« 軽井沢リサ紅葉旅行その4 星野エリア 石の教会 | トップページ | 軽井沢リサ紅葉旅行その6 お宿編 »

2014年11月12日 (水)

軽井沢リサ紅葉旅行その5 ディナー編

お風呂の後はいよいよ今日のお宿 

貸別荘 フォレストクリークにチェックインです。

王領地の森の別荘地内にあり、紅葉の木立に囲まれています。

Img_2516_3
ドッグランになる芝生のお庭がとっても広くて、みーなーもご機嫌です。

ワンズを運動させた後はご飯をあげて、我々は車で10分足らずの「ルオムの森」にある

「厨糸平」 にディナーを食べに行きました。

このルオムの森には昨年の秋旅行の時に来て、すっかり気に入り,ぜひここで食事を
したいと思い今回予約を入れました。

さてお待ちかねのディナーですが大満足のものになりましたhappy01

15

14

前菜のギンヒカリとは群馬の最高級ニジマスで、先日TVで取り上げているのを
見たばかりでした。
それが前菜とは思えない大きさのマリネででてきました。
バジルのソースとマッチしていてとても美味しかったです。

その次の前菜の牡蠣のエスカルゴ風はもう感動の美味しさでした。
フランスパンでココットの中の最後の一滴まですくって食べちゃいましたnote


どれもボリュームがあるので美味しいパン(特にブルーベリーを練りこんだパンが
美味しかったです)を食べるのも控えめになりました。

16_2
お肉の方も美味しかったのですが、お魚が秀逸でした。
皮はもちろんぱりっとしているのですが、中の身が口に入れると溶けていくようで
ジューシーで柔らかいのです。

初めての食感でしたsign03 と~っても美味しかったです。

デザートの洋ナシのムースは薄いチョコがふたになっています。

無花果はもともと大好きなのでscissors

ガトーショコラのキャラメルもワサビの味がする花(ナスターチウム)と食べると
濃厚すぎずにいただけます。

前菜からデザートまで創意工夫に満ちた美味しいディナーでした。

今までの旅行のディナーの中でも、今回のコスパの良さは抜群でした。

貸切状態のディナーで採算がとれるのか心配になるほどでした。

HPをみても食へのこだわりが感じられとても好感のもてるお店です。

ランチもやっていますので北軽井沢に行く機会があったらお薦めのお店です。

大満足のディナーを終えて別荘へ戻ってからは、サラちゃんのママ、ミミママさんが
送って下さったスパークリング吟醸酒で、リサちゃん、サラちゃんに献杯、その後は
もちろん美味しくいただきました。

17


すっかり気持ちよくなってバタンキューのリサファミリーでした。

続きはまた次回にnote



|

« 軽井沢リサ紅葉旅行その4 星野エリア 石の教会 | トップページ | 軽井沢リサ紅葉旅行その6 お宿編 »

コメント

こんばんは!
お庭が広いのは嬉しいですね。
紅葉に囲まれて、写真を拝見してても雰囲気の良さがわかります。
ディナー、とっても美味しそう!
それに貸切状態とは、落ち着いて食べられますよね。
お部屋に戻ってからのお酒も美味しかったことでしょう。
ミーちゃんナーちゃんも、お疲れ様でした。

投稿: Junko | 2014年11月12日 (水) 午後 10時45分

Junkoさん おはようございます。
お庭は広いうえにスロープがあるのでシニアのみーなーも自分で
庭まで降りられるところがとてもよかったです。

ディナー、見た目の華やかさには少しかけるかもしれませんが、美味しいものを
作る意気込みが感じられるものでした。

部屋にもどっても気兼ねなくゆっくりできるところが、やっぱりいいです。

投稿: lisafamily | 2014年11月13日 (木) 午前 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢リサ紅葉旅行その4 星野エリア 石の教会 | トップページ | 軽井沢リサ紅葉旅行その6 お宿編 »