« 軽井沢雪旅行その3 うあぉ~(+o+)    | トップページ | 軽井沢雪旅行ディナー編 »

2015年3月13日 (金)

えぇぇぇぇ~ 肺炎???((+_+))

リサパパです
なーちゃんは、ここ2,3日、ちょっぴり元気度が低いなぁ~
相変わらずリビングでは、ワンワン吠えまくったりしますが
ご飯を食べるとそのまま、寝入ってしまったり、ちょっと心配。
時々、口に毛が入ったりした時にみせる口を開けて舌を出したり
することを。ウルトラ心配性のりさあねと状況を分析して判断
するリサママに促され、にっぶ~いリサパパはリサママと一緒に
病院へ。腎臓の状態が悪化しているのかもしれないとリサママは
先生に血液検査を依頼しました。
BUN値は高いけどいつもどおりで変化なしです。
しかし・・・ここで大変なことが・・・・・・・・・・・・・・・
なんと白血球の値がいつもなら11,000なのに19,500
CRPも適正値の3倍!!!!!
先生は、お薬(抗生物質)調合してもいいのですが、(別の病院で
ホーナー症候群や甲状腺治療を行っていることをご存じなので)
薬とのマッチングもあるので、すぐにでも行って診察して下さいと
おっしゃいました。
いそぎ、なーちゃんの主治医である動物病院かねがふちへ
エコー、レントゲン、詳しい血液検査・・・・・
診断結果は・・・初期の肺炎 肺は白く曇ってます
咳が出ていないので聴診器を当ててもわからなかったと思いますね。
調合したお薬をもらい今日の診療を終えることができました。
一週間後に再診です。なーちゃんがんばれ~~~~
一週間は安静です。
でも、中くらいに元気なんですけどね~
(昨日のなーちゃん) 
Img_30251
メインブログは→ http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisaです

|

« 軽井沢雪旅行その3 うあぉ~(+o+)    | トップページ | 軽井沢雪旅行ディナー編 »