« 軽井沢リサ紅葉の旅 最終編 | トップページ | えっ!血液検査ですか~(゜o゜) »

2014年11月26日 (水)

黄金の世界 昭和記念公園

11月14日 快晴の朝、「昭和記念公園に行ってみようか」ということになりました。

家からだと2時間くらいかかるので、何年ぶりかの訪問です。

ちょうど黄葉の季節とあって平日にもかかわらず、かなりの人出でした。

1
黄葉が見事なカナルの銀杏並木正面は写真を撮る人でいっぱいsign03

でも、どうにかうまく撮れました。周りに全然人がいないみたいですねscissors

黄金の絨毯の上を進みます。1_2

2_2

ワンコ連れも多くシェルちゃんにも出会いました。2
公園内は紅葉もきれいで、皇帝ダリアなどのお花もきれいでした。

3

みーなーはカートにのってがメインでしたが、芝生のところでは少し走って
楽しんでました。
4
日本庭園はワンコNGなのでみーなーには入口のところでリサパパと待ってもらい
ちょっとだけ見て回りました。

赤蕎麦の花が見たかったので結局砂川口の近くまで行き、かなりの距離を
歩いた1日でした。

5
紅葉のきれいな写真もいっぱい撮ったのですが、容量がいっぱいなので
ご覧いただけないのが残念です。

快晴で、風もなくちょうどいい気温の穏やかな1日を目いっぱい楽しめましたnote

シェルティ遭遇率の高い公園だということなので、もっと近かったら度々
これるのにな~maple

|

« 軽井沢リサ紅葉の旅 最終編 | トップページ | えっ!血液検査ですか~(゜o゜) »

コメント

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
立川駅から歩いて行ける場所なので、紅葉シーズンはかなり混んでいますね。
私も、この時期は2度くらい行ったことがあります。
昔は立川基地だったのに、綺麗な公園になったんだなぁと感じます。
隅々まで歩き回ると結構疲れますよね。。
私が行ったときは、雨が降ったあとでイチョウの落ち葉で滑りやすかったのを覚えています。
日曜日に行くと、シェルティのオフ会?でしょうか?
たくさん来てるのを何回か見たと親友が言っておりました。
伊勢丹や高島屋などがありますから、買い物も楽しむつもりで、また行かれてくださいね。

投稿: Junko | 2014年11月27日 (木) 午前 11時41分

Junkoさん コメントありがとうございます。

昭和記念公園広いですよね。でも武蔵丘陵森林公園と違って高低差はほとんどないので
きれいな紅葉をみながら、そんなにきつくなく歩けました。

平日だったのでシェルちゃんは3頭くらいしかいませんでしたが、一度に10頭以上集まることも
多いみたいですね。

今回行ってまたいきたくなりました。
イルミネーションの時に行ってみたいな。

投稿: lisafamily | 2014年11月28日 (金) 午後 08時09分

こんばんは♪
軽井沢旅行記…美しい写真と可愛いミーちゃん、ナーちゃん…堪能させて頂きました!(^^)!
軽井沢、懐かしかったです。
先代シェル達との始めてのお泊まりが軽井沢でした。
当時、犬と宿泊出来るペンションは数えるほど…
ちょくちょく行っていました…来夢も若い頃1~2度お泊まりしています♪
大抵、春なので…秋、見事な紅葉で綺麗!
行きたくなっちゃいましたよ(^_^;)

昭和記念公園、フフッ…集まりますよ~シェルティー♪
皆、昭和シェルシェル公園って言っています(*^_^*)
コスモスの時に行きましたが…18頭居ました。
リサ家の皆さんの翌日15日には9頭、
23日には銀杏&ピクニックで15頭集まったそうです。

それより凄いのは森林公園、16日に50頭集まったそうな(・・;)
恐るべしシェルパワー(笑)

来夢も腎不全になっちゃいました(T_T)
コレステロール値も振りきれて測定不能
眼も角膜硬化症&ドライアイで眼薬手放せず
でも、元気です!(^^)!

みーなーちゃんがお病気抱えて元気にお出かけしている姿に励まされます(^^)v
お食事も参考にさせて頂きました♪
カリカリフードをカットして半分にしていますよ(笑)

頑張って楽しく長生きして貰いましょうね~(^_-)-☆

投稿: ユッキーナ | 2014年11月30日 (日) 午後 11時26分

ユッキーナさん おはようございます♪
軽井沢いいですよね。うちも2004年の北軽から始まって軽井沢、追分また北軽に戻って
改めて軽井沢いいな~と思ってます!
シェルが大集合する時ぜひ行ってみたいなとは思いますが、シニアになると
わがまま度も増してたくさんのわんこと楽しむことができにくくなってますcatface

みーもなーもお薬いっぱいですが、元気に過ごしてます。来夢ちゃんも
一緒に元気なシニアライフを楽しみましょうねhappy01

投稿: lisafamily | 2014年12月 1日 (月) 午前 08時12分

昭和記念公園、銀杏の時期に行かれたのですね!
お写真、とってもきれいです^^
わが家は翌日相模湖の方に行ったのですが、
こちらで堪能させていただきました~♪

ところで、昼食はどうされました?
アルカンジュさん閉店で、お昼に悩む万里家です^^;

投稿: 万里ママ | 2014年12月11日 (木) 午前 10時56分

万里ママさん コメントありがとうございます。
ランチは、この日は公園内のお店で簡単に済ませてしまいましたが、
公園から車なら10分くらいで行ける「松栄寿司」「店内わんこOK」http://www6.ocn.ne.jp/~shoei-tk/
人気なようで機会があれば行ってみたいとおもっています。

投稿: lisafamily | 2014年12月12日 (金) 午後 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢リサ紅葉の旅 最終編 | トップページ | えっ!血液検査ですか~(゜o゜) »