« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月26日 (木)

八ケ岳日帰り旅行その2

ガレットランチを楽しんだ後は、いい子にしていたみーなーのために
八ケ岳に来た時は必ず寄る「八ケ岳農業実践大学校農場」の芝生広場に
行きました。

9

最近ではすっかりワンコ連れのメッカになっているここですが、この日は
広い広場をほぼ独占でした。

ボールで少し遊んだり、まったりした後は今回のお出かけのメインイベント、
マールちゃん訪問です。

かぜひろ仲間のルーナちゃんのパピー、マールちゃんはここ原村の陶芸家の
ご夫婦のお家の子になったのです。

ご自宅で工房となっている「あそびと」さんです。

4月半ばに会って以来でしたが、まだパピパピしていてとっ~ても可愛かった
です。

10
気持ちのいいサンデッキでお話しに花が咲きます。

リサパパとマールパパさんはカメラ談義ですhappy01

11

まだお外解禁になっていないマールちゃんはサンデッキを
爆走して、本当に楽しそう。

ちょっとだけ、You Tubeで紹介します。

さすが運動神経抜群のルーナちゃんの娘ですね。

久しぶりにワンコに会えてスイッチが入ったようです。
本当に楽しそうでした。

マールちゃんパパさん、ママさん、素晴らしい時間をありがとうございました。

また元気なマールちゃんに会って、みーなーに元気をわけてもらいたいです。

| | コメント (9)

2014年6月22日 (日)

八ケ岳日帰り旅行その1

もう1週間前のことになってしまいましたが、14日の土曜日に
八ケ岳に日帰り旅行に行って来ました。

渋滞を避ける為、6時45分頃家を出発、車は多いものの、
ほぼ予定通りに9時半頃に最初の目的地、井戸尻遺跡に着きました。

1

甲斐駒ケ岳に雲がかかってはいますが、富士山も望め、とても気持ちのいい所です。

みーなーにはお馴染みの所なので、最初からリラックスしていますhappy01

46
こじんまりした史跡公園をぐるっとお散歩です。

この後は早めにランチのお店に向かいました。

今回のランチは昨年原村にできたばかりのテラスペットOKの「Cafe魔法屋Jin」です。

5
ランチタイムにはちょっと早い時間でしたが、注文だけさせてもらって、周りを
見て廻ったりしていました。

ガレットランチ、どれもとても美味しかったです。
セットにしたミニケーキも思ったより大きくて美味しかったのですが、写真を
撮り忘れましたcoldsweats01

8
テラスも広く(3テーブル)風が通って気持ちいい場所で、室内もシックな感じで
人気が出そうなお店ですが、御夫婦2人だけでやっているためか、食事メニューは
ガレットだけで、時間もかかるので、ゆったりした時間を過ごしたい方向きです。

待っている間もカッコウや鶯のさえずりを楽しめて、高原気分満喫でしたgood

食後は恒例の八ヶ岳実践大学校の芝生広場へいったのですが、
容量がいっぱいになったので次回にアップです。

by リサママ

| | コメント (4)

2014年6月16日 (月)

八ケ岳原村へ♪

先週の土曜日、涼しい長野の八ケ岳へ行って来ました。

みーなーのお友達ルーナちゃんのパピーが住んでいるのです。

旅の報告は、リサママが後日アップしますので、今日はパピー特集を♪

0
マールちゃんです♪ 3ヵ月です 若いっていいですね~ 爆

原村の自然がいっぱいのエリアですくすく育ってます♪

1

室内では、贅沢な広いパパさん手作りのサークルがテリトリーです。

2
まだ、お外は解禁になってませんが、広いテラスで毎日爆走しています!

光りいっぱいのテラスで

3
4
↑とにかくパワフルで走るスピードはメチャはやっ! やっと撮れた一枚です^^;

5
舌べろ~んは、ママであるルーナちゃんそっくりhappy01

6
↑ ちょっと充電中

テラスにいるみーちゃんに

78
とても賢い子です、  「記念写真を撮るよう~ こっち向いて~」

はい、チーズ!9
byリサパパ


| | コメント (4)

2014年6月12日 (木)

初夏の日光へ

梅雨入りしたとたんの豪雨で、5月末の暑さがうそのようです。

その5月末に猛暑の埼玉を脱出して日光に行って来ました。

土曜日なので高速の渋滞を避けて10時半過ぎの出発です。

時間をずらした為、どこも混まずに最初の目的地、中禅寺湖畔の広場に
到着しました。

Photo
おなじみの場所なので、みーなーは最初からまったり。

みーちゃんもボールを追いかけたり追いかけなかったりcoldsweats01

Photo_2
湖畔の風は涼やかというか、時折は薄着のリサパパには寒いくらいでした。

Photo_3

たっぷり涼んだので次の場所に移動ですrvcardash

竜頭の滝の上のスポットでは観光客が結構集まっていました。
それを横目に見ながら行った先は光徳牧場です。

早速名物の光徳牧場アイスをゲット。勿論みーなーにも
ちょっとだけおすそわけです。

Photo_11



アイスを食べた後は光徳沼に向かいます。

そこでみた光景はeye びっくりwobbly

Photo_5
2009年10月の時↓  ↑は沼ではなく草地?
Img_3366
きれいだった小川の水が異様に少なくなって干上がっている場所もsign01

Photo_6

あの涼やかで美しかった場所が・・・  リサとの大切な思い出の場所が・・・

今回来る途中で見た戦場ヶ原も乾燥が進んでいる感じでしたし
どうなっているのでしょうか?

気を取り直して牧場の柵沿いに戻っていくと、やたら人懐こい牛さんが。

みーちゃんもおしりをペロッとされていましたhappy01

Photo_12

柵沿いにしばらく付いて来てた牛さんにさよならして中禅寺湖畔に戻りました。

Photo_13

短い時間のショートトリップでしたが、楽しい時間を過ごせました。

帰りには小腹がすいたのでお蕎麦でも食べて行こうかと思いましたが
調べておいたお蕎麦屋さんは4時過ぎとあって、もうやっていません。

それで寄ったのは日光宇都宮道路のPA.。
以前通った時に「新そば」ののぼりがでていたのを思い出していってみました。

なんとここのお蕎麦、美味しかったです。

リサママは湯葉蕎麦を初めて食べてみましたが、とっても美味しかったです。
みーなーにも湯葉だけちょっとおすそわけ。とても気に入ったようでした。

またこんなショートトリップを、気楽に楽しみたいなと思った一日でした。

| | コメント (4)

2014年6月 9日 (月)

染谷花しょうぶ園へ

梅雨入りしたとたんに大雨がつづいていますが、今日の午前中は
どうにかもちそうとのことで、見沼の「染谷花しょうぶ園」まで行って来ました。

雨続きで地面がドロドロなのと蒸し暑くなりそうなのでみーなーはお留守番です。

A

10時過ぎには着いたのですが、もう多くの人が訪れていました。

目立つのは一眼レフカメラを持ったシニアの人達です
(私たちもその一員ですが・・・coldsweats01

PhotoPhoto_2
紫陽花はまだちょっと早い感じでしたが、花しょうぶは8分くらい。見頃でした。

Photo_3E

F



時折日も差してきて、かなり蒸し暑くなり、みーなーを連れてこなくて良かったな
と思いました。

そして今年も連れて帰ってきてしまいました。
胡蝶蘭です。地元の栽培農家が格安で提供しているものです。

昨年、震災のチャリティーとして寄付金だけでもらえた胡蝶蘭が
今年もきれいに咲き楽しませてくれているので、今年も
買ってみました。

昨年からのが白のほうで、ことしはローズバイオレットです。

Cimg2377


次回行こうと思っていた、菖蒲町の菖蒲城址あやめ園は
ここのところの豪雨で水没状態。

これ以上大雨や災害が続かない事を願っています。

| | コメント (6)

2014年6月 6日 (金)

鴻巣のポピー畑で

5月28日、鴻巣のハッピースクエアまでポピーを見に行って来ました。

ここはポピー栽培面積では日本一という荒川河川敷につくられた
ポピー畑です。

毎年見に来ているのですが、全く日陰がなく、みーなーには厳しいので
サンバイザーと日除けドレスで完全防備して短時間の撮影で切り上げました。

Cimg0514
ご機嫌なみーなーですhappy01

1
もう摘み取りOKになっているので花がちょっとまばらになっていましたが
充分きれいでした。

2

Cimg2086


平日にもかかわらずいっぱいの人と車で八重のポピーや麦ナデシコを
撮れなかったのが、ちょっと残念でしたが、みーなーの笑顔が撮れたので
満足ですgood

りさあねもコンデジ撮影に慣れてきていいのが撮れました(トップの画像です)

だんだん暑くなってきてワンズと花の撮影も難しくなってきていますが
様子をみながら一緒の写真が撮れたらいいなぁ~と思っています。

| | コメント (7)

2014年6月 2日 (月)

美野里フェイバリットガーデン

5月19日に菖蒲町の美野里フェイバリットガーデン に行って来ました。

ここはテラスワンコOKのカフェもありガーデンもきれいなので
お気に入りの場所なのですが、薔薇の季節に行くのは
初めてです。

行ってびっくりeye 平日にもかかわらず何時もの駐車場にはとまれず、少し離れた
臨時駐車場に誘導されました。

幸いガーデンのテラス席はがあいているところがあったので早速ランチです。1
みーなーのお昼は家ですませてきたのですが、パンを少し分けてもらいごきげんです。

Img_1346
ガーデンの薔薇はちょうど見頃でした。

B
M
G

ここに来るといつもはつい花の苗を買ってしまうのですが、最近はもう鉢を
置くところもなくなってきた状態なので、この日は我慢・我慢coldsweats01

気持ちのいい時間を過ごしたことで満足しました。

| | コメント (4)

2014年6月 1日 (日)

蓼科旅行おまけと薔薇三昧

アップしたい画像がいっぱいたまってしまいましたcoldsweats01

とりあえず蓼科弾丸旅行の最終ポイント「Aruma Garden Cafe」です。

もともとは千葉にお住まいだったオーナーさんがうちも泊まった事のある
原村のペンションに通っているうちに八ヶ岳に魅せられて大泉に移住されて
お店を作られたということでした。

新しくできたコテージも、とてもきれいな上に専用庭ができると、わんちゃん連れにはとてもいい宿泊設備になりますねnote

Photo

連休後には近くの薔薇園に行って来ました。

Cimg1959
Cimg1981

なーちゃんのお顔がもう1つ冴えないな~coldsweats01

薔薇は今年もきれいでした。毎年少しずつバラ園のレイアウトが変わっています。
有名になってきたのか人出もなかなかです。

Cimg2043
Photo_2


きれいな薔薇がいっぱいあって、たくさん撮ってきたのですが、きりがないので
ちょっとだけのアップです。


次回は美野里フェバリットガーデンの薔薇ですnote

| | コメント (2)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »