« 美野里フェイバリットガーデン | トップページ | 染谷花しょうぶ園へ »

2014年6月 6日 (金)

鴻巣のポピー畑で

5月28日、鴻巣のハッピースクエアまでポピーを見に行って来ました。

ここはポピー栽培面積では日本一という荒川河川敷につくられた
ポピー畑です。

毎年見に来ているのですが、全く日陰がなく、みーなーには厳しいので
サンバイザーと日除けドレスで完全防備して短時間の撮影で切り上げました。

Cimg0514
ご機嫌なみーなーですhappy01

1
もう摘み取りOKになっているので花がちょっとまばらになっていましたが
充分きれいでした。

2

Cimg2086


平日にもかかわらずいっぱいの人と車で八重のポピーや麦ナデシコを
撮れなかったのが、ちょっと残念でしたが、みーなーの笑顔が撮れたので
満足ですgood

りさあねもコンデジ撮影に慣れてきていいのが撮れました(トップの画像です)

だんだん暑くなってきてワンズと花の撮影も難しくなってきていますが
様子をみながら一緒の写真が撮れたらいいなぁ~と思っています。

|

« 美野里フェイバリットガーデン | トップページ | 染谷花しょうぶ園へ »

コメント

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
雨が降り続き肌寒いです(>_<)
荒川河川敷というと
秋のコスモスの綺麗な方面ですかね?
あちらも数年行ってません。
1枚目のお写真はリサアネさんが撮られたんですね(*^_^*)
素敵です!
カメラ目線ではないところが
すごく自然な感じで余計に可愛らしさを増した
ミーちゃんとナーちゃんです。
リサパパさんとリサママさんに影響されて
リサアネさんも上手ですね。
羨ましいです(^^ゞ
ポピーもこれだけたくさんあったら
見事ですね(*´∀`*)

投稿: Junko | 2014年6月 7日 (土) 午後 04時55分

Junkoさん コスモスの所よりは下流になります。
写真を撮る為にならばせると最近は特にナーシャがいい表情をしてくれなかったり
するのですが、この時は自然な感じに撮れました。
一面見渡す限りのポピー畑できれいなのですが、天気がいいととても暑いところなんです。

投稿: lisafamily | 2014年6月 8日 (日) 午後 03時00分

やっぱり大きな画面で見ると、より綺麗ですね。サンバイザーとサンドレスがとてもお似合いです!
ポピーもこんなにたくさんだったのですね。
ラフレシアさんもそうなのですが、リサファミリーのブログを拝見して、よく行ってみようと思います。
我が家のわんズとのおでかけポイント情報源。今度、美野里フェイバリットガーデンに行きたいな。もう、暑いかしら。

投稿: | 2014年6月 8日 (日) 午後 07時54分

m(_ _)mごめんなさい。名前を入力せず、いきなり送信してしまいました。

投稿: ななのママ | 2014年6月 8日 (日) 午後 07時59分

ななのママさん ポピー畑は見渡すかぎりです。麦ナデシコのほうは鯉のぼりもあって
なかなかいいです。
美野里は木陰があるので少しは暑くても大丈夫ですよ。薔薇の2番花が咲くころがお薦めです。

投稿: lisafamily | 2014年6月 8日 (日) 午後 09時58分

こんばんは^^
サンバイザー、似合ってます♪
サンドレスも可愛いです(*´ω`*)
貴婦人の様で素敵です~♪
平日でも晴れていると、結構見学者がいるのですね~。
素敵なモデルさん達、褒められっぱなしだったでしょうか?
これで暑くなければ、もっと最高なんですけどねえ~。
でもあの広さが魅力の一つだから、微妙ですよね^。^

投稿: 万里ママ | 2014年6月 9日 (月) 午後 09時31分

万里ママさん もう随分まえに軽井沢で手に入れたバイザーですが重宝しています。
シニアのみーなーには目の保護にもいいんです。
狭いあぜ道でもみなさんワンコ連れにやさしく、いっぱいナゼナゼしてもらいました。
確かに河川敷だから、あの広さを確保できるわけですから日陰のないのはしょうがないですね。

投稿: lisafamily | 2014年6月11日 (水) 午前 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美野里フェイバリットガーデン | トップページ | 染谷花しょうぶ園へ »