« 軽井沢リサ紅葉旅行その7 スウィートグラス編 | トップページ | 黄金の世界 昭和記念公園 »

2014年11月23日 (日)

軽井沢リサ紅葉の旅 最終編

スウィートグラスの派手な紅葉に大満足した後はそろそろお昼近くになったので
北軽井沢プリンスランドへ向かいました。

ここには2005年の軽井沢旅行の時来たことがあって、紅葉がきれいで
ワンコが入れるカフェがあることがわかっていました。

1
カフェ アリスのランチはピザかパスタだったので、前の日に美味しいピッツアを食べていたのでパスタをいただきました。

サラダとしてでてきたのが、妻恋名産のキャベツでシャキシャキして甘みもあってとても
美味しかったです。

食後は冬にも行った六里ヶ原のドッグランへ行ってみました。

3
陽が陰ってきたので、そんなに長居せず、どこに行こうかという話になり、
千ヶ滝地区にある「セゾン現代美術館」のお庭がきれいだという情報があったので
行ってみることにしました。

駐車場に車を止めてみると、前に雰囲気のいい池と芝生のある小さな公園が
ありました。

早速、みーなーを連れていってみました。

池には鴨さんがいて人なれしているのか我々を見て寄ってきました。

この公園はこじんまりしていますが、紅葉もきれいでとても感じよく、
きれいに整備され、イサム野口などの彫刻のある美術館のお庭より
良かったです。

4
千ヶ滝地区まで来ているし、駐車場からなら10分足らずで滝まで行けるという
リサパパ情報もあり、ちょっと千ヶ滝まで行ってみるかという話に
なったのですが・・・confident

6
千ヶ滝に行くのはあきらめたのでお茶でもしようかということになり、行ったのは
前回も訪れた「軽井沢の芽衣」です。

7
今回はサンルーム席でぬくぬくですhappy01

Photo
ケーキもコーヒーもとっても美味しくて、旅の最後も楽しく終えることができました。

またまた軽井沢が好きになった旅になりました。

 

                 軽井沢リサ紅葉旅行 完

|

« 軽井沢リサ紅葉旅行その7 スウィートグラス編 | トップページ | 黄金の世界 昭和記念公園 »

コメント

おはようございます。
素敵な旅行でしたね~~~!
紅葉もホテルもお料理も写真も・・・み~~んないいな♪

行った気分になりました^m^

投稿: ポッキーママ | 2014年11月26日 (水) 午前 04時52分

おはようございます!
紅葉いっぱいの旅でしたね。
拝見させていただいた私も大満足だったので、lisafamilyさんがまたまた軽井沢が好きになった気持ちが伝わってきます!
我が家も、いつか。。

いつもありがとうございます♪

投稿: Junko | 2014年11月26日 (水) 午前 09時21分

ポッキーママさん 軽井沢、何度目かでも新たな発見がありました。
以前と違ってあちこち回るより一所でゆっくり過ごすのが良くなってきたので、
北軽井沢にはまるかもしれません。

投稿: lisafamily | 2014年11月26日 (水) 午後 03時22分

Junkoさん 今回は天気にも恵まれ、紅葉もちょうどいい時期にいけて
大満足です。
みーなーに関しても宿選びが難しくなっているので
北軽はお気に入りになりそうです。

投稿: lisafamily | 2014年11月26日 (水) 午後 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢リサ紅葉旅行その7 スウィートグラス編 | トップページ | 黄金の世界 昭和記念公園 »