« 白馬〜♪ | トップページ | 白馬安曇野夏旅行 その2 »

2014年8月27日 (水)

白馬安曇野夏旅行 その1

リサの思い出いっぱいの白馬

今年もワンズ夏旅行は白馬です。気象庁さんが長期予報で

今年はエルニーニョで、梅雨が長く冷たい夏だって言っていたので

お盆を通り越して天気が安定するだろうと期待して21日~23日に

しました。それなのに夏は早くやってきて、あ・つ・いwobbly でしたね~

さて、出発する間際まで、天気予報は最悪の3日間ですsweat01

21日(木)朝6時過ぎ、元気に出発です♪

最初のワンズトイレタイムは上信越道横川SA、おッ 晴れじゃないですか

お盆すぎなのに、けっこう車は多かったですね~

無事、みーなーはおしっ〇をしたので、ノンストップで長野ICまでGOcardash

ICを降りて、オリンピック道路を快調に飛ばしいつものサンサンパークに

9時半過ぎに到着。さっそくみーなーを放牧です♪

1
続いて、白馬定番のぽっこりお山公園(ファミリー命名(*^^)v)へ

気温上昇にともない白馬連峰には雲がかかってしまったので、

大雪渓はなーちゃんの右にちょっとだけ、見えてます。

芝生広場は日差しがきつくなったので、裏の親水広場で遊ぶことに♪

2
まぁ なんと賑やかな広場になりましたね~(もっとも広場はファミリー貸切)

この後は、涼しくなった(爆)ワンズはごきげんで、吠えてましたねsmile

21
さてさて、始動が早かったので、ランチ(勿論ワンズも・・)をとる時間になり、

去年、とてもリッチな食事だったホテル ラネージュ東館に予約しました。

http://www.laneige-higashikan.com/newweb/index_j.php#

ファミリーお気に入りのガレットランチコースは前回アップしたのでそちらを♪

3
温泉たまごが、すてきなコーディネートを♪

去年は元気なわんぱく達がとなりの席で賑やかでしたが今回はファミリー貸切なので

ゆったり、白馬ガレットを堪能しました~  お・い・し・か・っ・た・~ ♪

とても愉快なスタッフさんとの会話も楽しんだ後は、腹ごなしも兼ねて同じエリアの

和田の森教会へ ここも平日とあってしずか~

4_35_2

おりこうさんに、人間達につきあったワンズに、緑の中で息抜きお散歩を♪

所は、これまたファミリー定番の栂池ウッドチップロードへ

小枝のチップなので、ワンズのパッドにもやさし~い

6
なーちゃんの足に負担がかかるので、ほどほどにして、撤収となりました♪

3時となったので、旅のお楽しみの一つであるプチホテル「田園詩」へチェックイン。

いつも、白馬にきたらディナーを予約している一軒家レストランです。

2階の特別スペースで限定一日一組のかわいいプチホテルを運営しています。

いつも、ディナーをとりながら、宿泊できたらいいね~って話していたところです。

このとってもおしゃれで素敵なお宿は次回、スペシャルアップを予定しているので

ご期待下さいね♪

|

« 白馬〜♪ | トップページ | 白馬安曇野夏旅行 その2 »

コメント

おはようございます!
お山に雲がかかっていますが
ますます空のブルーが綺麗に見えますね。
リサちゃん、頑張って晴れにしてくれたのでしょうか?
ホントに素敵なところですね。
魔除けには笑ってしまいましたが
確かに赤っぽい『まよけ』の文字が目立ちます。
スペシャルアップ楽しみです!

投稿: Junko | 2014年8月28日 (木) 午前 10時34分

Junkoさん 今回は青空は期待薄と思っていたので、うれしかったです。
リサちゃん、頑張ったな~です。2日目の夜中は目が覚めるくらいの豪雨でしたが、
朝にはあがっていました。
魔除けに見えますよね!
画像の数がおおいのでどうやろうか思案中です。

投稿: lisafamily | 2014年8月28日 (木) 午後 11時37分

lisafamilyさま

先日はコメントありがとうございました(^o^)
白馬旅行いいですねー☆
そしてとっても素敵なわんちゃん同伴OKのお店・・
我が家も昨年と今年と長野に行こうか迷って
結局ちがう土地に行きました・・
次こそは水の綺麗な安曇野や
ご紹介くださった素敵な白馬へもお出かけしたいです
3姉妹旅行の参考にさせていただきますーヽ(´▽`)/
これからもお空のリサちゃんも一緒に
ミーシャちゃんナーシャちゃんと素敵な毎日をお過ごしになってください

投稿: Alice mum | 2014年9月 1日 (月) 午後 02時57分

Alice mumさん いらっしゃいませ&コメントありがとうございますnote
ブログでご旅行色々お出かけの事、拝見していました。
我が家も年に4・5回旅行していたこともありましたが、みーなーもシニアになり
旅行もあちこち廻らずゆっくりすることが多くなってきました。
白馬はなによりも自然が素晴らしく、いいお店もいくつかあります。
安曇野は白馬以上にワンコOKの素敵なお店が多いです。
どうぞ3姉妹で素敵な旅行を楽しんでくださいね。

投稿: lisafamily | 2014年9月 1日 (月) 午後 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬〜♪ | トップページ | 白馬安曇野夏旅行 その2 »