピペで~す♪

昨日の雪じゃなかった(^_^;)雨でかぜひろ(風の広場)はグチャグチャに
なっているんじゃないかなって思いましたが、走ってないみーちゃんの為に、
やっぱりでかけることに♪
思ったより、乾いた状態で走りやすい(*^^)v
友達の花蓮ちゃんは、スイッチが入り爆走しまくってました(^・^)...
来夢くんは、あちこちクンクンした後はママさんにピトでした♪

1
2

わがやのワンズもそれなりにヽ(^。^)ノ

 

3
4

昨日の寒さがうそのように、おだやかな夕方でお散歩も楽しかったです。

そうそう、このところカワセミさんが沼でお食事をしているので、撮って みました

200mmのレンズなのでちょっと遠~いです、それに金網越しなので撮影はきびし~((+_+))

5
6
ちっこいですね~ ↓トリミングしたのでピクセル等倍でごらん下さい♪

7

もっと近くで狩りをしてほしいな~ byリサパパ

| | コメント (4)

2015年1月31日 (土)

雪が残ってました(*^^)v

昨日降った雪は、跡形もなく消えちゃいました。
夕方、かぜひろにお散歩に♪
なんと、森の入口付近は雪が残ってました。
めったに、自分から走らないなーちゃんですが
さすが雪大好きワンコ!!ピョンピョン走る走る♪...
リサママはとてもうれしそうでしたね~ byリサパパ
(激安スマホなので画像悪し((+_+))

Img_


| | コメント (4)

2015年1月10日 (土)

おにゅーのお散歩ブーツ

なーちゃんのファッションブーツが届きました♪

朝のお散歩で凍ったようなアスファルト道路は、足が冷えたりパッドが

傷ついたりしますから、ソックスシューズを履いてます。

でも、なーちゃんはあまり爪を深くカットできませんからどうしても

柄模様のソックス部の裏地に、爪がひっかかります((+_+))

そんなわけで、みーちゃんと同じのジッパーのあるブーツにしました。

なーちゃんの前足は4号で後足は3号とサイズが違うので2セットを

注文し、組み合わせることに♪

(↓フェイスブックでアップした画像を流用です)

Cimg6504

Cimg6505


Cimg6509

凍結路面でも滑りませんから、安心です♪

みーちゃんは、一年前から↓のブーツをご愛用していますが♪

Cimg6513
Cimg6514

Cimg6515

でも、みーちゃんは、最近ソックスシューズをご愛用ですね~♪

雪遊び用としてもOKで、去年の北軽雪旅行でも大活躍しました。

Cimg6518

| | コメント (4)

2015年1月 5日 (月)

大晦日の〆は超美形パピーと♡

大晦日の31日、お友達もポッキー君ママさんに誘われて、
幸手のドッグカフェにランチに行ってきました。

集まったメンバーはポッキー君ファミリー、こた姉さんファミリー、
スリーシェルティファミリーさんと我が家です。

スリーシェルティさんのところは新メンバーの4か月のボーダーのキララちゃんがいます。
お兄さんのカール君は東京インターナショナルドッグショーでJKCのチャンピオンに
なったばかりです(なんとデビュー3か月でチャンピオン完成でした)。

スリーシェルティーさんファミリーです↓。

ラッキーちゃん、ミルクちゃん、カール君、キララちゃん

1
この日、ひげカットに来たこころちゃんとみーなーの幼馴染ポッキー君です

3_2
ランチの後、うちはいったん家に戻り、また「かぜひろ」でみんなと遊ぶことに
なりました。

2
2_2
かぜひろでみんなが遊んでいるとソフィーちゃん達が来ました。

Photo
ソフィーちゃんのおうち、ななのパパさん宅にはマリアちゃんとスノボー君との間に
生まれた2か月のパピーがいます。

大晦日の忙しい時ではありますが、見せてくださるというので皆で
お邪魔することにしました。

ブルーマールとトライの2匹の女の子はモフモフでとびっきりの可愛さでした。

とても活発で部屋の中を駆け回っています。

この時期では珍しく飛び上がったりして、さすが運動神経満点のマリアちゃんの
子たちだなと感心しました。

ちょっと前の動画でブレブレですがパピーの動画をアップしますね。

4_3

大晦日にこんなにたくさんの可愛いワンコたちに会えて、良い年の締めくくりに
なりました。

ポッキーファミリーさん、コタ姉さんファミリー、スリーシェルティーファミリーさん、
ななのパパママさんありがとうございました。

| | コメント (10)

2015年1月 2日 (金)

初詣に♪

今日2日は、早朝なんとマイナス4度と気象庁の発表がありましたが

庭には氷もはってませんでしたし、凍えるような空気ではなかったです。

青空が広がっていたので、みーなーと加須市の玉敷神社に初詣に♪

途中、富士山が・・・・

リサママがコンデジ(CASIO)の超望遠モードでパチリ ちょっとノイズが((+_+))

Cimg6472
お参りする前に公園の芝生広場でガズ抜きを♪

やっぱ、ひえたんだ~ ほんの数キロ内陸だと・・・・

芝生広場は↓ 巨大な(ちょっとオーバーかも(^_^;) 霜柱が

Img_8064
芝生が広い範囲で持ち上げられて、ワンズの足がドロドロになっちゃうかも

でも大丈夫です。

なーちゃんは防水シューズ型ソックスで寒さ&汚れ対策済

Img_8065
みーちゃんは、ボールを追いかけるのが大好きなので、霜柱の場所を避けて

蹴れば、大丈夫です・・・ときどきコントロールが狂いますが・・・・・・・・・・・(^_^;)

Img_8106




みーちゃんはいっぱい走りこんだし、なーちゃんはそれなりに・・・(^・^)

公園の脇を通る参拝者が増えてきたので、お参りに行くことに♪

皆様にとって今年が良い年になりますように(*^^)v

Cimg6499

| | コメント (2)

2014年12月30日 (火)

なーちゃんのつぶやき

なーちゃんのつぶやき・・・

ことしも いっぱいおでかけをたのしみました
みーといっしょに せきついえんとたたかい
しょうりしたのが とてもうれしかったです...
いっぱい かなしいこともありました・・・
でも らいねんもいっしょうけんめい まえを
むいて ままたちとたのしいいちねんに
しよっと♡ ねっ、みーちゃん
Photo


| | コメント (4)

2014年12月29日 (月)

ちいさな幸せ♪

なんでもない・・・こんな毎日が、つづきますように・・・・

Mina

| | コメント (4)

より以前の記事一覧