« 白馬安曇野夏旅行その4天空のユリ園 | トップページ | リサパパの誕生日♪ »

2014年9月18日 (木)

彼岸花とみーなー

昨日はなーちゃんの鍼治療に行ってきました。

その後、車で15分ほどのさくら堤公園に彼岸花を見に行きました。

昨年もほぼ同時期に行ったのですが、花の咲き方も同様で
まだつぼみもいっぱいあるのに、緋色以外の花は見頃を過ぎていて
ちょっと残念think

でも木陰を抜ける風は爽やかで昨年より秋の訪れの早さを感じます。

1
6

カラフルな彼岸花(リコリス)も2
4
お散歩を楽しんだ後は、2年位前に荒川べりにできた「北本水辺プラザ公園」にrvcardash

いつも通るときに気になっていた公園です。

水遊び用の人工の川(この季節は流れていません)以外は芝生広場だけの
なんにもないところですが、ワンコが走るには十分。

暑い季節には日陰が全くないのですが、薄曇りの昨日はベストコンディションです。

独占の広場に、ここの所脊椎炎の痛みがでてたなーちゃんも久しぶりの
満面の笑みですscissors

5
みーちゃんもこれまた久しぶりの本気走りsign03

なかなかいい時間を過ごせました。

|

« 白馬安曇野夏旅行その4天空のユリ園 | トップページ | リサパパの誕生日♪ »

コメント

こんにちは!
彼岸花がアチコチに見られる
時期になりました!
リコリス‥いろんな色があるんですね。
白にピンクが入ったのが可愛らしいです。
ミーちゃんナーちゃんも嬉しそう!
公園では、思い切り走ったのでしょうか?
女の子らしい満面の笑みで
とても可愛いですよ!

投稿: Junko | 2014年9月19日 (金) 午後 04時29分

Junkoさん ありがとうございます。ここは毎年彼岸花の季節に行く幸手の権現堂よりは
規模が小さいのですが、色とりどりの彼岸花が見られるのでいいんです。
でも花は見頃に時期にジャストタイムで行くのがなかなか難しいですね。

来年はもう少し早くいかねば・・。

公園は広くて気持ちよかったのでみーも久々の快走でした。
なーはここのところ走ったことはなかったのですが、トコトコと!

ふたりともリサ譲りで広いところが好きなんですhappy01

投稿: lisafamily | 2014年9月22日 (月) 午前 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬安曇野夏旅行その4天空のユリ園 | トップページ | リサパパの誕生日♪ »