« Happy Birthday LISA | トップページ | メリークリスマス♡ みーなーからのカードです! »

2014年12月16日 (火)

昭和記念公園イルミネーション

12月10日寒波が来る前にということで、昭和記念公園に
イルミネーションを見に行ってきました。

4
平日の早めの時間に行ったので、思ったほどの人出はありませんでした。2
ここのイルミネーションを実際に見るのは初めてです。

色が次々に代わるグラスのツリー。暗い中で浮かび上がる噴水。

とても雰囲気がありきれいでした。

1
4_2
6
思ったより暖かい夜でしたがだんだん冷えてきたので売店で豚汁と
みーなーにはじゃがバターを買って体を温めました。

3
5_2
2時間足らずの時間でしたが、とても楽しめました。

次の日、冷えたせいかちょっと足の痛そうななーちゃんでした。

みーなーと一緒にこの季節のイルミネーションを楽しむのは
難しくなってきたかな。

今度はもう少し暖かい季節に楽しもうねnote

|

« Happy Birthday LISA | トップページ | メリークリスマス♡ みーなーからのカードです! »

コメント

おはようございます!
わぁ! また行かれたんですね〜♪
綺麗!綺麗!
先日八王子に行った帰りに
立川で降りて見に行こうかな?と思ったのですが
時間も気になりやめてしまいました。
またまた、こちらのブログで見ることができ
感激しています!
ミーちゃんとナーちゃん大丈夫ですか?
お大事にね!

投稿: Junko | 2014年12月17日 (水) 午前 09時49分

シェルティーってトナカイに似てるんだ!!
改めて発見しました(笑)

そうですね、シニアですから冷えは大敵です。
リサママさん、もっともっと暖かい防寒着作ってあげて下さい♪

投稿: mimimama | 2014年12月17日 (水) 午後 03時41分

Junkoさん コメントありがとうございます。
前回行ってずいぶん遠いな~と思ったのですが、ワンコ連れでイルミネーションを楽しめるところが
少ないので、頑張って行ってきました。
イルミは予想通りの綺麗さで人出も少なかったので落ち着いて楽しめました。

なーちゃんは痛み止めを飲ましたので翌日からは元気ですnote

投稿: lisafamily | 2014年12月17日 (水) 午後 07時45分

mimimamaさん 顔が長いから結構似てますよね(特に馬面のみーはcoldsweats01

やっぱりシニアになってからは寒がりになりました。なーはどちらかというと寒い季節の
ほうが活発なんですが。
かなり暖かめのお洋服は着せていたのですが、袖はないので足から冷えたのかな~。

ミシンが壊れてから手作りは全くやってないんですよ(^_^;)
もともと自己流なので袖のあるのは難しくて苦手です。

これ以上寒くなったら重ね着か雪遊び用ウェアの出番かな。

そちらは雪がすごいことななってるのでは?
異常気象が日常的になっているので気を付けてくださいね。

投稿: lisafamily | 2014年12月17日 (水) 午後 07時57分

すてきですね~。本当にきれいですね。
私も行ってみたいのですが、今年は夜の外出は無理そうなので(^-^;、
来年、りきを連れて行ってみたいです。
相変わらずの写真のきれいさですね。夜景やイルミネーションをこれだけきれいに撮れて羨ましいです。
同じカメラを持っているコンデジでは無理ですよね?

投稿: そら&りきママ | 2014年12月18日 (木) 午前 09時42分

最近こちら方面にもいらっしゃるのですね~
イルミネーションは綺麗ですけど、寒いですよね
うちのワンコは寒がりなのでホッカイロ仕込んだカートで移動です(笑)
昭和記念公園はワンコの散歩にもいいですけど、お花も沢山咲くので・・・
春に是非~~♪
リサママさんはお花も大好きのようですし(*^^)v

投稿: ララママ | 2014年12月18日 (木) 午後 02時36分

そら&りきママさん こちらには初めて行きましたが、行ってよかったです。
来年ぜひ行ってみて下さいね。

同じコンデジでも夜景モードで撮るとかなりきれいに撮れます。
フラッシュもつかうのでワンコの目は赤目になってしまいますが。
上の写真でも半分くらいは私が撮ったものなんですよ。

投稿: lisafamily | 2014年12月18日 (木) 午後 08時23分

ララママさん 私たちは寒さは平気だったのですが、なーちゃんがきつかった様なので
来年は11月からやっているという相模湖イルミリオンの方に行こうかなと思ってます。
カートにホッカイロは必要でしたね。
寒い季節のお出かけは気をつけないとね♪

そちらにはチューリップの季節に行きたいな~と思っています。

投稿: lisafamily | 2014年12月18日 (木) 午後 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday LISA | トップページ | メリークリスマス♡ みーなーからのカードです! »