にゃんこのジル

2011年5月 5日 (木)

ジルちゃんの3回忌

5月3日は、ニャンコのジルちゃんが虹の橋のたもとに旅立った日です

早いもので、3回忌です

22歳8か月、我が家を見守ってくれたジルちゃん

おにいちゃんのピッチやお友達のミミちゃん、シロちゃん達と

橋のたもとで、今日も仲良く遊んでいることでしょう

3日夜、りさあねが、花を
Img_8305
毎年、ジルちゃんのお誕生日にはリサママの鯛料理が定番でした♪
Image4141538
ちょっと、こわかったけどかわいかったな~ byリサパパ
Image8229856
Img_1028
1
ジルちゃん、これからもファミリーを見守ってねッ (^^)/~~~

| | コメント (7)

2009年5月31日 (日)

ジルちゃんに♪

リサの実家のkencheryさんから、ジルの写真用の額縁が届きました♪

真ん中に2L版で上下にL版サイズの写真が4つ、飾れます。

 

早速、アルバムから、22年前の4枚の写真を選び、スキャンしてみました。

最初に選んだのはオーナーさんから譲り受けて帰る途中の車内で、リサ兄の膝で

熟睡しているジルです。

手のひらにのる程、ちいちゃくてかわいかった~♪

2枚目は、けっこうおでこちゃんだったので横顔を。

3枚目は、我が家に到着して、すぐにリラックス 大物?

4枚目は、リサ兄とりさあねが、ジルを取り合う場面(^^ゞ・・・

 

先輩のピッチも、ちいさな大物にたじたじ(爆)でした~sweat01

 

 

最近のジルの写真を2Lサイズにして、スキャンしたチビの頃の思い出で囲みました。

 

kenheryさん、いつもファミリーのことを気にかけて頂いてありがとうございます<(_ _)>

 

 



| | コメント (1)

2009年5月27日 (水)

写真立てが

昨日、永年の友人でリサの姉妹のきららちゃんのオーナーさんのMさんから

ジルにメッセージを刻み込んだ写真たてが届きました。

 

とても忙しい毎日の中でこのフォトフレームを贈ってくれました。

 

ありがとうございましたcat


 

この次の旅行の時には、一緒にheart04

 

ジルの初めての旅行 みーなーお誕生日記念旅行の時は

アルバムで我慢してもらいましたから・・・・

 

八ヶ岳のぱん・パ・パンにて




 

リサママお手製のお守り袋に鎮座していつも一緒だね ジルちゃん♪


| | コメント (1)

2009年5月25日 (月)

ジルにお花のプレゼントが♪

先程、アベルさんから、ジルにかわいいお花が届きましたheart04

 

アベルさんとは、クルルで05年7月からず~~~っと、

もう4年のお付き合いになります。

 

我が家ではかわいいシェルティのアベルちゃんの日常や

アベルさん達の食べ歩き日記、旅行日記など毎回楽しみにしてきました。

 

でも、3月にアベルちゃんは、虹の橋に・・・・・

悲しみの中でも、我が家のジルのことを気づかってくれ

本当に感謝です。

 

↓プリザーブドフラワーです

心こもったメッセージに、ウルウル・・・・ありがとうございます


 

水やり不要なのに、生花特有のみずみずしさとやわらかさを

保ち、長期間かれることのない不思議なお花です

 


 

りさあねが、さっきジルの部屋に飾っていました

 

猫ちゃんもかわいぃでしょ♪

 

 

元気をいっぱい頂きました~♪ ありがとうアベルさんshineshineshine

| | コメント (1)

2009年5月13日 (水)

お花と母の日のランチ

今朝 またお花が届きました。

 

りさあねがいつもワンズのお洋服を買っているプチヘブンのチカさんからです。

彼女も14歳だったウェスちゃんをこの1月に亡くしているので、りさあねを

心配してくれたようです。

 

 


 

どうもありがとうございます。

 

主のいなくなったジルのサークルをりさあねは花でいっぱいにしています。


 

そして昨日はσ(^_^)リサママとりさあねの2人ともが休みだったので母の日のお祝いに

ランチをごちそうしてくれました。

 

家から車で10分ほどでいける造り酒屋がやっているレストランです。

朝 予約の電話をいれて時間にいってみると平日なのに満席です。

 

 


 

食前酒に梅酒がつき、これだけのお料理のあとに場所をかえて抹茶と干菓子が

いただけます。これで1000円なんです。

人気があるわけですね。

 

 


 

中庭にあった造り酒屋の命ともいえる「龍水」

 

 


 

帰りにリサパパに日本酒を買って帰りましたshine

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

ジルが虹の橋のたもとに

   ジルが永眠しました 5月3日午前0時00分 22歳8ヶ月

 

     朝を迎え、やすらかに、お気に入りのベッドの中で

             寝ているようでした

                    

              寝息がきこえそう

 

             夜8時、荼毘にふしました

 

22年間 我が家を見守ってくれ

ありがとう ジルちゃん

 

 

ブログ 休みます

 

 

 


                             去年の11月 いいお顔している

| | コメント (1)

2008年8月22日 (金)

Happy Birthday ジルちゃん

今日はジルの22歳のお誕生日present

 

人間でいうととっくに百歳を超えている

 

1昨日の定期健診でも血液検査の結果は昨年の数値とどれも

ほとんど変わらないとのこと。

 

これはこの年齢では驚異的なことだそうです。

 

というわけでお祝いをしました。

 

 

 


 

ジルちゃんが相変わらず鋭い眼差しでご機嫌いまいちに見えるのはご愛嬌ということで・・・

 

 


 

鯛は少しですが喜んで食べてくれました。

 

残りはワンズのお夜食に。

大喜びのワンズでしたhappy01 りさあねもしっかりご相伴していましたが(^^ゞ

| | コメント (1)

2008年1月26日 (土)

ジルの部屋はベッドだらけ(^^ゞ

ジルのいる部屋はベッドだらけですsign01

 


なぜかというと6・7年前からジルは時々痙攣発作を起すようになったので、普段寝ている所

(人間用のベッドかいすの上のベッド)から落ちた時に衝撃を和らげる為です。

そんなわけで部屋はワンコ(にゃんこ)のベッドやクッションだらけです(^^ゞ

 

最近は口内炎用に飲んでいる、ごく少量のステロイドが作用しているのか、めったに発作は

起きなくなりましたが

 

 


昼間はこんな所で寝ていることが多いです。

ワンコたちが突入してもいいようにご飯も机の上です。

 

ベッドがあふれているのは他にも理由があります。

りさあねはペットショップに勤めているので用品が安く買えるので可愛いベッドがあると

すぐ買ってきてしまうのです。

リビングにもいくつもベッドがおいてあるので、結果としてだぶついているベッドがジルの部屋に

置かれています。

これ以上ふやさないでね、 りさあねsign01sign01sign01

 



| | コメント (1)

2007年8月21日 (火)

 ジル♥21歳のお誕生日♥

 

明日、8月22日ジルが元気で21歳のbirthday誕生日を迎えます。

 

先月の定期健診でも良い状態であると太鼓判をおされ、足腰が弱くなったものの

人間でいえば100歳を超えていることを考えればたいしたものです。

 

ということでお誕生日イブのお祝いをしましたheart04


 

最近は好みが難しくなってなんでもどんどん食べるというわけではないので

どうしようかと思いましたが、手ごろな真鯛が売ってたので今年も鯛になりました。

 

 


 

ケーキはジルは食べないのですがないと誕生日の感じがしないので

用意しました(あとでσ(^_^)たちがいただきます(^^♪)


 

これからも元気で長生きして欲しいものです。shine

 

リサたちも鯛をお相伴して「おいしい、おいしい」とゴキゲンでした。

 

 

お祝いに ぽちっ お願いしま~す♪


| | コメント (1)

2007年6月23日 (土)

ジルはわっかぃ~ですっ♪

リサパパ日記

 

午前中hospital、ジルの検診&点滴に行って来ました。

健康状態はgood、体重も15g増えていて3.05Kgscissors

診察を終えて、ロビーのソファで支払いを待っていると、

隣に座っていた目の大きなおねぇさんがしきりに、

キャリーバッグに入っているジルを気にしていました。

ちょっとだけ、ジッパーを引いて、ジルちゃん、ご挨拶wink

おめめがと~ってもキレイですね~』ってバッグから

ちょこっと、顔だけだしたジルの頭をナデナデheart04

 

ちょっと、からかうつもりで、いくつだとおもいますか?って

質問を・・・

きれいな眉をちょこっとしかめて・・・・

『うちの子より(9歳のスリムなアビちゃん)、若いと思う

から・・・・・・5歳ッsign01

じゃ~~~~~~ん(^−^)

あはっ、大はずれですねっ(^^♪

 

『その4倍プラス1歳で~す』ってこたえると・・・・

大きな目を倍にして・・・・sweat01

happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02

 

びっくりしていました。 アハハハハッ

(リサパパも、おねぇさんの大きくなった目の大きさにこれまた

 

ジルちゃん、この調子ならあと4倍長生きできるぞ~

 

(携帯のカメラなので、ノイズが・・・・(+_+)・・・)


| | コメント (1)