« 白馬安曇野夏旅行その7 最終回です♪ | トップページ | コスモスとワンズと♪ »

2014年10月12日 (日)

見沼のお散歩

9月末に見沼用水東縁から見沼自然公園まで行った時のことです。

近場でどこかまったりできるところはないかと考えて見沼自然公園に
行くことにしました。

途中の道で用水の土手に彼岸花がきれいに咲いているのが見えたので
土手沿いの道に車を入れてみました。

そこではなんと向日葵も植えてありました。1
おまけにコスモスも咲き始めています。

今年は初見の八重のものまでhappy01

人もだんだん集まり始めて写真を盛んに撮っていました。

2
土手の彼岸花、畑の向日葵、コスモスと3色のコラボです。

3そのまま土手沿いに車を進めるときれいに植栽されているところがありました。

花の栽培ハウスの前です。

4
普段と違う道を通ったおかげで、色々な花が楽しめました。

見沼自然公園では芝生広場もそれほど多くの人はいなくて、
ワンズもすっかりリラックスして楽しめました。

5


まったりした後はみーなーもお腹がすいたようなので、おうちに帰って
ちょっと遅めのお昼となりました。

半日のお出かけでしたが、近場だとゆっくりできてよかったです。

|

« 白馬安曇野夏旅行その7 最終回です♪ | トップページ | コスモスとワンズと♪ »

コメント

こんばんは☆(▽`●)/
9月の末で、まだこんなに綺麗なひまわりが見られるなんて(。≧∇≦。)
おまけにコスモスは八重ですか?
私も初めて見たような気がします。
3色のコラボは綺麗だったことでしょう!
お近くに素敵な場所があるといいですね(*´∀`*)

投稿: Junko | 2014年10月13日 (月) 午後 08時03分

Junkoさん こんにちはnote
ひまわりもいろいろ種類があるみたいで、花が見られる時期が長くなっているみたいです。

八重咲きのコスモス、もっと派手なダリアか牡丹のようなダブルクリックという品種も
ありますが、これくらいのほうが可愛らしくていいです(これはシーシェルという品種のようです)。

思いがけないところでいろいろ見れてラッキーでした。

投稿: lisafamily | 2014年10月15日 (水) 午後 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬安曇野夏旅行その7 最終回です♪ | トップページ | コスモスとワンズと♪ »