« 夏休みの思い出 | トップページ | 白馬安曇野夏旅行その4天空のユリ園 »

2014年9月 9日 (火)

白馬安曇野夏旅行 その3 ディナー編

さて、お楽しみのディナータイムですnote

いつもは、貸別荘などに泊まって、夜「田園詩」さんに

来てディナーとなりますが、今回は、お泊りということも

あって、ワンズとものんびり時間まで遊んでいられました。

初日のディナーは2階の専用ディナーテーブルで頂きます。

1_2他のお客を気にせずディナーを楽しめるので最高!

みーなーはお部屋でお留守番です。

貸切なのでディナーの時も、一緒でもよいのですが

テーブル周りにいて配膳の時、邪魔になってもいけないし、

それに、おいしい料理が次々に出てくるテーブルの下で

終わるのを大人しく待つことになり、かわいそうですからね

 

7時 テーブルにnote

1_3



最初にでてきた前菜は焼き茄子です。

「え、これが茄子?」という初めてのお料理で、カリカリッとした
フランスパンにつけていただきました。

とてもやさしいお味でした。

2

次に出てきたのは「ずわい蟹のフラン」です。

熱々でふっくらしてスフレのように軽くて、なおかつ蟹と卵の
うまみが口の中で広がります。

これは本当に美味しかったです。

3

これも手のかかった一品です。

スズキの淡泊な味がベーコンの風味で味わいを増します。

カポナータはラタトゥユに似ていますがイタリアのお料理で揚げ茄子を
使い甘酸っぱい味付けになっています。

4

お肉がほろほろと軟らかく、食感が素晴らしかったです。
スープもお肉とお野菜のうまみがでていて、もう少し欲しかった位です。

5

 

 

6
デザートまでどれもとっても美味しくて一気に食べてしまいました。

シェフが一人でやっていて、ひとつひとつはゆっくり、
でてきますのでゆったりディナーを楽しめました。
(7時~9時30分の2時間半のディナーでした)

豊かなディナータイムを貸切で楽しめ、やっぱりこちらで宿泊にして
良かったなと思いましたhappy01

|

« 夏休みの思い出 | トップページ | 白馬安曇野夏旅行その4天空のユリ園 »

コメント

素晴らしいお料理の数々。素敵なところですね~(#^.^#)

投稿: RUBE | 2014年9月11日 (木) 午前 10時30分

RUBEさん インテリアもお洒落なところですが、やっぱりレストランメインのところなので
お料理はとても美味しいです。
今回は連泊だったので2日目は和食でこれまた美味しかったです。

投稿: lisafamily | 2014年9月12日 (金) 午後 12時39分

おはようございます!
すごく美味しそう!
ゆっくり時間をかけていただくディナーは
気分的にもリッチ‥ですよねo(*^▽^*)o
リサパパさん、お酒をゆっくり飲まれたようで良かったです。
美味しいディナーには、やっぱり美味しいお酒もね(*^.^*)

投稿: Junko | 2014年9月13日 (土) 午前 08時57分

Junkoさん おはようございますnote
レストランで食べるディナーもいいですが、こんなスペースで食べるのも
リラックスして食べられてよかったです。

いつもリサパパは飲めないので今回はうれしかったみたいです。
貸別荘もいいですが、食事のできるところに泊まるのも、いいな~と
思いました。

投稿: lisafamily | 2014年9月14日 (日) 午前 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの思い出 | トップページ | 白馬安曇野夏旅行その4天空のユリ園 »