« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

第2回軽井沢雪旅行

軽井沢雪旅行から、先ほど帰ってきました。
天気予報は直前まで3日とも最悪でしたが、見事に
外してくれました(*^^)v最高の3日間でみーなーは
ご機嫌でしたね~♪ 白樺広場で浅間山をバックにパチッ
グリーンシーズンはとってもきれいな芝生広場ですが、...
ホワイトシーズンはファンタスティックですよ~
遊んだ2日間とも貸切でした。勿論リサも雪上爆走を
楽しんでいた ことはみーなーのいいお顔からもわかり
ま~す♪
2泊3日の雪旅行の様子はゆっくり明日からアップして
いきますね(*^^)v
Cimg0551

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

びっくりひな祭りとお知らせ

先週の木曜日は鴻巣まで「鴻巣びっくり雛祭り」を見に行ってきました。

まずは広~い公園でみーなーのガス抜きをしてから、
3か所を回って見ました。

6
広い芝生広場を独占でご機嫌なみーなーですhappy01

その後は三か所の「鴻巣びっくりひな祭り」会場を見て回りました。

8

見応えがあり楽しめた1日でした。

詳しくはヤフーブログ「Fantastic LISA’s World」

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa で

こちらの容量が小さいのでヤフーブログをメインブログといたします。

かぜひろ仲間のパピーちゃん画像もそちらでアップしました。

こちらでのアップは時々になってしまうかなnote

| | コメント (4)

2015年2月18日 (水)

お散歩に行けないな~

みーです きょうは、つめたい あめです。

おさんぽには いけないな~

れいんこーとは あるんだけどね(ぱぱが、なんじゃくですから)

あめでない「かぜひろ」の ひとこま です

Img_0085
ふつうは↓ きゃみです あははは

Img_0463
ばくそう だいすきなわたし と ちがって なーは あまり はしらないよ でもね↓

Img_0481
おさんぽの おたのしみは

Img_0596
あはは♪

Img_0479
あした てんきに な~れ sun   ミーシャ

| | コメント (2)

2015年2月17日 (火)

リサママ撮影のカワセミくんとダイサギさんを

6年ぶりに、ヤフーブログを今週から再開です。

シェルティ仲間が多いブログですのでこれからはチョコチョコアップを

しようっかな~って思ってます。もちろん常設ブログはココログですよ。

一度覗いてみて下さいね byリサパパ

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa

yahooブログの掲載写真と記事のコキペを↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リサパパです。
おととい(2/15)、かぜひろの隣の沼に来ていたカワセミくんを
リサママが愛用のカシオのコンデジZR800のプレミアムズームで
撮ったので、アップしますね。
Cimg01371
釣り愛好会が作った小さな釣り堀にダイサギがきていましたのでパチリ
(口角が目よりうしろにいってるのでダイサギ、ここはチュウサギや
 コサギも狩りに来ていてみんな釣り人と仲良しです)
金網越しに撮ったので網のボケが入ってしまいました
Cimg0144
こんなのどかな(爆)風景がCimg0067
リサママはやっぱウマイ!(*^^)v byリサパパ


| | コメント (2)

2015年2月15日 (日)

かぜひろは大賑わい

昨日はかぜひろにお友達が遊びに来てくれました。

かぜひろの隣にくるカワセミの写真を撮るのも目的の1つでした。

早めについた私たちが蓮沼を見ると、カワセミが来ていました、

ほっとしたのもつかの間、みーなーがワンワンほえたので飛び立ってしまいましたcoldsweats02

お友達のポッキーママさんファミリーが来るまでには、もう少し時間があるので
また戻って来てくれるのを期待して、みーなーをかぜひろに放牧しました。

少ししてポッキーママさんたちがいらしたので、かぜひろで話をしていると、
リサパパとポッキーパパさんがカワセミの写真が撮れたと言って喜んで戻ってきました。

よかったーscissors

1_3早めの時間だったのでかぜひろは貸切状態。そんな訳でポッキー君も珍しく走っています。

3
そのうちかぜひろ仲間も集まってきました。

もう一人のお友達、華ファミリーさんも着きました。

ママさんとボーダーのカール君、4か月のキララちゃん、シェルティのミルクちゃんです。

4
そうこうしているうちに、お散歩デビューしたアニーちゃん、リズちゃんをつれて
ソフィーちゃんパパさんが来ました。

5
めちゃくちや可愛くて元気なチビちゃんたちも加わって益々賑やかになった
かぜひろでした。

しばらく遊んで最後に集合写真を撮ろうかという話になったのですが、やっぱり
これはちょっと無理がありましたcoldsweats01

それでもとれたのはでした。

8


とても楽しい1日になりました。

また遊びに来てくれるといいなheart04

| | コメント (6)

2015年2月10日 (火)

病院の後は水元公園で♪

今日はなーちゃんの脊椎炎の最終診断日です♪

レントゲンの結果は・・・・・・・・・goodhappy01 完治ですって♪

よかったね~~~~~~~~~heart04 な~ちゃん

抗生物質のお薬は今日から飲まなくてもOKnote

ながかったね~

そんなわけで、病院の後は、すぐそばの都営水元公園に♪

3人+2ピキのお散歩に付き添いの(爆)みーちゃんもルンルンです

134
遊歩道のすぐそばで、鳥さんが♪6
大きな湖では8
前回もランチを頂いた「涼亭」さんでおいしいランチを
リサママは、ボリュームたっぷりのエビ穴子天丼を♪11

最後に、リサママ撮影の菜の花を♪12
楽しい一日でした~ 明日もいいお天気らしいので・・・さてさて、どこに行こうっかな~

byリサパパ





| | コメント (6)

2015年2月 8日 (日)

雪じゃなかった雨のあとに♪

2/6 ファイスブックにアップした記事のコピペで~す♪

昨日の雪じゃなかった(^_^;)雨でかぜひろ(風の広場)はグチャグチャに
なっているんじゃないかなって思いましたが、走ってないみーちゃんの為に、
やっぱりでかけることに♪
思ったより、乾いた状態で走りやすい(*^^)v
友達の花蓮ちゃんは、スイッチが入り爆走しまくってました(^・^)...
来夢くんは、あちこちクンクンした後はママさんにピトでした♪

1
2

わがやのワンズもそれなりにヽ(^。^)ノ

 

3
4

昨日の寒さがうそのように、おだやかな夕方でお散歩も楽しかったです。

そうそう、このところカワセミさんが沼でお食事をしているので、撮って みました

200mmのレンズなのでちょっと遠~いです、それに金網越しなので撮影はきびし~((+_+))

5
6
ちっこいですね~ ↓トリミングしたのでピクセル等倍でごらん下さい♪

7

もっと近くで狩りをしてほしいな~ byリサパパ

| | コメント (4)

2015年2月 5日 (木)

久しぶりの公園で

昨日は風もなく穏やかなお天気だったので
車で25分くらいの公園まででかけました。

Cimg6892_2


こちらは以前よく来ていたところなので みーなーはとてもリラックスして楽しんでました。

3

5
6_2

ラッキーなことにカワセミさんにも会えました。 鴨さんたちはいっぱいいて芝生の上でお食事中でした。

1
4
ごきげんなーちゃんはいつもより随分たくさん歩いたので帰ってからは
爆睡でした。

楽しかったねhappy01  また遊びに行こうねnote

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »