« 軽井沢雪旅行 | トップページ | ロウバイと梅と♪ »

2015年1月22日 (木)

軽井沢雪旅行その2

翌朝、宿のドッグラン越しにあがる朝日を眺めているうちに
雪がちらほら降り始めました。
朝食をいただいているうちに本降りに!

でも大丈夫happy01 リサちゃんのもうひとふんばりで出発の準備を
している間に雪はほとんどやみましたscissors

みーなーには少しでも暖かいほうがいいし、青空もみたいので
今日は軽井沢方面に移動することにしました。

途中の鬼押しハイウェイ 六里ヶ原休憩所(冬季休業中)の前では
光り輝く浅間も雲の間から顔をのぞかせてくれましたhappy01

軽井沢ではお気に入りのタリアセンへ行きました。
冬季なので入場無料です。(2日遅れてたら冬季休業になっていましたが)

雪がふったばかりのタリアセンは輝いていました。

この後、ランチにいったのは車で5分くらいの所にある「シェリダン」です。

ワンコOKのテラスがあることはリサーチ済みでしたが、入ってみると
ビニールでしっかり覆われているのでほとんど室内と変わりません。
テーブルの下のヒーターをつけてくれたり、ひざ掛けを持ってきてくれたり、
寒いのではと心配してくれて、サービスのポタージュまでいただきました。

お料理もボリュームがあって、とっても美味しかったです。
予約すればテラスを温めておいてくれるとのことなので
寒い季節はとくにお薦めのお店です。

これで雪旅行は終わりとなりましたが、お天気にも恵まれて
楽しい旅行になりました。

みーなーの体調をみながら今年も旅行を楽しみたいですnote

雪旅行のお宿、「アスプロス」での様子と軽井沢での

ショットをデジブックにアップしました。

http://www.digibook.net/d/d0d5a1df91de881c36aa0cf06969f097/?m

|

« 軽井沢雪旅行 | トップページ | ロウバイと梅と♪ »

コメント

軽井沢雪旅行!とだけあって雪を沢山楽しめた旅行でしたね(^O^)
辺り一面、銀世界・誰も足跡を付けてないとこを走るのは、
気持ちよいでしょうね~
どれも素敵な写真で感動しましたheart04

リサちゃんも大忙しでしたね(*^.^*)
晴れ間を作ったり・雪を止ましたりで・・・
リサちゃんお疲れ様~(笑)

なーちゃんは、関節炎大丈夫でしたか?

投稿: シャロンママ | 2015年1月23日 (金) 午前 10時06分

雪の季節も、本当に綺麗な銀世界の中で、楽しいことがいっぱいなんだな〜って思いました。
我が家の2匹は雪は苦手なので、ミーちゃんとナーちゃんの楽しそうな様子を見たら、少しは刺激されるかも(笑)
お料理も美味しそうだし、素敵な旅行だったのが、よくわかりますよ。
暖かくなったら、また次が楽しみですね!

投稿: Junko | 2015年1月23日 (金) 午前 10時35分

シャロンママさん リサちゃん大活躍で、そんなに寒い思いもしないで雪遊びを
楽しめました。
今回は新雪だったので本当にきれいで気持ちよかったです。

雪が深すぎると埋まって遊べないのが難しいところですが、シニアのみーなーには
お散歩に毛が生えたくらいでちょうどよかったみたいです。
そうなので関節炎も大丈夫でしたし、疲れすぎることもありませんでした。

投稿: lisafamily | 2015年1月23日 (金) 午前 11時02分

Junkoさん 今回は本当に雪景色がきれいで感動しました。
これが風が強かったり、天気が悪いと冬は大変なのですが、予報と違って土曜日も
午前中は風もそんなにつよくなかったので楽しめました。

この季節はどこへいってもすいているので(ドッグバケーションは我々が帰った後、大賑わいだったようですが)
ゆったり過ごすには良かったです。

ワンコは雪が好きな子が多いので、お天気がいいときに遊べるのでしたらティナちゃん ラムちゃんも
楽しめるのじゃないかな。

投稿: lisafamily | 2015年1月23日 (金) 午前 11時10分

おはようございま~す!
雪景色、本当に綺麗ですね~~!
私もポキオも眺めてるだけが良いので^_^;とっても楽しめました。

雪、おいしそうね!
ペロがかわいい♪

投稿: ポッキーママ | 2015年1月25日 (日) 午前 08時36分

ポッキーママさん そうなんです。あんな雪景色の軽井沢は初めてでした。
みーなーも最初は遊ばないで雪を食べてばかりで・・・coldsweats01
寒くもなかったんで、良い時に行けました。

投稿: lisafamily | 2015年1月26日 (月) 午前 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢雪旅行 | トップページ | ロウバイと梅と♪ »