« 彼岸花とみーなー | トップページ | 美野里フェイバリットガーデン »

2014年9月23日 (火)

リサパパの誕生日♪

フェイスブックのコピペです。

リサパパです。
実は、すごいバースデイプレゼントを頂いちゃいました♪
昨日は私(リサパパ)の60うん歳の誕生日でした。
もう半分(以上?)棺桶に足をつっこんでいるので
誕生日といってもネ~(^_^;)ポリポリ...
でも、なんとリサママとリサ兄からビッグなプレゼントが(゜o゜)!
カメラですッ
今のカメラはちょうど6年前発売時が誕生月だったので、リサママ
リサ兄りさあねが贈ってくれたキャノンEOS50D。
シャッター回数は13万回を超え(シャッターユニットは交換済み)
何回も修理調整を繰り返していて、大分ガタがきていました。
動画が撮れないのが最大のネックでしたね~
頂いたのは、前々から気になっていたステッピングモーターの
レンズとEOS70Dです。
今までのカメラ50Dと比べると、プロペラ機とジェット機の差が
ありますね~。
リサママ、リサ兄 ありがとう~~~(^^) 
今日は美野里ガーデン&かぜひろ(風の広場)で初ショットを♪
うふっ うれしぃ
かぜひろは5時過ぎでしたが、きれいに撮れましたね~

Img_00971
Img_01261
Img_01211
美野里ガーデンのレポートはリサママから♪




|

« 彼岸花とみーなー | トップページ | 美野里フェイバリットガーデン »

コメント

お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
最高のプレゼントではないですか~!
そして初ショット!
凄く綺麗です。
リサママさん、モザイクがかかってるのが勿体ないくらいです。
ミーちゃん、ナーちゃんも可愛い!
棺桶だなんて言ってないで、どんどんステキな写真を
撮り続けてくださいね。
いつも楽しみにしています(o^-^o)

投稿: Junko | 2014年9月24日 (水) 午前 12時07分

リサパパさんHAPPY BIRTHDAY\(^o^)/

お誕生日プレゼントがカメラとは凄く豪華なプレゼントで羨ましいです!
50Dと70Dとでは、そうとうな差があるんですね~
これから紅葉シーズンですし、益々お出かけが増えそうですね♪
次回は、リサママさんモザイクなしで・・・(^_-)-☆

先日は、偶然にもkencherryファミリーのみなさんにお会いできて楽しい一日でした♪

投稿: シャロンママ | 2014年9月24日 (水) 午前 08時42分

Junkoさん こんにちは、リサパパです。
お祝いメッセージありがとうございます
まさかのビックリですよ~
旧カメラは被写体の背景が明るい場合の自動設定を
していても被写体(↑この場合リサママ)は暗くなり
手動で調整していましたが、今度のカメラは自動調整
がすぐれていて、リサママは暗くなりません♪ 
よかった~(*^^)v
足を突っ込むのは、足湯だけでいいのですが~(爆)
動画性能がすぐれものなので、こちらも頑張ってみますねheart04

投稿: lisafamily | 2014年9月24日 (水) 午後 02時03分

シャロンママさん こんにちはリサパパです(^^)
お祝いメッセージありがとうございます
50Dは、そうとうガタがきていたのでそう感じるのかもです。
50Dに動画機能がなかったので、ずっと欲しいな~って
密かに思ってました(^_^;) それとアングルファインダー
は持っているんですが、バリアングル液晶で楽にレンゲ
ショウマなどを撮れるので、カメラジジィにはいいですね~happy01
懐かしい人達にも会えるので、楽しいですよね~。
近場なので、また行きたいなって思ってますnote

投稿: lisafamily | 2014年9月24日 (水) 午後 02時19分

こんばんは!!
リサパパさんお誕生日おめでとうございます!!

そして先日はお久し振りにお会い出来て嬉しかったです!!
本当に久し振りに友達の応援に出掛けたのですが
皆さんにお会いして大騒ぎだったので出番を見逃してしまいました(^^;

いつも素敵な写真ばかりですが
新しいカメラでますます良い写真が撮れますね!

又お会い出来るのを楽しみにしています。
写真良かったら送って下さいね〜〜〜!!

投稿: 獅子丸 | 2014年9月25日 (木) 午後 08時00分

リサパパ さん おめでとうございます。
21日にお会いした時に、少年のようにキラキラした瞳で 『カメラ』の
事を話されていましたが、早速 『マシン』を 手に入れたんですね !
それも 誕生日プレゼント なんて素敵です (*^_^*)
これから、もっと素敵な写真をブログで拝見出来る事を、リサママ さんと
リサ兄さん にも感謝
 
21日は、応援に来ていただき ありがとうございました m(_ _)m
また機会がありましたら是非 (^_^)v

『リサファミリー さん』のブログを借りて失礼します。
『獅子丸 さん』『マキバコ さん』我が家は、秋ヶ瀬を主に参加しています、
また、お会いする事がありましたら、声をかけさせて下さい.
(『ステッソン 君』は はるか の母方の おじいさんでした。)

投稿: はるか&しずくの父ちゃん | 2014年9月25日 (木) 午後 10時18分

獅子丸さん こんばんは♪リサパパです。
お祝いメッセージありがとうございます
かわいい【ステッソン&アイボ】コンビの
写真をkencherryさんのフェイスブックに
投稿したら、皆さんとても喜んでいましたヨhappy01
やっぱ、人気者ですね~heart04
写真はあまり良く撮れてませ~ん(^_^;)ポリポリ
スマホで撮ったのはまあまあでしたが・・・・
明日、メール添付しますのでよろしく~~~~

投稿: lisafamily | 2014年9月26日 (金) 午後 10時15分

はるか&しずくの父ちゃん、こんばんは♪リサパパですnote
アジ頑張ってますね~ それにしてもご夫婦はすごいです(*^^)v
お二人の体力・気力に感服ですッ。それにしても、開始時間は
早いですね~、まさか早朝7時とは((+_+))
ミーシャナーシャの体調が良い時には応援に行かせてもらいますね
byリサパパ

投稿: lisafamily | 2014年9月26日 (金) 午後 10時39分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

わ~い、素敵なプレゼント。いいなぁ!!
カメラライフを楽しんでくださいね!!

投稿: ポッキーママ | 2014年9月28日 (日) 午前 06時16分

ポッキーママさん、こんにちはリサパパです♪
お祝いメッセージありがとうございます
思いがけぬプレゼントにビックリでしたね~
腹ばいにならなくても、バリアングル液晶で
楽に撮れるので、ワンコ撮影が楽しくなります。
今までのカメラ(EOS50D)も調整をしながら
現役を続けさせたいと思ってます。思い入れが深い
カメラ(リサの記録係でした)ですし、なによりも
親近感(爆)が・・・・・(^_^;)

投稿: lisafamily | 2014年10月 2日 (木) 午後 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花とみーなー | トップページ | 美野里フェイバリットガーデン »