カテゴリなし

2009年7月13日 (月)

試してガッテン・・・・(>_<)

リサです

 

昨日(12日)、菖蒲町のしらさぎ公園のラベンダーを見にいきました・・・

 

到着して車から、ラベンダー山をみて、リサママは

 

だめだ、こりゃ・・・って叫んでいました・・・・・・


 

まったく、花がありません  残っているのも、刈り取られて積み上げられてました

 

でも、刈った後なので香りはかえって、強く得しました・・・・

 

それにしても、あつい


少し、散歩しただけで、σ(^-^)リサは、ひ~ です

前回、見つけられなかったテラスでわんことお茶できるカフェにいくことに

 

カフェに到着・・・

しずか・・・です 日曜なのにお休み?

あれ、3時までの営業 5時過ぎ涼しくなったら営業再開っていう案内が・・・

ムムム・・・(>_<) 今は3時半

 

そんなわけで、ちょっと早いけどかぜひろで遊ぼうっていうことに

ジャスト、4時到着

かぜひろも、暑い・・・・・風が無い・・・・・・・

 

4時からでも、遊ぶことにしたホントの訳がわかった~~~~

りさあねに吹き込まれた、クールダウンを試すことにしたのです。

 

試してがってん・・・・結果は?

 

     水を霧吹きにいれて、シュシュ あとは『シュワッチマン』をシュ~


 

σ(^-^)リサは、知らん顔していました・・・・


 

がってん がってん・・・・・ しましぇ~~~ん byなー


 

シュッシュッに、関係無い人も・・・・


 

σ(^-^)です↓ ひぃ~になる今日この頃・・・・


 

りさあねに、おどらされたリサママ  いつものことですが こりないな~(>_<)

 

byリサ

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

8歳お誕生日記念八ヶ岳旅行 その1

ジルの旅立ちがあり、アップが遅れてしまいましたが

ミーシャ・ナーシャ8歳を祝う記念旅行をアップします♪

 

5月20日

 

旅行の前週の天気予報では、rainsweat01降雨確率80%、2日前の

予報でも、初日曇り、2日目曇り時々雨・・・・(>_<) うぅぅぅ

 

でも、でも 目覚めると抜けるようなsun青空が広がってました。scissors

そして、朝6時、ファミリーお気に入りの八ヶ岳へ出発heart04

 

中央道談合坂SAのドッグランで休憩し、一路最初の

目的地、八ヶ岳井戸尻史跡公園へ

↑すみませ~んsweat01 水仙でなく睡蓮でした(>_<) byリサパパ
PS.5月30日に、睡蓮が咲いたとの情報がありました♪



 

ここでちょっと訂正です。

 

一番上の画像で雪をかぶっている山は甲斐駒ケ岳です

 


 

紹介

井戸尻史跡公園   http://www.alles.or.jp/~fujimi/shiseki.html

流星群広場      非公開

ぱん・パ・パン     http://panpapan.hp.infoseek.co.jp/

稗の底自然探索路  http://www.fujimikougen.info/hiking/

CUCINA 原村菜園  http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200405/20001161/

 

その2へつづく

 

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

ひたち海浜公園で♪

この間の日曜(19日)、東北道→北関東道を乗り継いで

片道たったの1100円でheart04 ひたち海浜公園に遊びに

いってきました♪

 

開園30分前なのに、入り口付近はすごい人出sweat01sweat01sweat01

でも、広大な公園なので入園したらゆったり散策できました。

 

まずいったのは、スイセンガーデン 最盛期には583品種100万本の

水仙が咲き乱れていましたが、ちょっと時期が過ぎてしまっていました。

でも、十分楽しむ事ができましたよ♪

 


 

水仙のかおりがいっぱいでなんか、健康になった気分

リサ達はソフトクリームをもらってゴ・キ・ゲ・ンheart04

 


 

次は、チューリップが咲いているたまごの森フラワーガーデンに行こうと

森を抜けたら、遠くに海が・・・・・・  えっsweat01 ・・・・・・・  実は丘です

ネモフィラがびっしりおおっているので海に間違えてしまったリサパパです

 

ひとつ前にUPしたリサの日記を参照してネッ

 

リサが報告していましたが↓詳細を あはは^_^;

(わんことネモフィラの丘 そんなテーマでみなさんシャッターを押しています)

 

しかしです・・・・・・


 

つづく  byリサパパ

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

すごかったですね~

リサパパ日記

 

連休最終日は強風の一日でしたsweat01

 

午後は雨も降るらしいので、早めにワンズの散歩に行く事にしました。

 


 

おもいっきり爆走でき、満足・満足のワンズ

 

さて、お昼となりました。

先日、お茶したカフェ&ガラリー山本屋又右衛門でランチをheart04

ワンズはお昼寝してもらい、リサママと2人で出かけました♪


 

のんびりできた連休最終日でしたgood

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

連休中日です♪





| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

山本屋又右衛門&RUN♪

リサパパ日記

 

今日20日は春分の日

朝の雨もあがり、ちょっと風は強いけど・・・お出かけを

促すように太陽さんsunが笑ってます・・・・・

 

リサママがお茶するいい場所をネットで見つけたので

GOcarnotenotenote

 

カフェ&ギャラリー 山本屋又右衛門

http://www.hoshimata.co.jp/yamamotoya.html

 

 

到着・・・・・ ん?



 

 

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

リサ9歳お誕生日八ヶ岳旅行①

遅れに遅れている旅行レポート・・・・・・・(汗)sweat01sweat01sweat01

夜なべしてもUPしなくては・・・・ 爆

 

 

 

リサと言えば、八ヶ岳!

てなわけで、記念旅行は今年も八ヶ岳で~すheart04

 

まだ暗い5時半に出発しました。

途中、談合坂SAで休憩 空は明るく、そして、あお~い 

快晴の空に一同、ニコニコ♪

 

須玉ICで降りて、一路清里へ Go Go!

 

9時前 爆走スポット 清泉寮 キープファームショップ裏の草原に到着

ショップは、冬季休業 牧場(冬だから出来る勝手に草原ドッグラン)でリサ達

を放牧します♪  (牧場内ではありません)

 


ひろ~い


興奮 興奮の爆走タイム

 

うつくし~~~ぃ  思わず気をつけをするリサママ(運動会のあー姫と同じ格好だ(^v^)


ご機嫌の爆走トリオ 並んで~ッの声に ビシっと♪ 


 

やまねミュージアム脇のトレッキングコース(富士山とせせらぎの小径)をのんびりお散歩

(ワンズはのんびり歩けないわ~って、ここでも爆走)


 

深い森も、冬場は見上げれば空が・・・・・

 

トンガリお屋根がシンボルの清泉寮


 

ここは? 皆さん、集中ッ しています  約一匹は別ですが・・・(笑)


 

見晴らし抜群のジャージーハットのテラスです  ここはで有名heart04

リサ達の目線の先には・・・ もちろん↓


 

冬なのに ここち良い南風 ちょっと固めでずっしりとしたソフトクリームは お・い・し・いheart04

 

ここで、定番の りさあねドジ物語 が

 

 

リサに  をなめさせようと を下向きにしたら・・・・ ボトッ

りさあねの手にコーンをのこして ソフトクリームは床に ・・・・・・アハハ

しかも、ウッドデッキなので、隙間から ソフトクリームは「さようなら~」って

言って消えてしまい リサは 目が点になって固まっていました 爆 爆 爆

 

衝撃の記念旅行の幕開け  真っ青な空に暗雲が・・・旅行はどうなるッsweat01

 

次回UP 乞う、ご期待 ♪                    


| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

にゃんの七五三♪

CURURUのサーバーの調子が悪いようで、画像が×になるときが

あります、この場合はツールバーの『更新』をクリックして下さいネ

 

今日は、にゃん姫の七五三です。

お参りは、原宿の明治神宮

 

原宿といえば 話題をさらっているH.M・・・・・相変わらずです↓


 

姫ママのパパママ(要するにおじいちゃんおばあちゃん)、リサママ・リサパパ(こちらも

はっきりいえば、ジジババ・・・爆・・・・)も参加してワイワイ、賑やかな七五三です♪

 

緊張のにゃんです      でもメチャかわっ



 

お参りをおえて来年の七五三予備軍と♪


 

大混雑と思っていた明治神宮でしたが、意外や意外・・・ゆったりお参りができました。

 

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

安曇野夏旅行 最終編


こんちはぁ~ catジルで~す 2階でのんびりしていま~~す  

リサパパがブログの編集作業をしているので、リサママとちょっと、

見学です♪   

heartそれにしても、22歳になったっていってもどう~ってことないわネ~fish byジル

 

 

 

 

               安曇野夏旅行 №7 最終編  byリサパパ

 

さて、さて レストランから戻ってみると↓ heart04


 

さ~て翌日ですsun  いよいよ旅行最終日で~すnote 


                                     ↑は沢まで下りて撮影しました

散歩(?)は続きます・・・・・・ふぅ~sweat01sweat01sweat01


 

半端な散歩じゃなかったなぁ~ ちょっと早いけど ランチにしようっていうことに ほっ♪



病院でお泊りさんをしているジルちゃんを、引き取らなければならないので

15時ごろには、安曇野をあとにしました。

 

2泊3日のリサ夏旅行・・・・ リサママの周到な企画で最高の旅となりました♪

 

          一同、感謝heart04heart04heart04 byリサ・ミーシャ・ナーシャ・りさあね・リサパパ

 

                                                  完    byリサパパ

 

            皆さん、読んでくれてありがとうございま~す  なー

            あっ、 コメントも・・・・♪              みー

            紅葉旅行を企画しているかも・・・・        リサ

            

| | コメント (0)

2008年8月31日 (日)

安曇野夏旅行 №4−2 

遅れに遅れている夏旅行のUP

昼食のお蕎麦は絶品 

ですが・・・・・

まだ、編集途中ですsweat01

そんな訳で・・・・・広大なわさび農園を・・

メチャクチャ水量が多くきれいな流れを大型ゴムボート

が、水車の前を・・・・・・・・ロマンだ~heart04

↓是非、画像を、クリックして下さいね(大きくてメチャきれいな絵です♪←実際に

見た時は・・・です)


 

↓昨日UPした、りさあね特集も・・・・・幸いパンチされませんでした~ ほっ♪ byリサパパ

| | コメント (0)