リサママ日記

2015年7月 8日 (水)

メインをヤフーブログにして早や、2か月

ココログは画像容量が1MBしかないので、画像中心の

我が家は、2005年から続いたこのブログを休止して

ヤフーのブログにしました。

URLは→ http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa です。

よろしく~  byリサファミリー

|

2015年4月 7日 (火)

なーちゃんのつぶやき

2

|

2015年4月 6日 (月)

リサママの桜シリーズを♪

ヤフーブログとフェイスブックに桜シリーズを♪

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

ご訪問よろしく~<(_ _)>

Cimg1051

|

2015年3月17日 (火)

春の陽気に♪

今日はお昼の気温が20度超え(゜o゜)

ヤフーブログに我が家の花々をアップしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

ココログは一ページ当たりの容量が、1MBといまどきのブログでは

ありえない少なさです。無料会員でなくnifty会員なのにこの少なさは・・・・・・・・・・gawk

そんな訳で、5年ぶりにヤフーブログを再開してメインをそちらに移しました。

ヤフブロは、シェルターサイトとしてつかっていたので以前の記事はそんなに

ありませんが、今はFBと画像共用できるので結構アップしてます。

ここは(ココログ)はシェルターサイトにしてアップのお知らせとしますね。

アップした写真は15枚です↓2枚だけこちらにアップです

11




31

|

2015年3月13日 (金)

えぇぇぇぇ~ 肺炎???((+_+))

リサパパです
なーちゃんは、ここ2,3日、ちょっぴり元気度が低いなぁ~
相変わらずリビングでは、ワンワン吠えまくったりしますが
ご飯を食べるとそのまま、寝入ってしまったり、ちょっと心配。
時々、口に毛が入ったりした時にみせる口を開けて舌を出したり
することを。ウルトラ心配性のりさあねと状況を分析して判断
するリサママに促され、にっぶ~いリサパパはリサママと一緒に
病院へ。腎臓の状態が悪化しているのかもしれないとリサママは
先生に血液検査を依頼しました。
BUN値は高いけどいつもどおりで変化なしです。
しかし・・・ここで大変なことが・・・・・・・・・・・・・・・
なんと白血球の値がいつもなら11,000なのに19,500
CRPも適正値の3倍!!!!!
先生は、お薬(抗生物質)調合してもいいのですが、(別の病院で
ホーナー症候群や甲状腺治療を行っていることをご存じなので)
薬とのマッチングもあるので、すぐにでも行って診察して下さいと
おっしゃいました。
いそぎ、なーちゃんの主治医である動物病院かねがふちへ
エコー、レントゲン、詳しい血液検査・・・・・
診断結果は・・・初期の肺炎 肺は白く曇ってます
咳が出ていないので聴診器を当ててもわからなかったと思いますね。
調合したお薬をもらい今日の診療を終えることができました。
一週間後に再診です。なーちゃんがんばれ~~~~
一週間は安静です。
でも、中くらいに元気なんですけどね~
(昨日のなーちゃん) 
Img_30251
メインブログは→ http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisaです

|

2015年2月15日 (日)

かぜひろは大賑わい

昨日はかぜひろにお友達が遊びに来てくれました。

かぜひろの隣にくるカワセミの写真を撮るのも目的の1つでした。

早めについた私たちが蓮沼を見ると、カワセミが来ていました、

ほっとしたのもつかの間、みーなーがワンワンほえたので飛び立ってしまいましたcoldsweats02

お友達のポッキーママさんファミリーが来るまでには、もう少し時間があるので
また戻って来てくれるのを期待して、みーなーをかぜひろに放牧しました。

少ししてポッキーママさんたちがいらしたので、かぜひろで話をしていると、
リサパパとポッキーパパさんがカワセミの写真が撮れたと言って喜んで戻ってきました。

よかったーscissors

1_3早めの時間だったのでかぜひろは貸切状態。そんな訳でポッキー君も珍しく走っています。

3
そのうちかぜひろ仲間も集まってきました。

もう一人のお友達、華ファミリーさんも着きました。

ママさんとボーダーのカール君、4か月のキララちゃん、シェルティのミルクちゃんです。

4
そうこうしているうちに、お散歩デビューしたアニーちゃん、リズちゃんをつれて
ソフィーちゃんパパさんが来ました。

5
めちゃくちや可愛くて元気なチビちゃんたちも加わって益々賑やかになった
かぜひろでした。

しばらく遊んで最後に集合写真を撮ろうかという話になったのですが、やっぱり
これはちょっと無理がありましたcoldsweats01

それでもとれたのはでした。

8


とても楽しい1日になりました。

また遊びに来てくれるといいなheart04

| | コメント (6)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございますsun

まずはリサファミリーからの年賀状です。2015

もう一枚

151burogu

もう一枚

Photo_2


今年もみんな元気で楽しく旅行やお出かけを楽しみたいと思っています。

今年一年のみなさまのご多幸を祈っております。

| | コメント (6)

2014年3月10日 (月)

新兵器導入

4月のみーなーお誕生日旅行に向けて、新兵器を導入しましたhappy01

σ(^^)リサママのコンデジですcamera

今までもっていたカシオのEXILIM EX-ZR100の後継機種のEX-ZR800です。
(ストロボがオートで上がるのでなく手動で上がるので不用意にピカっていう
ことがありません。機能の割には価格がとっても安くバッテリーの持ちがいい
ので、旅行には最適――撮影枚数470枚)

0_3


昨日の9日、早速大宮の梅林まで試し撮りに行って来ました。

A11_2

かなりきれいに撮れてると思いませんか?

前の機種の欠点だった手ブレが格段に減って鮮やかになっています。(5軸・5段の強力手ぶれ補正)

Photo

肝心の梅はまだちょっと早かったですが、陶器市などもやっていて、賑やかでした。

Photo_2


帰ってからはお留守番だったみーなーを連れてかぜひろへrvcardash

かぜひろのお友達も撮ってみました。

ワンコが少し動いていてもぶれがすくなくなりました。(シャッタースピードが速く被写体ブレを抑えられます)

Photo_3


旅行までにもっと慣れていい写真が撮れるといいなnote

| | コメント (2)

2014年3月 8日 (土)

stones最高!!

3月6日はローリングストーンズのライブに行って来ました。

8年ぶりの日本公演です。

凄かったですgood 今までも何回かストーンズのコンサートには行きましたが
今回が最高でした。

とても平均70才のバンドとは思えませんでした。

年齢の事を抜きにしてもあの5万人以上入っている東京ドームを
一体感につつみグルーブさせる力量はやっぱりただものではないです。

というわけで我が家でもストーンズフリークを出現させました。

ちょっと迷惑顔でしたがcoldsweats01

Cimg9050_2
4


3


あのパワーならまた来日してくれるかなnote

| | コメント (2)

2013年12月29日 (日)

追悼 あみちゃん

リサの同胎の姉妹 あみちゃんが亡くなりました。

あみちゃんのママさんの14歳のお誕生日までは頑張ってねとの願いに
応えて、誕生日の翌々日にお空に旅立ちました。

病院にはかかっていたけれど、そんなに急なお別れになると
思っていなかったママさんの悲しみはとても大きかったようです。

でもあみちゃんはやさしいママが大好きで、娘のフフランちゃんとの
生活をいっぱい楽しんだと思います。

Photo
ちび時代のあみちゃんとリサです6

Ami_lisa_2
初めてブリダーさんのお家で見た時も、とてもきれいな子で、りさあねの
お気に入りでした。

ショーチャレンジしていた頃の写真が一番上のものです。

ちょうど同胎の姉妹きららちゃんも一緒でした。

Photo_2

そのきららちゃんも今はお空にいます。

お空の虹の草原でみんなで思い切り駆け回っているかな

3


  あみちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧