« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

 軽井沢リサ紅葉の旅 その1

 軽井沢は文字通りの燃ゆる秋でした♪

いっぱい写真をとったので、今回はデジブックにしました。

最初に訪れたのはレイクガーデン(写真は15枚)です

↓をクリックしてご覧くださいね

デジブックへ飛ばない場合は↓を(^^)/

http://www.digibook.net/d/0bd4add3a05a8a443d6e9ce65960f195/?viewerMode=fullWindow

| | コメント (2)

2014年10月29日 (水)

軽井沢でハロウィン

軽井沢旅行の様子は順繰りにアップしていきますが、
とりあえずハロウィンのコスプレをピックアップで
紹介しますnote

タリアセンではハロウィンウイークとのことで、ハロウィンの扮装をした人は
入場無料とのことでしたが、わんこではダメとのこと。残念think

それでも注目度抜群のみーなーでした。

早速カボチャの馬車ならぬ三輪車にのせられたミーシャです。

2


おすましみーちゃんになりましたhappy01

1

紅葉真っ盛りなのでカボチャとの色もマッチして最高の雰囲気です。

3
池の近くのもみじも真っ赤です。

4
被り物を変えてもう一枚。

5
みーちゃんは更にもう1枚。6


ご苦労様でした。

被り物はやっぱりみーのキャラだからねwink

| | コメント (4)

2014年10月28日 (火)

軽井沢リサ紅葉の旅 予告編

26・27日で軽井沢リサ紅葉の旅に行ってきましたrvcardash

予告編としてのとりあえずの一枚です。

昨年に引き続きタリアセンでのハロウイーンショットですcamera

Cimg5059
今回は9月2日に大空へ旅立った、姉妹同然に思っていた高山の「サラちゃん」も一緒です。

今年の軽井沢はどこも鮮やかな赤の文字通り「燃ゆる秋」でした。

本編もお楽しみにsign03

mimimamaさんへheart01

Img_2418

| | コメント (4)

2014年10月25日 (土)

三度目の秋

リサの秋

三度目の秋がやってきました・・・

明日から北軽リサ紅葉の旅へ

高山のサラちゃんも、フォトフレームで一緒です

リサをだ~~いすきな今日のーちゃん

Img_21431_2



リサちゃん、明日は早いよ~ッ(^^)/

| | コメント (2)

2014年10月15日 (水)

コスモスとワンズと♪

リサパパです、こんにちは♪

今度の台風、我が家のまわりは、雨より風が強かったですね~

台風が来る前に、急いで近所のコスモス畑2つをはしごしました。

リサパパ撮影↓

Img_16031

最近のリサママは腕を上げ、いい写真を撮るので少々あせりぎみのリサパパです(^_^;)

では、リサママの写真を

2_21_23_2
おまけ

Cimg4794


やっぱり、スマホよりコンデジだな~

σ(^^)リサパパも新しいデジイチでがんばらねば・・・・・

| | コメント (2)

2014年10月12日 (日)

見沼のお散歩

9月末に見沼用水東縁から見沼自然公園まで行った時のことです。

近場でどこかまったりできるところはないかと考えて見沼自然公園に
行くことにしました。

途中の道で用水の土手に彼岸花がきれいに咲いているのが見えたので
土手沿いの道に車を入れてみました。

そこではなんと向日葵も植えてありました。1
おまけにコスモスも咲き始めています。

今年は初見の八重のものまでhappy01

人もだんだん集まり始めて写真を盛んに撮っていました。

2
土手の彼岸花、畑の向日葵、コスモスと3色のコラボです。

3そのまま土手沿いに車を進めるときれいに植栽されているところがありました。

花の栽培ハウスの前です。

4
普段と違う道を通ったおかげで、色々な花が楽しめました。

見沼自然公園では芝生広場もそれほど多くの人はいなくて、
ワンズもすっかりリラックスして楽しめました。

5


まったりした後はみーなーもお腹がすいたようなので、おうちに帰って
ちょっと遅めのお昼となりました。

半日のお出かけでしたが、近場だとゆっくりできてよかったです。

| | コメント (2)

2014年10月10日 (金)

白馬安曇野夏旅行その7 最終回です♪

ちまたでは秋ですね~ 我が家のブログはまだ夏の旅行が

終わってません(^_^;)ポリポリ お出かけのアップしてないものや

秋の紅葉旅行も目前に迫っているので急いでsweat01sweat01sweat01coldsweats02

さて、11時半、農園カフェ ラビットを出てアルプスあづみの公園

大町・松川地区へ しっかり朝食を頂いたのでぜんぜんお腹は

すいてません・・・ どこにも寄らずに公園へ直行ですrvcardash

32
やっぱ、あづみの公園はひろいッ 園内を移動するだけでも結構距離がありますね。

でも、空中回廊があるおかげで、アップダウンはないし林間なので涼しいから

ワンズの熱中症の心配がないので楽々でしたgood

(カートに乗っているご両人はもっと楽々でしたが・・・)

さてさて、時計を見ると2時を回ってます(゜o゜) ランチ、ランチrestaurant !(^^)!

ブログフレンドのmimimamaさんが安曇野でお薦めの蕎麦処

 安曇野ジャンセン美術館のそばカフェ La Rayonne Vert へ♪

ケータイでお店に「これから行くのですがテラスでお蕎麦、食べられますか?」って確認。

帰ってきた返事は「ウエルカムです♪」 よかった~ happy01  急いで駐車場へ(結構大変)

公園から17~8Kmで、お店についたのは2時45分 結構お客さんがいて賑わってました。

木漏れ日の中、涼しくとってもいい感じ♪
5

きっと、サラちゃんもリサと一緒にお空の上でよだれをこぼしていたかもね(爆)

美味しい料理、素敵な風景 みーなーとの楽しい夏旅はこうして幕を閉じました♪

撮った写真は(リサママ+リサパパ)700枚以上 思い出をいっぱい残せました。

また、行こうね リサちゃん&みーちゃんなーちゃん♪  完

| | コメント (4)

2014年10月 9日 (木)

白馬安曇野旅行その6

2日目のディナーは和食ですsign01

ここ「田園詩」での食事はもう何度目かですが初めての和食になります。

「田園詩」というとフレンチというイメージがあって、和食はどうかなと
思っていたのですが、これがなんとも良かったのですgood

Photo
熱々のキノコのマリネを食べてみて、その美味しさにこれから出てくるものへの
期待が膨らみます。

和食というより創作料理の範疇に入るのかもしれませんが、繊細な味付けで
美味しい美味しいといいながら食べていきました。

特に南禅寺蒸しは出汁の香りも高く、鰻との組み合わせも抜群で
感動ものの美味しさでした。

Photo_2
どれもこれも美味しくて余韻を楽しみたかったのですが、仕事の関係で2泊できない
りさあねを長野駅まで送るために急いで出発しました。

sunさて3日目の朝です。

朝食をたべながら、その日の計画を練りました。

Photo_3
その日は白馬はお天気があまり良くないとの予報だったので、
南下し安曇野方面に行くことにしました。

(ただし、気象庁さんの予報ですから白馬はみごとな晴れでしたsweat01smile・・・・・・・)

チェックアウトしてまず行った先は、今回3度目の訪れとなる、「姫川源流」です。

1
静かな森を抜けると源流です。
さすがにここでのドボンはなしですhappy01

清らかな流れで咲く水藻の小さな花が可愛かったです。

次に向かったのは朝ドラの「おひさま」でロケ地に使われたという
広大な蕎麦畑です。(農園カフェ ラビット

ここでは蕎麦の花とひまわりのコラボが見られると期待していたのですが、
探したのですがどこにも咲いてませんbearing・・・残念ながら今年はひまわりの
植え付けはしなかったそうです。

それでも蕎麦畑の雄大さには圧倒されました。
カフェのラビットではブルーベリと蕎麦のみをトッピングしたパフェもいただきました。

Photo_4
今回、旅行の最終編にしたかったのですが、容量の関係で
おさまりきらなかったので、次回、もう一回お付き合いいただきたいですnote

| | コメント (2)

2014年10月 4日 (土)

ハロウイン予行練習?

午前中は、「新しい村」でのんびりしてきました♪

陽が出ていても、薄曇りで風が気持ちよかったです。

魔女カフェは、明日からですが、新鮮野菜を求めて

多くの人たちがきていました。

みーなーを、魔女のハーブ園や蕎麦畑、芝生広場で

遊ばせながら写真を撮ったりしました。

リサママは、ハロウインの服を新作中です

魔女帽子を被り、撮影の予行練習を♪

紅葉みーなー秋旅行では、今年も2ピキの魔女ルックをcamerahappy01

Img_11011

Img_11261

新しい村の様子も少し紹介します。

今年は「魔女のハーブ園」の手前にそば畑ができていて、蕎麦の花が
満開になっていました。

蕎麦の花、よく見るととっても可愛いです。

「魔女のハーブ園」は今年はまだハロウイ~ンの飾りつけはしていませんでしたconfident

とても大きな魔女のほうきがと猫ちゃんだけがありました。

New_3

| | コメント (8)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »