« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

軽井沢雪旅行3日目最終編

最終編をヤフーブログにアップしましたのでご覧くださいね

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

ブログの一コマです↓

7

|

2015年3月17日 (火)

春の陽気に♪

今日はお昼の気温が20度超え(゜o゜)

ヤフーブログに我が家の花々をアップしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

ココログは一ページ当たりの容量が、1MBといまどきのブログでは

ありえない少なさです。無料会員でなくnifty会員なのにこの少なさは・・・・・・・・・・gawk

そんな訳で、5年ぶりにヤフーブログを再開してメインをそちらに移しました。

ヤフブロは、シェルターサイトとしてつかっていたので以前の記事はそんなに

ありませんが、今はFBと画像共用できるので結構アップしてます。

ここは(ココログ)はシェルターサイトにしてアップのお知らせとしますね。

アップした写真は15枚です↓2枚だけこちらにアップです

11




31

|

2015年3月14日 (土)

軽井沢雪旅行ディナー編

ドレスコードに焦るリサパパでした。

ヤフーブログにアップしたので↓ご訪問下さいね<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

|

2015年3月13日 (金)

えぇぇぇぇ~ 肺炎???((+_+))

リサパパです
なーちゃんは、ここ2,3日、ちょっぴり元気度が低いなぁ~
相変わらずリビングでは、ワンワン吠えまくったりしますが
ご飯を食べるとそのまま、寝入ってしまったり、ちょっと心配。
時々、口に毛が入ったりした時にみせる口を開けて舌を出したり
することを。ウルトラ心配性のりさあねと状況を分析して判断
するリサママに促され、にっぶ~いリサパパはリサママと一緒に
病院へ。腎臓の状態が悪化しているのかもしれないとリサママは
先生に血液検査を依頼しました。
BUN値は高いけどいつもどおりで変化なしです。
しかし・・・ここで大変なことが・・・・・・・・・・・・・・・
なんと白血球の値がいつもなら11,000なのに19,500
CRPも適正値の3倍!!!!!
先生は、お薬(抗生物質)調合してもいいのですが、(別の病院で
ホーナー症候群や甲状腺治療を行っていることをご存じなので)
薬とのマッチングもあるので、すぐにでも行って診察して下さいと
おっしゃいました。
いそぎ、なーちゃんの主治医である動物病院かねがふちへ
エコー、レントゲン、詳しい血液検査・・・・・
診断結果は・・・初期の肺炎 肺は白く曇ってます
咳が出ていないので聴診器を当ててもわからなかったと思いますね。
調合したお薬をもらい今日の診療を終えることができました。
一週間後に再診です。なーちゃんがんばれ~~~~
一週間は安静です。
でも、中くらいに元気なんですけどね~
(昨日のなーちゃん) 
Img_30251
メインブログは→ http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisaです

|

2015年3月 8日 (日)

軽井沢雪旅行その3 うあぉ~(+o+)   

その3は、リサパパが担当します。
あっというまにお昼となりました。
軽井沢で、お蕎麦が食べたいというリサパパのリクエストで
リサママが選んだのは
Img_1635
14_2
ランチのあとは定番の温泉にspa
11_231
41
51
さて、ディナーを予約した時間となりました
6
十数年のワンコ旅行で、経験したことがないほど、焦ったファミリーのディナーは?
つづく
(お知らせ:メインブログはヤフーブログになりましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa )

|

2015年3月 7日 (土)

軽井沢雪旅行その2 白樺広場

ヤフーブログに最新版をアップしてま~す

Img_1572

↓クリックしてご訪問、よろしくheart04おねがいしま~す

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

|

2015年3月 4日 (水)

今日は、暑いくらいでしたね~

大宮第二公園の梅まつりにみーなーと行ってきました。

ヤフーブログにアップしましたので、のぞいてみて下さいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

|

軽井沢雪旅行その1 わぉぉ~編

 
1日雨の予報  でもやっぱりはずれで、快方へ
上里SAでみーなーのトイレタイムをして一路軽井沢へ
9時には、レイクガーデン着  冬季休業なのでしず~~~か♪
Cimg0407
ロータリーにある芝生広場でみーなーを車から降ろすと、みーなーは大興奮annoy
高度がそんなにないので、雪は3~5cm ♪ でもお二人さんは
1
吠えまくりですcoldsweats01

大満足でご機嫌sign03 笑顔がいっぱいscissors2
紅葉狩りの時は、賑わっていたローズガーデンも静か 冬眠中ですねsnow
3


旅行初日は上々の出だしです。
この後はもう少し雪の多いところに向かいます。
お知らせ リサファミリーのメインブログはヤフーブログに変わりました。
こちらも時々はアップしますが、これからは
メインブログにリサファミリーに会いに来てくださいね。<(_ _)>

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »