« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

白馬安曇野夏旅行その5

天空のユリ園を楽しんだ後はランチです。

岩岳からほど近い「プチホテルグラスハウス」に行きました。1
こちらはワンコ連れメインのプチホテルですが、レストランとしても営業
しています。

2
川遊びから帰ってきた看板犬のゴルちゃんたちがわらわらゴロゴロhappy01

とってもフレンドリーないい子たちです。

3
ランチは地場野菜とパイナップルのピザ。

リサパパはパスタ。どちらもボリュームたっぷりで美味しかったです。

下から見上げるゴルちゃんたちの熱い視線を感じながらもcoldsweats01
美味しくきれいにいただきました。

4
午後からは多少雲も広がってきていたので、日陰でなくても大丈夫かなと
平川へ行ってみることにしました。

白馬での水遊びスポットとして有名な、Hakuba47前の遊水公園と源太郎ダム直下の
エリアです。

5
思ったよりかぜが涼しく気持ちよかったのですが、熱中症予防と称してwink
みーなーを川にドボンsign01

やっぱり水遊びしたい気分ではなかったようです(爆)6
7
このあとはホテルに戻りゆっくりとBathTime&お待ちかねのディナーです。

その様子はまた次回にnote

| | コメント (2)

2014年9月24日 (水)

美野里フェイバリットガーデン

昨日はお天気もよかったので、リサパパの新しいデジイチの
試し撮りもかねて、菖蒲町の「実野里フェイバリットガーデン」に
行ってきました。

秋バラの季節にはまだ早いのですが、カフェもあるので
すでに多くの人が訪れていました。

それでもガーデンはさほど混んだ感じはしません。

(今回の写真はすべてリサママがコンデジで撮影のものですヨ byリサパパ)

1

色とりどりのお花の苗や動物の置物や見て楽しいものがいっぱいnote

2
お昼近かったのでワンズにご飯をあげてから、ランチにしました。

きれいな芝生とお花に囲まれてガーデン席でパスタを食べました。

もっちりして美味しかったランチの後もゆっくりお庭や苗を見て回りました。

みーなーもここではリラックスしています。

10月にはなっていませんがハロウイーンムードたっぷりです。

3
我が家にも苗と飾りをゲットbudPhoto
どれも可愛くてみんなお持ち帰りしたいくらいでした。

今日は子供連れも多く、おとなしいみーはお散歩ワンちゃんまで
やらされて、帰ってから爆睡していましたcoldsweats01

シニアなんだからこれからは遠慮しておこうね。

| | コメント (4)

2014年9月23日 (火)

リサパパの誕生日♪

フェイスブックのコピペです。

リサパパです。
実は、すごいバースデイプレゼントを頂いちゃいました♪
昨日は私(リサパパ)の60うん歳の誕生日でした。
もう半分(以上?)棺桶に足をつっこんでいるので
誕生日といってもネ~(^_^;)ポリポリ...
でも、なんとリサママとリサ兄からビッグなプレゼントが(゜o゜)!
カメラですッ
今のカメラはちょうど6年前発売時が誕生月だったので、リサママ
リサ兄りさあねが贈ってくれたキャノンEOS50D。
シャッター回数は13万回を超え(シャッターユニットは交換済み)
何回も修理調整を繰り返していて、大分ガタがきていました。
動画が撮れないのが最大のネックでしたね~
頂いたのは、前々から気になっていたステッピングモーターの
レンズとEOS70Dです。
今までのカメラ50Dと比べると、プロペラ機とジェット機の差が
ありますね~。
リサママ、リサ兄 ありがとう~~~(^^) 
今日は美野里ガーデン&かぜひろ(風の広場)で初ショットを♪
うふっ うれしぃ
かぜひろは5時過ぎでしたが、きれいに撮れましたね~

Img_00971
Img_01261
Img_01211
美野里ガーデンのレポートはリサママから♪




| | コメント (10)

2014年9月18日 (木)

彼岸花とみーなー

昨日はなーちゃんの鍼治療に行ってきました。

その後、車で15分ほどのさくら堤公園に彼岸花を見に行きました。

昨年もほぼ同時期に行ったのですが、花の咲き方も同様で
まだつぼみもいっぱいあるのに、緋色以外の花は見頃を過ぎていて
ちょっと残念think

でも木陰を抜ける風は爽やかで昨年より秋の訪れの早さを感じます。

1
6

カラフルな彼岸花(リコリス)も2
4
お散歩を楽しんだ後は、2年位前に荒川べりにできた「北本水辺プラザ公園」にrvcardash

いつも通るときに気になっていた公園です。

水遊び用の人工の川(この季節は流れていません)以外は芝生広場だけの
なんにもないところですが、ワンコが走るには十分。

暑い季節には日陰が全くないのですが、薄曇りの昨日はベストコンディションです。

独占の広場に、ここの所脊椎炎の痛みがでてたなーちゃんも久しぶりの
満面の笑みですscissors

5
みーちゃんもこれまた久しぶりの本気走りsign03

なかなかいい時間を過ごせました。

| | コメント (2)

2014年9月16日 (火)

白馬安曇野夏旅行その4天空のユリ園

旅行2目の朝です。

青空が広がり気持ちいいです。

朝食は1階のレストランで、みーなーも♪勿論リサも一緒に

ちょっと、食べ過ぎたかも・・・・おいしかったです

1早々に、朝食を済ませて去年、曇天で取りやめた白馬岩岳ユリ園へ

標高1,289mの頂上まではゴンドラで一気に♪

0
さてさて、みーなーは(^_^;)

1_2
リサはビビりまくったけどね~(汗)

天空のユリ園到着

ゴンドラを降りたところのユリ畑は、お疲れ気味でしたが

白馬連峰の雪渓はみごとでしたね♪ やっぱ、晴れてないと♪

11
12

2
森の中のユリは、まだまだ元気です。

一番の絶景ポイントへ行く途中、いつもの撮影スポットで

3

4

涼しい風の中のんびりユリを観賞しました。

最後の写真はパノラマを楽しむみーなーです。

カメラマンさん達の要望で決めのポーズを

65
前々回までリサと、ゴンドラではキャーキャーわめいていたリサパパも

だいぶ慣れたので帰りも、写真をとりまくる余裕をみせていましたね~^^;

たのしい天空のひとときを過ごし、時計を見れば早ッ、お昼です。

次回はランチ風景からかな♪  つづく

| | コメント (2)

2014年9月 9日 (火)

白馬安曇野夏旅行 その3 ディナー編

さて、お楽しみのディナータイムですnote

いつもは、貸別荘などに泊まって、夜「田園詩」さんに

来てディナーとなりますが、今回は、お泊りということも

あって、ワンズとものんびり時間まで遊んでいられました。

初日のディナーは2階の専用ディナーテーブルで頂きます。

1_2他のお客を気にせずディナーを楽しめるので最高!

みーなーはお部屋でお留守番です。

貸切なのでディナーの時も、一緒でもよいのですが

テーブル周りにいて配膳の時、邪魔になってもいけないし、

それに、おいしい料理が次々に出てくるテーブルの下で

終わるのを大人しく待つことになり、かわいそうですからね

 

7時 テーブルにnote

1_3



最初にでてきた前菜は焼き茄子です。

「え、これが茄子?」という初めてのお料理で、カリカリッとした
フランスパンにつけていただきました。

とてもやさしいお味でした。

2

次に出てきたのは「ずわい蟹のフラン」です。

熱々でふっくらしてスフレのように軽くて、なおかつ蟹と卵の
うまみが口の中で広がります。

これは本当に美味しかったです。

3

これも手のかかった一品です。

スズキの淡泊な味がベーコンの風味で味わいを増します。

カポナータはラタトゥユに似ていますがイタリアのお料理で揚げ茄子を
使い甘酸っぱい味付けになっています。

4

お肉がほろほろと軟らかく、食感が素晴らしかったです。
スープもお肉とお野菜のうまみがでていて、もう少し欲しかった位です。

5

 

 

6
デザートまでどれもとっても美味しくて一気に食べてしまいました。

シェフが一人でやっていて、ひとつひとつはゆっくり、
でてきますのでゆったりディナーを楽しめました。
(7時~9時30分の2時間半のディナーでした)

豊かなディナータイムを貸切で楽しめ、やっぱりこちらで宿泊にして
良かったなと思いましたhappy01

| | コメント (4)

2014年9月 4日 (木)

夏休みの思い出

白馬夏旅行のアップの途中ですが、夏休み中の思い出のシーンを
いくつかアップしますnote

我が家にお泊り中だった孫のあーちゃんを連れて、
那須のケンチェリーさんの別荘に行った時のものです。

那須で最初に行ったのは、道の駅「明治の森 黒磯」です。

Rwgv4r0



きれいに整備された芝生広場で、塗り直された元「青木周蔵子爵の那須別邸」を
バックにみーなーを撮ります。
紫陽花もまだ咲いていて、あーちゃんも一緒にパチリ。

ふだんはデジイチを使いこなすあーちゃんが、リサママのコンデジで鳥を撮っていました。

ちょうどヒマワリが咲き始めていたのでそちらも撮ります。
こちらはリサママ撮影です。

2_2

ここで待ち合わせていたソフィーちゃんママたちが来たので一緒に
ケンチェリー邸に向かいました。

一時は20頭以上いたパピーもだいぶ少なくなっていましたが、それでも
パピーや成犬がわらわら。

大感激のあーちゃんです。

3_2
楽しそうに遊ぶパピー&女の子組を羨ましそうに見ている庭の
男の子組です。(あとで広い庭で自由に遊べますが)

Cimg0742
この後、美味しいお昼をごちそうになってから、可愛いワンコ達とお別れしました。

あーちゃんにとって忘れられない夏休みの1日になりました。

ケンチェリーさん、そのほかの皆さまありがとうございました。

動画をアップしてみましたが、ワンコにまで一部ぼかしが入ってしまいました。

ワンコの顔を人の顔と認識してしまったのかなcoldsweats01

 

| | コメント (4)

2014年9月 2日 (火)

白馬安曇野夏旅行 その2

今回は、お宿編です♪

いつも、白馬に来たらディナーを楽しんでいる評判の一軒家レストラン

田園詩さん http://www.denenshi.com/

一日限定一組のプチホテルでもあります。

HPでも、うたってませんが、実はワンズと一緒にお泊りが出来るんですscissors

デジブックでご紹介しますね♪ ↓クリックしてご覧になって下さい。

 

| | コメント (4)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »