« 八ケ岳原村へ♪ | トップページ | 八ケ岳日帰り旅行その2 »

2014年6月22日 (日)

八ケ岳日帰り旅行その1

もう1週間前のことになってしまいましたが、14日の土曜日に
八ケ岳に日帰り旅行に行って来ました。

渋滞を避ける為、6時45分頃家を出発、車は多いものの、
ほぼ予定通りに9時半頃に最初の目的地、井戸尻遺跡に着きました。

1

甲斐駒ケ岳に雲がかかってはいますが、富士山も望め、とても気持ちのいい所です。

みーなーにはお馴染みの所なので、最初からリラックスしていますhappy01

46
こじんまりした史跡公園をぐるっとお散歩です。

この後は早めにランチのお店に向かいました。

今回のランチは昨年原村にできたばかりのテラスペットOKの「Cafe魔法屋Jin」です。

5
ランチタイムにはちょっと早い時間でしたが、注文だけさせてもらって、周りを
見て廻ったりしていました。

ガレットランチ、どれもとても美味しかったです。
セットにしたミニケーキも思ったより大きくて美味しかったのですが、写真を
撮り忘れましたcoldsweats01

8
テラスも広く(3テーブル)風が通って気持ちいい場所で、室内もシックな感じで
人気が出そうなお店ですが、御夫婦2人だけでやっているためか、食事メニューは
ガレットだけで、時間もかかるので、ゆったりした時間を過ごしたい方向きです。

待っている間もカッコウや鶯のさえずりを楽しめて、高原気分満喫でしたgood

食後は恒例の八ヶ岳実践大学校の芝生広場へいったのですが、
容量がいっぱいになったので次回にアップです。

by リサママ

|

« 八ケ岳原村へ♪ | トップページ | 八ケ岳日帰り旅行その2 »

コメント

こんばんは☆(▽`●)/

日帰り旅行はハードでしたね。
うちはパパさんが直ぐに「疲れた〜」と言い出すので
泊まりじゃないと行きたがらないのです。
みーちゃんとなーちゃんも気持ちよくて楽しそう!
ハスの花もきれいな時期なんですね。
魔法屋‥なんて面白い名前のカフェですね。
ガレットも美味しそうです。
高原の中でいただくランチは格別ですね。

投稿: Junko | 2014年6月24日 (火) 午後 09時10分

Junkoさん 日帰りでもあちこちに行く行程にはしていなかったので、早起きした以外は
ゆっくりすごせたんですよ。(リサパパには運転頑張ってもらいましたが^^}

遺跡のところは観光地というものではないのでゆっくり時間が流れていて気持ち良かったです。

「魔法屋Jin」の名前は、「このお店を、魔法をかけられた如くお客さんが幸せな気分に浸れる空間にして行きたい」という
店主の願いと飼い犬の名前Jinちゃんをとってつけられたそうです。

八ケ岳南麓にはおしゃれで美味しいお店がいっぱいあるので、それを訪ねるのも楽しみになっています。

投稿: lisafamily | 2014年6月25日 (水) 午後 01時51分

魔法屋Jinの前はよく通るのですが、まだ入ったことありません。
今度、時間に余裕のある時に行ってみようかな。マールも一緒に!

投稿: asobito | 2014年7月 2日 (水) 午後 08時51分

asobitoさん Jin お近くですよね。テラス席はリードフックもついているし
隣りの席とも離れているので、マールちゃんのカフェデビューには
ちょうどいいですね。
ガレットも美味しいですよ♪

投稿: lisafamily | 2014年7月 3日 (木) 午前 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ケ岳原村へ♪ | トップページ | 八ケ岳日帰り旅行その2 »