« 館林のローズガーデンヘ | トップページ | リサの愛娘ココアちゃんに♪ »

2014年5月21日 (水)

連休の蓼科弾丸日帰り桜旅行♪

ちょっと前の話になってしまいますが・・・

GW最終日の6日、蓼科まで弾丸(走行距離450Km)日帰り花見の旅に行って来ました。

祭日&日帰りなので家を早朝5時半に出発ですrvcardash

中央道最初の休憩は普段寄らない境川PA。

談合坂が混んでると思って初めてよったのですが、なんとドッグランがありました。

おまけにそこにいたのはニャンコちゃんsign03 なんとノーリード(ドッグランだからあたりまえと

いえばそうなんですが・・・・あっ キャットラン?)。ワンちゃんと一緒に旅行中でした。

みーなーが行ったので小型犬エリアに移動して、エリア内をノーリードでパトロール
していました。

その後も全く混雑もなく予定通りに8時半には蓼科の聖光寺につきました。

1_2231
ちょうど見頃の桜が見事でした。

こちらは昨年にも来て2度目なので撮影ポイントだけを周ってさくっと撤収です。

連休なので、あっという間に駐車場はいっぱいになっていました。

次は道をへだてて反対側にある蓼科湖、彫刻公園に行きます。

わんこOKでおまけに入場無料! きれいな公園なんです。

3
芝生もきれいだし、眺めはいいし、きれいなお花も植えてあり、人も少ない!

わんことのお散歩には最高の所です。

みーなーもまったりしていいお顔でした。

お昼は人気のお蕎麦屋へ。混むのがわかっているので開店20分前に
いきました。かなり早めのお昼でしたが、朝が早かったのでちょうどいいです。

6
テラス席はちょっと寒かったけれど、美味しいお蕎麦に満足満足good

ランチの後はみーなーの為に定番の八ヶ岳農業実践大学校の芝生広場に直行です。

4
ここもすっかり犬連れには有名になり、広場にいるのはワンコ連ればかり。

山羊アジリティ広場(爆)がある牧場への小路も桜が満開でしたね。

Photo


ここで、ブログ容量オーバーになりそうなので、ひとまず・・完!

この後、お邪魔したワンコOKのカフェの紹介は次回に(^^)/

レポーターはσ(^^)リサパパで、写真担当はリサママでした♪ つづく

|

« 館林のローズガーデンヘ | トップページ | リサの愛娘ココアちゃんに♪ »

コメント

おはようございます(o^∀^o)/
蓼科まで日帰りですかぁ(@_@;)
いいな〜! 日帰りでも、良い時期には行ってみたいですよね(*´∀`*)
我が家ではパパさんがダメなんで日帰り旅行はないのですが(>_<)
こちらは秋の紅葉も美しい場所でしたよね。
桜の季節も素敵です!
リサちゃんも喜んだことでしょう(*^_^*)
ワンコに優しい公園‥みーちゃん、なーちゃんも嬉しそう(*´∀`*)
旅行先で食べるお蕎麦って美味しいですよね!
お蕎麦だけでも食べに行きたいなって思います。
もちろん天ぷらも大好き!
続きも楽しみです(^^ゞ

投稿: Junko | 2014年5月22日 (木) 午前 10時12分

Junkoさん 圏央道ができてくれてから八ケ岳、蓼科方面もそんなに無理せず日帰りが
できるようになりました。
最近の旅行ではお蕎麦を食べていなかったので、今回は是非ということで早めにお店に行って
食べてきました。
やっぱり美味しかったです。

投稿: lisafamily | 2014年5月22日 (木) 午後 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 館林のローズガーデンヘ | トップページ | リサの愛娘ココアちゃんに♪ »