わんこ旅行アルバム

2015年3月26日 (木)

軽井沢雪旅行3日目最終編

最終編をヤフーブログにアップしましたのでご覧くださいね

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

ブログの一コマです↓

7

|

2015年3月14日 (土)

軽井沢雪旅行ディナー編

ドレスコードに焦るリサパパでした。

ヤフーブログにアップしたので↓ご訪問下さいね<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

|

2015年3月 8日 (日)

軽井沢雪旅行その3 うあぉ~(+o+)   

その3は、リサパパが担当します。
あっというまにお昼となりました。
軽井沢で、お蕎麦が食べたいというリサパパのリクエストで
リサママが選んだのは
Img_1635
14_2
ランチのあとは定番の温泉にspa
11_231
41
51
さて、ディナーを予約した時間となりました
6
十数年のワンコ旅行で、経験したことがないほど、焦ったファミリーのディナーは?
つづく
(お知らせ:メインブログはヤフーブログになりましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa )

|

2015年3月 7日 (土)

軽井沢雪旅行その2 白樺広場

ヤフーブログに最新版をアップしてま~す

Img_1572

↓クリックしてご訪問、よろしくheart04おねがいしま~す

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

|

2015年3月 4日 (水)

軽井沢雪旅行その1 わぉぉ~編

 
1日雨の予報  でもやっぱりはずれで、快方へ
上里SAでみーなーのトイレタイムをして一路軽井沢へ
9時には、レイクガーデン着  冬季休業なのでしず~~~か♪
Cimg0407
ロータリーにある芝生広場でみーなーを車から降ろすと、みーなーは大興奮annoy
高度がそんなにないので、雪は3~5cm ♪ でもお二人さんは
1
吠えまくりですcoldsweats01

大満足でご機嫌sign03 笑顔がいっぱいscissors2
紅葉狩りの時は、賑わっていたローズガーデンも静か 冬眠中ですねsnow
3


旅行初日は上々の出だしです。
この後はもう少し雪の多いところに向かいます。
お知らせ リサファミリーのメインブログはヤフーブログに変わりました。
こちらも時々はアップしますが、これからは
メインブログにリサファミリーに会いに来てくださいね。<(_ _)>

|

2015年2月28日 (土)

第2回軽井沢雪旅行

軽井沢雪旅行から、先ほど帰ってきました。
天気予報は直前まで3日とも最悪でしたが、見事に
外してくれました(*^^)v最高の3日間でみーなーは
ご機嫌でしたね~♪ 白樺広場で浅間山をバックにパチッ
グリーンシーズンはとってもきれいな芝生広場ですが、...
ホワイトシーズンはファンタスティックですよ~
遊んだ2日間とも貸切でした。勿論リサも雪上爆走を
楽しんでいた ことはみーなーのいいお顔からもわかり
ま~す♪
2泊3日の雪旅行の様子はゆっくり明日からアップして
いきますね(*^^)v
Cimg0551

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

軽井沢雪旅行その2

翌朝、宿のドッグラン越しにあがる朝日を眺めているうちに
雪がちらほら降り始めました。
朝食をいただいているうちに本降りに!

でも大丈夫happy01 リサちゃんのもうひとふんばりで出発の準備を
している間に雪はほとんどやみましたscissors

みーなーには少しでも暖かいほうがいいし、青空もみたいので
今日は軽井沢方面に移動することにしました。

途中の鬼押しハイウェイ 六里ヶ原休憩所(冬季休業中)の前では
光り輝く浅間も雲の間から顔をのぞかせてくれましたhappy01

軽井沢ではお気に入りのタリアセンへ行きました。
冬季なので入場無料です。(2日遅れてたら冬季休業になっていましたが)

雪がふったばかりのタリアセンは輝いていました。

この後、ランチにいったのは車で5分くらいの所にある「シェリダン」です。

ワンコOKのテラスがあることはリサーチ済みでしたが、入ってみると
ビニールでしっかり覆われているのでほとんど室内と変わりません。
テーブルの下のヒーターをつけてくれたり、ひざ掛けを持ってきてくれたり、
寒いのではと心配してくれて、サービスのポタージュまでいただきました。

お料理もボリュームがあって、とっても美味しかったです。
予約すればテラスを温めておいてくれるとのことなので
寒い季節はとくにお薦めのお店です。

これで雪旅行は終わりとなりましたが、お天気にも恵まれて
楽しい旅行になりました。

みーなーの体調をみながら今年も旅行を楽しみたいですnote

雪旅行のお宿、「アスプロス」での様子と軽井沢での

ショットをデジブックにアップしました。

http://www.digibook.net/d/d0d5a1df91de881c36aa0cf06969f097/?m

| | コメント (6)

2015年1月19日 (月)

軽井沢雪旅行

1月16日・17日で今シーズン初の雪旅行に行ってきました♪

その1をデジブックにしてみましたので、↓のウインドーをクリックして

ご覧になって下さいね。(写真は19枚)

http://www.digibook.net/d/f605cd9fb0588251a2af0ce4bd6b7193/?viewerMode=fullWindow

| | コメント (4)

2014年11月23日 (日)

軽井沢リサ紅葉の旅 最終編

スウィートグラスの派手な紅葉に大満足した後はそろそろお昼近くになったので
北軽井沢プリンスランドへ向かいました。

ここには2005年の軽井沢旅行の時来たことがあって、紅葉がきれいで
ワンコが入れるカフェがあることがわかっていました。

1
カフェ アリスのランチはピザかパスタだったので、前の日に美味しいピッツアを食べていたのでパスタをいただきました。

サラダとしてでてきたのが、妻恋名産のキャベツでシャキシャキして甘みもあってとても
美味しかったです。

食後は冬にも行った六里ヶ原のドッグランへ行ってみました。

3
陽が陰ってきたので、そんなに長居せず、どこに行こうかという話になり、
千ヶ滝地区にある「セゾン現代美術館」のお庭がきれいだという情報があったので
行ってみることにしました。

駐車場に車を止めてみると、前に雰囲気のいい池と芝生のある小さな公園が
ありました。

早速、みーなーを連れていってみました。

池には鴨さんがいて人なれしているのか我々を見て寄ってきました。

この公園はこじんまりしていますが、紅葉もきれいでとても感じよく、
きれいに整備され、イサム野口などの彫刻のある美術館のお庭より
良かったです。

4
千ヶ滝地区まで来ているし、駐車場からなら10分足らずで滝まで行けるという
リサパパ情報もあり、ちょっと千ヶ滝まで行ってみるかという話に
なったのですが・・・confident

6
千ヶ滝に行くのはあきらめたのでお茶でもしようかということになり、行ったのは
前回も訪れた「軽井沢の芽衣」です。

7
今回はサンルーム席でぬくぬくですhappy01

Photo
ケーキもコーヒーもとっても美味しくて、旅の最後も楽しく終えることができました。

またまた軽井沢が好きになった旅になりました。

 

                 軽井沢リサ紅葉旅行 完

| | コメント (4)

2014年11月19日 (水)

軽井沢リサ紅葉旅行その7 スウィートグラス編

翌朝、チェックアウト後にまず行ったのは、「スウィートグラス」です。

お宿から近くて紅葉がきれいとの情報があったので行ってみたのですが、
本当にきれいでした。

  感激happy02

場内は広くて、キャンプサイト、コテージ、広場、ドッグランなどがあり、
ゆっくり滞在して楽しめるようでキャンセル待ちもでる人気のようです。

38_2

ゆっくりお散歩しながら見て周りました。

39




きれいな写真がいっぱい撮れましたのでデジブックにしました。

是非フル画面にしてご覧になって下さいねnote

↑をクリックしてもデジブックに飛ばない場合は↓をクリックして下さいね♪
http://www.digibook.net/d/fb55af3f919882413d641c50956b31d1/?viewerMode=fullWindow

| | コメント (2)

より以前の記事一覧