« 軽井沢リサ紅葉の旅 その2 タリアセン編 | トップページ | 軽井沢リサ紅葉旅行その4 星野エリア 石の教会 »

2014年11月 7日 (金)

軽井沢リサ紅葉旅行 その3 ランチ&追分宿

タリアセンでまったり過ごした後は、そろそろランチのお時間です。

ランチは追分にある「ピッツェリア クイエラ」に予約を入れていました。

軽井沢ではピッツアでは「エンボカ」が有名で実際にとても美味しいのですが、
サービスとコスパがいまいちなので、今回は評判の良かったこちらにしてみました。

2

この季節ではテラスはきついと思っていたので、みーなーには車で
お留守番してもらう予定だったのですが、お店についたら、なーが
降りたい降りたいと大騒ぎcoldsweats01

シニアになってからワガママ度が上がったみーなーです。

気温も以外と暖かかったのでテラスでのランチとなりました。

待望のランチですが、ここにして正解でしたsign01

窯焼き野菜は甘くて、バルサミコのソースがあっていました。

ピッツァは一つづつ出てくるのでみんなでシェアしていただきました。

最初のマルガリータを食べてびっくりsign03

こんなジューシーなピッツァは初めてです。
ピッツァにジューシーという表現は変かもしれませんが、本当にそんな感じなのです。

次の魚介のロッソはいっぱいに敷き詰められた魚介の味がしっかりしていて
リサパパは大喜び。

レッドオニオン、玉ねぎ大好きのリサママお気に入りの一品になりましたscissors

3


満足のランチのあとはすぐ近くの追分宿に移動ですrvcardash

まずは翌日の朝食用のパンをゲットしに「一歩」さんへ

その後は紅葉真っ盛りで駐車スペースが見つかりそうもないので
リサパパ、みーなーには車でお留守番してもらい、りさあねとさぁ~っと
見て回ります。

4
油屋というのは昔、追分宿で脇本陣であった油やを中心に
追分の町おこしや手作りをする地元の作家さんたちを支援する
油やプロジェクト」をやっている所です。

今回はホンモノ市の時期ではなかったのですが、その時にも来てみたいものです。

6
趣のある追分宿でもう少しゆっくりしたかったのですが、
時間もおしていたので、中軽井沢、星野エリア、石の教会に向かいます。

続きはまた次回にnote

|

« 軽井沢リサ紅葉の旅 その2 タリアセン編 | トップページ | 軽井沢リサ紅葉旅行その4 星野エリア 石の教会 »

コメント

こんばんは!
ランチはピッツァ専門のお店でしょうか?
とっても美味しそう!
ナーちゃん、降りたいよね~!
美味しい匂いがしてるのに、お留守番はイヤですよって
我が儘見せたのでしょうか?
可愛いですね(≧∇≦)
堀辰夫文学記念館の紅葉が綺麗!
ホントに良い時期に行かれましたね。
次回も楽しみです(*゚▽゚)ノ

投稿: Junko | 2014年11月 7日 (金) 午後 10時13分

Junkoさん コメントありがとうございます。
はい、こちらはピッツア専門店になります。夜はアラカルトもあるようですが。

とても美味しかったのですが、ご夫婦だけでやっているので時間にゆとりをもって
行かれるといいお店です。

車がとまるととりあえず降りたいなーちゃんなんです。
美味しい匂いだけで食べられるわけではないので、お留守番のほうが
いいのですがね~(^_^;)
今回はどこへいっても、鮮やかな紅葉でした。

投稿: lisafamily | 2014年11月 8日 (土) 午前 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢リサ紅葉の旅 その2 タリアセン編 | トップページ | 軽井沢リサ紅葉旅行その4 星野エリア 石の教会 »