« 軽井沢レイクガーデンで薔薇を 本編 | トップページ | 権現堂の紫陽花 »

2014年7月 8日 (火)

軽井沢の芽衣でランチを♪

ランチはレイクガーデンから車で5分程のところにある「軽井沢の芽衣」です。

通り過ぎてしまったかなと思った頃に可愛い看板が見えました。

1
リサママとりさあねはその日までの
期間限定の「木漏れ日ランチ」。

リサパパは温泉卵のせのドライカレー。

両方ともとても美味しかったです。

木漏れ日ランチ、 彩りプレートのミニトマトはとっても甘く、
ハムのムースは(河口湖のフレンチの店でもでましたが)
とっても美味しかったです。

ニョッキはもちもちで今はやりのクルミも入っていて結構
ボリュームがありました。

デザートのルバーブパフェはたっぷりの量で
色々入っていて全体にとてもコスパがよかったです。・

2_2


リサパパのドライカレーも温泉卵とのマッチが絶妙で
また食べに行きたいといってます。

3ランチの後はみーなーとお庭の妖精たちにご挨拶

並んでカメラに収まるとみーなーまでも妖精みたいです。  

4

5
その後は↑の写真の奥に広がる「妖精の棲む森」におじゃまします。

入ってすぐのところでフェアリーがお出迎えです。

6_2
静かな森でリサちゃんと交信できたかな? なーちゃん。




このカフェはまた寄ってみたいスポットになりました。

森の中ではポツポツきていた雨も止み、太陽さんが顔を出し

たのでレイクガーデンに戻って、のんびり撮影を楽しみました。

軽井沢日帰り薔薇の旅、とっても良かったですよ♪   完

|

« 軽井沢レイクガーデンで薔薇を 本編 | トップページ | 権現堂の紫陽花 »

コメント

またまた素敵なところを教えていただきました!
私は「浅見光彦シリーズ」のファンなので興味ひとしおです。
ワンコがOKなんて~ 嬉しいです~
来月家族で軽井沢に行くので、チャンスがあったらぜひ行ってみたいと思います♪

投稿: まみみ | 2014年7月 8日 (火) 午後 05時04分

まみみさん 軽井沢はワンコOKで素敵な所が多いですね。
色々選ぶ余地があるので、できるだけゆったりできそうな所を選んでいます。
サンルームがあるのでお天気が悪い時もいいですね。
8月のお客さんの多い時は入れるかどうかはわかりませんが。

軽井沢ぜひ楽しんできてください。

投稿: lisafamily | 2014年7月 9日 (水) 午前 10時05分

こんばんは!
ステキな喫茶店ですね~(゚▽゚*)
ランチも美味しそうです。
私もドライカレーが好きなんで、食べてみたいな~。
ミーちゃん、ナーちゃんと妖精との写真‥凄く可愛いです。
良い一日になりましたね(o^-^o)

投稿: Junko | 2014年7月11日 (金) 午後 10時55分

Junkoさん おはようございます♪すっかりレスが遅れてゴメンナサイ。
芽衣とてもよかったですよ。
私も次回はドライカレーを食べてみたいと思っています。
周りが広いのでみーなーもすっかりリラックスしていました。
日帰りでも2箇所だけなのでゆっくり楽しめました。

投稿: lisafamily | 2014年7月15日 (火) 午前 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢レイクガーデンで薔薇を 本編 | トップページ | 権現堂の紫陽花 »