« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

雪が残ってました(*^^)v

昨日降った雪は、跡形もなく消えちゃいました。
夕方、かぜひろにお散歩に♪
なんと、森の入口付近は雪が残ってました。
めったに、自分から走らないなーちゃんですが
さすが雪大好きワンコ!!ピョンピョン走る走る♪...
リサママはとてもうれしそうでしたね~ byリサパパ
(激安スマホなので画像悪し((+_+))

Img_


| | コメント (4)

2015年1月28日 (水)

ロウバイと梅と その2

思わぬ梅のお花見ができラッキーhappy01

1
2
紅梅だけでなく、早咲きの白い梅も(1本だけですが)3
撮影に付き合ってくれたワンズの為に、大きな池のある芝生広場へ移動です。

広場では犬連れの人も多く、けっこう賑わってました。

みーなーを放牧していると

4
なーちゃんは、お子様が大の苦手ですから

5
その後、みーちゃんはご褒美でリサママとパパの間を走り回りいっぱいおやつを頂きました(*^^)v

6
今日は広い園内をカートに乗らずお散歩をした元気なーちゃんでした。

あっという間にお昼過ぎ、みーなーのお昼をもってこなかったので

管理棟の前でアイスチューリップと一緒に♪写真を撮って即行で帰宅しました。

7
楽しい半日でした。午後は夕方のかぜひろお散歩まで爆睡のお二人でした♪

| | コメント (2)

2015年1月27日 (火)

ロウバイと梅と♪

日曜日(25日)は、朝からsunあったか~い♪

恒例のロウバイのお花見に行くことにしました。

大宮第3公園の近くの植木屋さん(石井実生園)で

農園を無料で開放してます。わんこはだっこか

カートなら一緒に入ることができますよ。

入口で犬好きのオーナー婦人とおしゃべりを

している間も、ロウバイのとってもいい香りが♪

(今回も画像はリサママがコンデジで撮った写真を編集してます)

byリサパパ

あっ、その前にちょっと愚痴を↓

1
さて、ロウバイ特集です♪

2
↓リサパパは知りませんでしたcoldsweats01
3_2
4
5
7
そんなわけで、大宮第2公園へ行くことに(^_^;)

一番奥の梅林のある駐車場に車を留めて外へでると

目の前の大きな梅の木が・・・・・・

6
ここで、ちょっと時間がなくなり、すんません梅と芝生広場は次回に<m(__)m>

byリサパパ

| | コメント (2)

2015年1月22日 (木)

軽井沢雪旅行その2

翌朝、宿のドッグラン越しにあがる朝日を眺めているうちに
雪がちらほら降り始めました。
朝食をいただいているうちに本降りに!

でも大丈夫happy01 リサちゃんのもうひとふんばりで出発の準備を
している間に雪はほとんどやみましたscissors

みーなーには少しでも暖かいほうがいいし、青空もみたいので
今日は軽井沢方面に移動することにしました。

途中の鬼押しハイウェイ 六里ヶ原休憩所(冬季休業中)の前では
光り輝く浅間も雲の間から顔をのぞかせてくれましたhappy01

軽井沢ではお気に入りのタリアセンへ行きました。
冬季なので入場無料です。(2日遅れてたら冬季休業になっていましたが)

雪がふったばかりのタリアセンは輝いていました。

この後、ランチにいったのは車で5分くらいの所にある「シェリダン」です。

ワンコOKのテラスがあることはリサーチ済みでしたが、入ってみると
ビニールでしっかり覆われているのでほとんど室内と変わりません。
テーブルの下のヒーターをつけてくれたり、ひざ掛けを持ってきてくれたり、
寒いのではと心配してくれて、サービスのポタージュまでいただきました。

お料理もボリュームがあって、とっても美味しかったです。
予約すればテラスを温めておいてくれるとのことなので
寒い季節はとくにお薦めのお店です。

これで雪旅行は終わりとなりましたが、お天気にも恵まれて
楽しい旅行になりました。

みーなーの体調をみながら今年も旅行を楽しみたいですnote

雪旅行のお宿、「アスプロス」での様子と軽井沢での

ショットをデジブックにアップしました。

http://www.digibook.net/d/d0d5a1df91de881c36aa0cf06969f097/?m

| | コメント (6)

2015年1月19日 (月)

軽井沢雪旅行

1月16日・17日で今シーズン初の雪旅行に行ってきました♪

その1をデジブックにしてみましたので、↓のウインドーをクリックして

ご覧になって下さいね。(写真は19枚)

http://www.digibook.net/d/f605cd9fb0588251a2af0ce4bd6b7193/?viewerMode=fullWindow

| | コメント (4)

2015年1月10日 (土)

おにゅーのお散歩ブーツ

なーちゃんのファッションブーツが届きました♪

朝のお散歩で凍ったようなアスファルト道路は、足が冷えたりパッドが

傷ついたりしますから、ソックスシューズを履いてます。

でも、なーちゃんはあまり爪を深くカットできませんからどうしても

柄模様のソックス部の裏地に、爪がひっかかります((+_+))

そんなわけで、みーちゃんと同じのジッパーのあるブーツにしました。

なーちゃんの前足は4号で後足は3号とサイズが違うので2セットを

注文し、組み合わせることに♪

(↓フェイスブックでアップした画像を流用です)

Cimg6504

Cimg6505


Cimg6509

凍結路面でも滑りませんから、安心です♪

みーちゃんは、一年前から↓のブーツをご愛用していますが♪

Cimg6513
Cimg6514

Cimg6515

でも、みーちゃんは、最近ソックスシューズをご愛用ですね~♪

雪遊び用としてもOKで、去年の北軽雪旅行でも大活躍しました。

Cimg6518

| | コメント (4)

2015年1月 5日 (月)

大晦日の〆は超美形パピーと♡

大晦日の31日、お友達もポッキー君ママさんに誘われて、
幸手のドッグカフェにランチに行ってきました。

集まったメンバーはポッキー君ファミリー、こた姉さんファミリー、
スリーシェルティファミリーさんと我が家です。

スリーシェルティさんのところは新メンバーの4か月のボーダーのキララちゃんがいます。
お兄さんのカール君は東京インターナショナルドッグショーでJKCのチャンピオンに
なったばかりです(なんとデビュー3か月でチャンピオン完成でした)。

スリーシェルティーさんファミリーです↓。

ラッキーちゃん、ミルクちゃん、カール君、キララちゃん

1
この日、ひげカットに来たこころちゃんとみーなーの幼馴染ポッキー君です

3_2
ランチの後、うちはいったん家に戻り、また「かぜひろ」でみんなと遊ぶことに
なりました。

2
2_2
かぜひろでみんなが遊んでいるとソフィーちゃん達が来ました。

Photo
ソフィーちゃんのおうち、ななのパパさん宅にはマリアちゃんとスノボー君との間に
生まれた2か月のパピーがいます。

大晦日の忙しい時ではありますが、見せてくださるというので皆で
お邪魔することにしました。

ブルーマールとトライの2匹の女の子はモフモフでとびっきりの可愛さでした。

とても活発で部屋の中を駆け回っています。

この時期では珍しく飛び上がったりして、さすが運動神経満点のマリアちゃんの
子たちだなと感心しました。

ちょっと前の動画でブレブレですがパピーの動画をアップしますね。

4_3

大晦日にこんなにたくさんの可愛いワンコたちに会えて、良い年の締めくくりに
なりました。

ポッキーファミリーさん、コタ姉さんファミリー、スリーシェルティーファミリーさん、
ななのパパママさんありがとうございました。

| | コメント (10)

2015年1月 2日 (金)

初詣に♪

今日2日は、早朝なんとマイナス4度と気象庁の発表がありましたが

庭には氷もはってませんでしたし、凍えるような空気ではなかったです。

青空が広がっていたので、みーなーと加須市の玉敷神社に初詣に♪

途中、富士山が・・・・

リサママがコンデジ(CASIO)の超望遠モードでパチリ ちょっとノイズが((+_+))

Cimg6472
お参りする前に公園の芝生広場でガズ抜きを♪

やっぱ、ひえたんだ~ ほんの数キロ内陸だと・・・・

芝生広場は↓ 巨大な(ちょっとオーバーかも(^_^;) 霜柱が

Img_8064
芝生が広い範囲で持ち上げられて、ワンズの足がドロドロになっちゃうかも

でも大丈夫です。

なーちゃんは防水シューズ型ソックスで寒さ&汚れ対策済

Img_8065
みーちゃんは、ボールを追いかけるのが大好きなので、霜柱の場所を避けて

蹴れば、大丈夫です・・・ときどきコントロールが狂いますが・・・・・・・・・・・(^_^;)

Img_8106




みーちゃんはいっぱい走りこんだし、なーちゃんはそれなりに・・・(^・^)

公園の脇を通る参拝者が増えてきたので、お参りに行くことに♪

皆様にとって今年が良い年になりますように(*^^)v

Cimg6499

| | コメント (2)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございますsun

まずはリサファミリーからの年賀状です。2015

もう一枚

151burogu

もう一枚

Photo_2


今年もみんな元気で楽しく旅行やお出かけを楽しみたいと思っています。

今年一年のみなさまのご多幸を祈っております。

| | コメント (6)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »