« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

昨日の天敵は今日の友?(爆)

おとといから、2週間我が家にお預かりになったあーたんです。

みーなーの天敵(爆)で、ブログねたでは「敵機来襲」がよく

表題になってましたね~。

今回は、おねーちゃんのにゃん姫はママとインドへ行くので

(リサ兄は別の国でお仕事中)あーたん、お一人様お預かりに

なったわけです。

いつもは、リビングであーたんが歩くだけでワンワンキャンキャン

騒ぎまくっていたみーなーでしたが、13歳になるとワンズも丸く

なるのか(爆)、平和的友好ムードhappy01 おやつもらいまくりで

ご機嫌です♪ かぜひろでも、みーちゃんはボール遊びを

してもらってま~す(*^^)v 

リサ兄が元気に帰国するまでおりこうでお留守番しましょッheart01

2


Img_51931

| | コメント (7)

2014年7月26日 (土)

たしか冷夏って言ってましたよね<`ヘ´>

あついですね~bearing

ブログネタもないので、フェイスブックのタイムラインにアップした

のをコピペしますね(なーちゃんの写真はちょっと炎を加えてます あつそうsweat01

Img_47411
今年は冷夏&梅雨がなが~いって言ってたので夏旅行も8月半ば以降に
したのに・・・・梅雨も明けっちゃったし、この暑さはなによッ 
成果主義だったら給料ゼロかも ネっ 〇〇庁さん(;一_一) 
数千億円かけているけど、下駄を投げた方が当たるんじゃない?
大雪や史上最強(爆)の台風襲来なんて、はずしっぱなしで迷惑
している人がいっぱいいるし・・・・
byナーシャ

| | コメント (2)

2014年7月20日 (日)

那須パピわらの後は

ケンチェリーさんの別荘でパピーを満喫した後はランチを食べに行きました。

いくつか候補は考えてあったのですがこの日はとても暑かったので
涼しいテラスで 食後に遊べるところを選びました。

TOWAピュアコテージのレストラン「ル・ロージェ」 です。
ハイランドパークを見下ろすところにあるここは那須の中でも
涼しいところです。

紫陽花もまだきれいに咲いていました。

46
ランチのセットはどちらもボリュームがありましたが以前より味が
落ちたようなgawk
でも今回はみーなーが涼しくゆったりできることが優先だったので
しょうがなかったかな・・・

ランチの後はドッグランに行こうかと思いましたが
全く日陰がなさそうなので 周りをお散歩してから川へいくことにしました。

途中の板室温泉の所では川で遊んでいるワンコが見えました。7
昨年も遊んだ川に行ってみると前日までの雨で川へ降りる道が水浸しです。

そこで遊ぶのはあきらめて川下の遊歩道へ行ってみました。

途中はジャリ道もあり 川でも広場でも暑くて遊ばないみーなーでしたので
即 撤退となりましたcoldsweats01

そこから「明治の森」に戻りジェラートを食べながらのんびりしました。

8
日帰り那須旅行は無理をせずここで帰ることにしました。

おまけ画像はパピーのスライドショーです。

クリックしてフルサイズでご覧くださいね。


| | コメント (2)

2014年7月18日 (金)

那須でパピーのシェルワラ!

先週の土曜日那須のケンチェリーさんの別荘に遊びに行って来ました。

ケンチェリーさんのところは今ベビーラッシュでフレブルのパピーを
いれると22頭ものパピーがいるのですsign03

朝少し早目に家を出て最初に行ったのは那須での定番スポット
道の駅「明治の森 黒磯」です。

ここの芝生広場はみーなーがお気に入りの場所です。

ここでちょっとボールで遊んだり写真を撮ったりしているとシェルティ2匹を連れた方が
みえました。

声をかけてみるとなんと5・6年前にケンチェリーさんのお店でお会いしたことのある
ジュリアちゃんとマリーちゃんでした。

早速お写真を一緒に撮らせていただきました。

1
写真を撮らせていただいた後ケンチェリーさんの別荘に向かいました。

別荘では月齢3ヵ月に近い子から1ヶ月に満たない子まで22頭のパピーが
ワラワラlovely

順繰りに撮っていこうと思いますがそこはパピーたち なかなかじっとしては
くれません。

それでもどうにか撮ったものをのせますね。

23
めちゃくちゃ可愛いでしょ。

4


5
お持ち帰りしたい子ばっかりでした。

まだシャンプーの済んでいない子達など写せなかった子もいますが
なんとも可愛くてミーシャの後をついて回ったりパピー同士でじゃれあったりで
至福の時間を過ごせました。

ケンチェリーさん御留守中にお邪魔させていただきありがとうございました。

写真を写すので大急ぎでシャンプーしていただいた咲ちゃんママさん
レイリー君ママさん ありがとうございました。

みーなーが那須で遊んだことはまた次回につづきます

| | コメント (10)

2014年7月13日 (日)

権現堂の紫陽花

今さらですが、権現堂の紫陽花のアップですcoldsweats01

行ったのは6月19日、暑くなる前にということで、早めに家を出て
権現堂へ着いたのは8時40分頃。

もうたくさんの人たちが来ていました。

早速アナベルの前でみーなーに並んでもらいます。1
アナベルの壁、迫力でしょsign01

堤に登ってくと紫陽花はほぼ見頃でした。

茶店で早々にソフトクリームを買ってもらったみーなーはご機嫌です。

2
いつも思うのですが、紫陽花の真ん中の花は作りもの細工のようで
きれいですね。

1_2
ここ権現堂は紫陽花の種類が豊富で、鉢植えでの展示もしています。

34
今回は名物になっている山羊さんたちも見てきました。

話題作りと雑草を食べる役目の山羊さんたち、りっぱなおうちと
運動場にびっくりです。

2_2
みーなーは木陰で休んでいてもらう時間もありましたが、
今年も元気に紫陽花観賞を一緒にできてよかったです。

次回のアップは那須でシェルパピーまみれになってきたものの予定ですhappy01

| | コメント (2)

2014年7月 8日 (火)

軽井沢の芽衣でランチを♪

ランチはレイクガーデンから車で5分程のところにある「軽井沢の芽衣」です。

通り過ぎてしまったかなと思った頃に可愛い看板が見えました。

1
リサママとりさあねはその日までの
期間限定の「木漏れ日ランチ」。

リサパパは温泉卵のせのドライカレー。

両方ともとても美味しかったです。

木漏れ日ランチ、 彩りプレートのミニトマトはとっても甘く、
ハムのムースは(河口湖のフレンチの店でもでましたが)
とっても美味しかったです。

ニョッキはもちもちで今はやりのクルミも入っていて結構
ボリュームがありました。

デザートのルバーブパフェはたっぷりの量で
色々入っていて全体にとてもコスパがよかったです。・

2_2


リサパパのドライカレーも温泉卵とのマッチが絶妙で
また食べに行きたいといってます。

3ランチの後はみーなーとお庭の妖精たちにご挨拶

並んでカメラに収まるとみーなーまでも妖精みたいです。  

4

5
その後は↑の写真の奥に広がる「妖精の棲む森」におじゃまします。

入ってすぐのところでフェアリーがお出迎えです。

6_2
静かな森でリサちゃんと交信できたかな? なーちゃん。




このカフェはまた寄ってみたいスポットになりました。

森の中ではポツポツきていた雨も止み、太陽さんが顔を出し

たのでレイクガーデンに戻って、のんびり撮影を楽しみました。

軽井沢日帰り薔薇の旅、とっても良かったですよ♪   完

| | コメント (4)

2014年7月 6日 (日)

軽井沢レイクガーデンで薔薇を 本編

本編です

ファミリーお気に入りの軽井沢レイクガーデン♪、

ガーデンが一番華やかなシーズンですが雨続きの毎日。

でも、太陽さんが頑張った貴重な一日が・・・・。

みーなーを車に押し込んで(爆)、早朝急いで出発でした。

アップしたい写真がいっぱいです・・・・・ 

そんな訳で、今回はスライドショーでアップすることに♪

全35枚のリサママとリサパパの合作で~すhappy01 

↓クリック→フルスクリーン でお楽しみ下さいね。heart02

| | コメント (2)

2014年7月 2日 (水)

ローズシーズンの軽井沢 予告編

まだアップしていない、「権現堂の紫陽花」、「菖蒲町のラベンダー」が
あるのですがcoldsweats01・・・・・

昨日、軽井沢の薔薇を見に行ってきたので、その予告編を先にアップしてしまいます。

軽井沢では紅葉の頃、秋薔薇の名残を見たことはあるのですが、
ローズシーズンのトップの時期に訪れるのは初めてです。

軽井沢レイクガーデンです。

1
営業開始前に着いたので、湖畔の周りを撮ったり、みーなーを少しゆっくりさせてから
正面でまず1枚撮りました。

いいお顔ができましたhappy01

今回もいっぱい撮ってきたので、あとでスライドショーにまとめることになると
思いますが、とりあえずリサママフォトで予告編です。

234

思ったより広くて、変化にとんだ園内(←本編で紹介)は
とても素敵で、とっても楽しむことができました。

きれいな薔薇の画像と素敵なランチは乞うご期待です。
リサパパ、頑張ってアップしてねsign03   
         by リサママ


うっ!、りょ、りょうかいしました^^;coldsweats01  リサパパ
Img_3757


| | コメント (4)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »