« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

白馬安曇野夏旅行 その1

リサの思い出いっぱいの白馬

今年もワンズ夏旅行は白馬です。気象庁さんが長期予報で

今年はエルニーニョで、梅雨が長く冷たい夏だって言っていたので

お盆を通り越して天気が安定するだろうと期待して21日~23日に

しました。それなのに夏は早くやってきて、あ・つ・いwobbly でしたね~

さて、出発する間際まで、天気予報は最悪の3日間ですsweat01

21日(木)朝6時過ぎ、元気に出発です♪

最初のワンズトイレタイムは上信越道横川SA、おッ 晴れじゃないですか

お盆すぎなのに、けっこう車は多かったですね~

無事、みーなーはおしっ〇をしたので、ノンストップで長野ICまでGOcardash

ICを降りて、オリンピック道路を快調に飛ばしいつものサンサンパークに

9時半過ぎに到着。さっそくみーなーを放牧です♪

1
続いて、白馬定番のぽっこりお山公園(ファミリー命名(*^^)v)へ

気温上昇にともない白馬連峰には雲がかかってしまったので、

大雪渓はなーちゃんの右にちょっとだけ、見えてます。

芝生広場は日差しがきつくなったので、裏の親水広場で遊ぶことに♪

2
まぁ なんと賑やかな広場になりましたね~(もっとも広場はファミリー貸切)

この後は、涼しくなった(爆)ワンズはごきげんで、吠えてましたねsmile

21
さてさて、始動が早かったので、ランチ(勿論ワンズも・・)をとる時間になり、

去年、とてもリッチな食事だったホテル ラネージュ東館に予約しました。

http://www.laneige-higashikan.com/newweb/index_j.php#

ファミリーお気に入りのガレットランチコースは前回アップしたのでそちらを♪

3
温泉たまごが、すてきなコーディネートを♪

去年は元気なわんぱく達がとなりの席で賑やかでしたが今回はファミリー貸切なので

ゆったり、白馬ガレットを堪能しました~  お・い・し・か・っ・た・~ ♪

とても愉快なスタッフさんとの会話も楽しんだ後は、腹ごなしも兼ねて同じエリアの

和田の森教会へ ここも平日とあってしずか~

4_35_2

おりこうさんに、人間達につきあったワンズに、緑の中で息抜きお散歩を♪

所は、これまたファミリー定番の栂池ウッドチップロードへ

小枝のチップなので、ワンズのパッドにもやさし~い

6
なーちゃんの足に負担がかかるので、ほどほどにして、撤収となりました♪

3時となったので、旅のお楽しみの一つであるプチホテル「田園詩」へチェックイン。

いつも、白馬にきたらディナーを予約している一軒家レストランです。

2階の特別スペースで限定一日一組のかわいいプチホテルを運営しています。

いつも、ディナーをとりながら、宿泊できたらいいね~って話していたところです。

このとってもおしゃれで素敵なお宿は次回、スペシャルアップを予定しているので

ご期待下さいね♪

| | コメント (4)

2014年8月21日 (木)

白馬〜♪

FBにも書きましたが、白馬にきています。 みーなー白馬夏旅行です。

スマホからアップなので、不慣れです。(^^;アハハ(汗)

お楽しみランチは和田の森のホテルラネージユで

1408613647645.jpg

勿論ワンコOKのおしゃれなテラス席

1408613649247.jpg

メニューは白馬ガレットランチセット

ビシソワーズミントの風味のおいしさにリサパパは ひとことも喋らず一気飲み(爆)

1408613654441.jpg


去年も感動したガレットは更に おしゃれなテイストにscissors

1408613650683.jpg

1408613652137.jpg

デザートは蕎麦のアイスクリーム カリっとした蕎麦の実も美味しかった♪

1408613653296.jpg

天気予報では雨でしたが晴れてます。 3日間、おもいっきり楽しみま~すheart02

| | コメント (9)

2014年8月16日 (土)

あーちゃん帰る

我が家での合宿を無事終えて、あーちゃんは神戸に帰っていきました。

半月ぶりの更新です。

プールでの特訓で平泳ぎ息継ぎ3回をクリア!

かぜひろで、沢山のワンズと遊び

Img_5202


かぜひろから打ちあがった花火を楽しんだり

Img_5332

映画「マレフィセント」を見に行ったり、

羽生の水族館でカメラマンとして大活躍したり (あーちゃん撮影の写真は後日に)

Img_5457
Img_5521

那須の定番の広場でみーなーと遊んだあとは

Cimg3871

ケンチェリーさんの別荘ホワイトハウスで、モフモフ パピーまみれに

Img_5654


たのしい合宿でしたね~

今は、平穏な日常に戻りまったりのみーなーです。

いっぱい画像がたまってます^^;

| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »