« 軽井沢リサ紅葉旅行 その3 ランチ&追分宿 | トップページ | 軽井沢リサ紅葉旅行その5 ディナー編 »

2014年11月 9日 (日)

軽井沢リサ紅葉旅行その4 星野エリア 石の教会

追分を出て10分足らずで星野エリアに到着です。

ハルニレテラスの混雑を横目にみながら、ホテル プレストンコートの駐車場に
車を入れます。

こちらの紅葉は少し盛りを過ぎていました。
それでも充分にきれいです。

73
この後は同じエリアにある高原教会の方へ向かいます。

こちらの紅葉は真っ盛りmaple

なーちゃんはカートでお寝むなのでみーちゃんにモデルになってもらいます。11
写していると一緒にカメラを構える人が何人も。

しばらくみーちゃんに頑張ってもらいました。

この日は石の教会でも高原教会でも結婚式が行われていましたので、
入れないエリアもありましたが、いい写真が撮れました。

121

この後は北軽井沢の秘湯に行きました。

わかりにくい細道を行くとのことで暗くなる前にと大急ぎです。

隠れの湯」です。

この日の宿泊場所にもっと近いところにホテルの日帰り温泉もあるのですが、
こちらは源泉かけ流しで風情もありそうなので行ってみました。

細道をくねくねと行った先に見えたものは改装中の建物sign02 happy02

えぇ~やってないのかしら?とその奥をみると、小さな建物が。
そこが「隠れの湯」でした。

一応男湯と女湯は分かれていて、男湯の内湯はかなりの熱さ(48度)だったそうで
ほとんど露天のほうにいたそうです。

女湯の内風呂も熱かったのですが、そこまでは熱くなく馴れればどうにか
入っていられる温度でした。

お湯はとっても良くてすべすべの肌にscissors

とっても温まりました。

もっとゆっくり楽しみたかったのですが、お宿の貸別荘にも
暗くなる前に着きたかったので、小一時間できりあげました。

この日のお宿はこんな所です。13

その紹介はまた次回にnote

|

« 軽井沢リサ紅葉旅行 その3 ランチ&追分宿 | トップページ | 軽井沢リサ紅葉旅行その5 ディナー編 »

コメント

おはようございます!
石の教会‥独特な雰囲気がありますね。
冷たい石に背景の紅葉が、より美しく見えます。
ミーちゃんとナーちゃんのハロウィン姿も可愛い!
ミーちゃん、モデルのお仕事頑張りましたね。
皆さん撮られて「かわいいね」って自宅に帰ってから写真を眺めたことでしょう。
温泉でお肌スベスベ‥やっぱり違いますよね!

素敵なお宿‥次回も楽しみにしています。

投稿: Junko | 2014年11月11日 (火) 午前 08時00分

Junkoさん そうなんです。とっても雰囲気があって、特に紅葉のときはしっとりしていていいです。
みーはかぶっていても余り気にしないようなので、どうしてもみーの出番が多くなります。

今回のお宿は今までで一番お庭が広くて、よかったです。

投稿: lisafamily | 2014年11月12日 (水) 午後 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢リサ紅葉旅行 その3 ランチ&追分宿 | トップページ | 軽井沢リサ紅葉旅行その5 ディナー編 »