« 軽井沢雪旅行その2 | トップページ | ロウバイと梅と その2 »

2015年1月27日 (火)

ロウバイと梅と♪

日曜日(25日)は、朝からsunあったか~い♪

恒例のロウバイのお花見に行くことにしました。

大宮第3公園の近くの植木屋さん(石井実生園)で

農園を無料で開放してます。わんこはだっこか

カートなら一緒に入ることができますよ。

入口で犬好きのオーナー婦人とおしゃべりを

している間も、ロウバイのとってもいい香りが♪

(今回も画像はリサママがコンデジで撮った写真を編集してます)

byリサパパ

あっ、その前にちょっと愚痴を↓

1
さて、ロウバイ特集です♪

2
↓リサパパは知りませんでしたcoldsweats01
3_2
4
5
7
そんなわけで、大宮第2公園へ行くことに(^_^;)

一番奥の梅林のある駐車場に車を留めて外へでると

目の前の大きな梅の木が・・・・・・

6
ここで、ちょっと時間がなくなり、すんません梅と芝生広場は次回に<m(__)m>

byリサパパ

|

« 軽井沢雪旅行その2 | トップページ | ロウバイと梅と その2 »

コメント

こんにちは!
ロウバイ‥見れて良かった!
実家のロウバイは、私とパパさんで撒いた除草剤が強かったようで枯れてしまいました(>_<)
亡き父には、ごめんなさい‥です。
母はケロリですが(^_^;)
花を1つひとつ初めてマジマジと見たのも、こちらのブログだったような気がします。
触ったらパリンと割れてしまいそうな花ですよね。
紅梅が、もうこんなに咲いてるんですね。
やっぱり気候がヘンなんでしょうか?
バラも、まだ蕾つけてるし、ゼラニウムが今になって咲きだしました。
梅と芝生広場‥楽しみです。
愚痴‥読ませていただきました。
40年以上も前にきめた工事なんですか?
どこかのダムのようですね。
せっかく鳥さんたちが見られたのにね。
工事音に慣れて、また戻ってきてくれると良いですね。

投稿: Junko | 2015年1月27日 (火) 午後 04時39分

Junkoさん おはようございます♪
かぜひろがとうとう三分の一は使えなくなってしまいましたcrying
残された場所でゴルフの人たちとうまく共存していかなければなりません。

ロウバイを枯らしてしまったのですか。薬に弱いのでしょうか。
とても上品な香りで繊細な花なので、リサパパは庭に植えたいな~などと
言っています。
紅梅はほかの梅より早く咲くことはしっていましたが、まさかもう咲いているとは
思っていませんでした。
梅まで見られてなんか得した気分です。

投稿: lisafamily | 2015年1月28日 (水) 午前 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢雪旅行その2 | トップページ | ロウバイと梅と その2 »