« ハロウイン予行練習? | トップページ | 白馬安曇野夏旅行その7 最終回です♪ »

2014年10月 9日 (木)

白馬安曇野旅行その6

2日目のディナーは和食ですsign01

ここ「田園詩」での食事はもう何度目かですが初めての和食になります。

「田園詩」というとフレンチというイメージがあって、和食はどうかなと
思っていたのですが、これがなんとも良かったのですgood

Photo
熱々のキノコのマリネを食べてみて、その美味しさにこれから出てくるものへの
期待が膨らみます。

和食というより創作料理の範疇に入るのかもしれませんが、繊細な味付けで
美味しい美味しいといいながら食べていきました。

特に南禅寺蒸しは出汁の香りも高く、鰻との組み合わせも抜群で
感動ものの美味しさでした。

Photo_2
どれもこれも美味しくて余韻を楽しみたかったのですが、仕事の関係で2泊できない
りさあねを長野駅まで送るために急いで出発しました。

sunさて3日目の朝です。

朝食をたべながら、その日の計画を練りました。

Photo_3
その日は白馬はお天気があまり良くないとの予報だったので、
南下し安曇野方面に行くことにしました。

(ただし、気象庁さんの予報ですから白馬はみごとな晴れでしたsweat01smile・・・・・・・)

チェックアウトしてまず行った先は、今回3度目の訪れとなる、「姫川源流」です。

1
静かな森を抜けると源流です。
さすがにここでのドボンはなしですhappy01

清らかな流れで咲く水藻の小さな花が可愛かったです。

次に向かったのは朝ドラの「おひさま」でロケ地に使われたという
広大な蕎麦畑です。(農園カフェ ラビット

ここでは蕎麦の花とひまわりのコラボが見られると期待していたのですが、
探したのですがどこにも咲いてませんbearing・・・残念ながら今年はひまわりの
植え付けはしなかったそうです。

それでも蕎麦畑の雄大さには圧倒されました。
カフェのラビットではブルーベリと蕎麦のみをトッピングしたパフェもいただきました。

Photo_4
今回、旅行の最終編にしたかったのですが、容量の関係で
おさまりきらなかったので、次回、もう一回お付き合いいただきたいですnote

|

« ハロウイン予行練習? | トップページ | 白馬安曇野夏旅行その7 最終回です♪ »

コメント

おはようございます!
二日目はガラリと変わった内容のお料理で
嬉しいことですね。
どれも美味しそう!
広大な蕎麦畑の中を歩かれて
気持ち良かったことでしょうね。
りさあねさんは、途中で帰られたとのこと
お仕事だから仕方ないけど
残念でしたね。
我が家も家族皆での旅行は
難しくなってきました。

投稿: Junko | 2014年10月 9日 (木) 午前 09時52分

Junkoさん 旅行先では洋食を食べることが多いのですが、こんなものなら
和食もいいですね。
蕎麦畑、花の見頃にはちょっとだけ早かったのですが、一面の蕎麦畑の圧倒されました。

りさあねはいっしょに旅行にいくのは多い方だと思いますが、子供たちも
大きくなると、スケジュールも合わせづらくなって、一緒に出掛けることは少なくなりますね。

投稿: lisafamily | 2014年10月10日 (金) 午後 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウイン予行練習? | トップページ | 白馬安曇野夏旅行その7 最終回です♪ »