« 八ケ岳日帰り旅行その1 | トップページ | ローズシーズンの軽井沢 予告編 »

2014年6月26日 (木)

八ケ岳日帰り旅行その2

ガレットランチを楽しんだ後は、いい子にしていたみーなーのために
八ケ岳に来た時は必ず寄る「八ケ岳農業実践大学校農場」の芝生広場に
行きました。

9

最近ではすっかりワンコ連れのメッカになっているここですが、この日は
広い広場をほぼ独占でした。

ボールで少し遊んだり、まったりした後は今回のお出かけのメインイベント、
マールちゃん訪問です。

かぜひろ仲間のルーナちゃんのパピー、マールちゃんはここ原村の陶芸家の
ご夫婦のお家の子になったのです。

ご自宅で工房となっている「あそびと」さんです。

4月半ばに会って以来でしたが、まだパピパピしていてとっ~ても可愛かった
です。

10
気持ちのいいサンデッキでお話しに花が咲きます。

リサパパとマールパパさんはカメラ談義ですhappy01

11

まだお外解禁になっていないマールちゃんはサンデッキを
爆走して、本当に楽しそう。

ちょっとだけ、You Tubeで紹介します。

さすが運動神経抜群のルーナちゃんの娘ですね。

久しぶりにワンコに会えてスイッチが入ったようです。
本当に楽しそうでした。

マールちゃんパパさん、ママさん、素晴らしい時間をありがとうございました。

また元気なマールちゃんに会って、みーなーに元気をわけてもらいたいです。

|

« 八ケ岳日帰り旅行その1 | トップページ | ローズシーズンの軽井沢 予告編 »

コメント

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
八ヶ岳実践大学の芝生広場‥
牛さんもいてルビナスが咲いてて
しかも独占とは嬉しいですね!
日光の写真もでしたが、ミーちゃんナーちゃんがお洋服を着ていないのですね。
立派な毛並みがサラサラも素敵です。
YouTubeを拝見しました。
チョコマカしてて可愛い!
ティナも、うちに来たときはアチコチ煩いくらい走り回る子でした。
今はおっとり‥ですが。
マールちゃん‥次に会いに行ったときの成長ぶりが
楽しみですね!

投稿: Junko | 2014年6月28日 (土) 午後 12時41分

Junkoさん 芝生広場、広くてとても芝生の手入れがいいので、
こっち方面に来るときは定番のスポットになってます。

この日は日差しもそんなには強くなくて、風も爽やかだったので
お洋服の出番はありませんでした。
毛並みが風になびいている様子はいいもんですね。

ティナちゃんがそんなに走り回っていたなんて驚きです!
ちょっと見てみたいですheart04

投稿: lisafamily | 2014年6月29日 (日) 午前 11時13分

八ヶ岳実践大学の芝生広場、空いていると
本当に良い感じの芝生広場ですね~(*^_^*)
みーなーちゃんも、ゆったりと散策できて楽しそうです♪

訪問先のマールちゃん、流石に若い!
表情と毛の感じに、まだパピーちゃんの面影があります^^
みーなーちゃん、パワーを貰えたかな?^。^

投稿: | 2014年7月 1日 (火) 午後 07時04分

す、すみません^^;
何故か名前とURLが↑抜けてしまいました。
2~3分、怪しい人になってしまいました(>_<)

投稿: 万里ママ | 2014年7月 1日 (火) 午後 07時07分

万里ママさん 実践大学校の芝生に行ったのは、2006年が初めてでしたが、すっかり
お気に入りの場所になって毎年のように行ってます。
もうシニアになったので昔のようには爆走できませんが、みーなーは今でも大好きなようです。

パピーを見ると、うちの子達の小さい頃を思い出して感慨深いものがあります。
関係なく、文句なく可愛いんですけれどね。
きっと貰えたと思います。

投稿: lisafamily | 2014年7月 1日 (火) 午後 08時41分

リサママさん コメント遅くなってごめんなさい。
マール サークルから出してる間中 活発に動き回っていて睡眠不足でイライラしているのではと昨日ようやく気付き、きょうはできるだけ眠れるようにしてあげたら少し落ち着いてきました。ふたりともずっと家にいるので気を付けなければ。。。まだまだです。

マールが大喜びしている写真をいっぱい撮っていただき、ありがとうございます。
みーちゃんとお話ししている写真が、最高です!

5日がお散歩デビューの日 さっそく八ヶ岳実践大学の芝生広場にいってきま~す。
今度みーなーちゃんと一緒に行けたら嬉しいなー とマールが言ってます。

投稿: asobito | 2014年7月 2日 (水) 午後 09時04分

asobitoさん コメントありがとうございます。
おうちに人がいつもいると、常にかまってもらいたがって
疲れてしまうのかもしれませんね。
サークルに入れる時と出してあげる時の
メリハリをつけるといいかもしれません。

サークル内は休むところ、安心できる居場所と思えるようになれば、
自分で入って休むようになると思います。
我が家も、いつもサークルの扉は完全に閉めていないので、
眠くなると、勝手に開けて寝ています♪
(自分から入ったらおやつ一粒(*^^)v )

パピー時代は短いのでいっぱい写真を撮っておくといいですね。
うちはパピー時代の写真が少なくて残念に思ってるんですよ。

芝生広場でどんな反応を示すか楽しみですね。
ちなみにリサはとても恐がりだったので、お散歩はいつも2人体勢でした。
(人が多いと安心感があるみたいなので^^;)

投稿: lisafamily | 2014年7月 3日 (木) 午後 01時13分

先日マールと散歩してたら、知らない方から『ひょっとして、マールちゃん?』と話しかけられびっくり。

お話を聞いたところ、ご近所の別荘の方でシェルティ(メープルちゃん)を飼っておられ、
時々こちらのブログを拝見していてマールのことを知ったとのこと。
ちょうど散歩中にばったりお会いできたのですが、マール 私達より有名犬に!
メープルちゃんともご対面でき、輪が広がっています。

原村は今 アナベルです。
http://asobito.exblog.jp/20988150/

投稿: asobito | 2014年8月 8日 (金) 午後 03時41分

asobitoさん 素敵な出会いでしたね。原村の別荘のシェル飼いの方がうちの
ブログをご覧になって頂いていたなんてうれしいです。
マールちゃんもキツネ期が終わって毛が長くなってきたら、
ますます原村で評判のきれいなワンコになりますね。

投稿: lisafamily | 2014年8月 8日 (金) 午後 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ケ岳日帰り旅行その1 | トップページ | ローズシーズンの軽井沢 予告編 »