« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

リサの愛娘ココアちゃんに♪その2

いっぱい撮った写真の一部でその2をアップしますね。

5月24日、お昼に、千葉稲毛区のドックカフェ ケイズ・ドッグ・パブリック でココアちゃん

と会うことになり、ちょっと早目にお店に行きました。

1
234

お店で美味しいランチを食べながら、ココアママさんとの楽しいおしゃべりをした後、

茜浜の海浜公園で遊ぶことにしました。ここはいつも、ココアちゃんがパパさんママさん達と

遊ぶ公園で浜辺の芝生広場や木立に囲まれた芝生広場があります。

この日は、浜辺は晴天&風が強いので木立の芝生広場で遊ぶことに♪

5
さすがに13歳のココアちゃんとみーなーですから、うれしくって駆け回るっていうわけでなく

みんなで、ココアママさん、リサママ&パパにあまえっこ競争していました^^;ポリポリhappy01

そろそろ4時近くになり、帰宅時間となりましたが、最高に楽しい時を過ごすことができ

リサママ&パパは、幸せいっぱいでしたwinkheart04

ありがとう! ココアママさん ココアちゃん

Img_17111
byリサパパ







| | コメント (2)

2014年5月24日 (土)

リサの愛娘ココアちゃんに♪

千葉在住のリサの愛娘 ココアちゃん(みーなーと姉妹)に会いに行きました♪

決算月でメチャ多忙なココアママさんに無理を言って申し訳ございません<(_ _)>

メチャかわいかったです。13年前に我が家からココア家に行った時の面影

そのままでした~(^○^) コートもビロードのように美しく、ほんと大切に育てら

れているんだな~ってリサママと感激! 画像を整理したらアップしますねheart02

今日のココアちゃんです↓

Img_17111

ストロボを焚かないで撮ったのでちょっと、ぶれてますが・・・^^;

Img_1548

| | コメント (9)

2014年5月21日 (水)

連休の蓼科弾丸日帰り桜旅行♪

ちょっと前の話になってしまいますが・・・

GW最終日の6日、蓼科まで弾丸(走行距離450Km)日帰り花見の旅に行って来ました。

祭日&日帰りなので家を早朝5時半に出発ですrvcardash

中央道最初の休憩は普段寄らない境川PA。

談合坂が混んでると思って初めてよったのですが、なんとドッグランがありました。

おまけにそこにいたのはニャンコちゃんsign03 なんとノーリード(ドッグランだからあたりまえと

いえばそうなんですが・・・・あっ キャットラン?)。ワンちゃんと一緒に旅行中でした。

みーなーが行ったので小型犬エリアに移動して、エリア内をノーリードでパトロール
していました。

その後も全く混雑もなく予定通りに8時半には蓼科の聖光寺につきました。

1_2231
ちょうど見頃の桜が見事でした。

こちらは昨年にも来て2度目なので撮影ポイントだけを周ってさくっと撤収です。

連休なので、あっという間に駐車場はいっぱいになっていました。

次は道をへだてて反対側にある蓼科湖、彫刻公園に行きます。

わんこOKでおまけに入場無料! きれいな公園なんです。

3
芝生もきれいだし、眺めはいいし、きれいなお花も植えてあり、人も少ない!

わんことのお散歩には最高の所です。

みーなーもまったりしていいお顔でした。

お昼は人気のお蕎麦屋へ。混むのがわかっているので開店20分前に
いきました。かなり早めのお昼でしたが、朝が早かったのでちょうどいいです。

6
テラス席はちょっと寒かったけれど、美味しいお蕎麦に満足満足good

ランチの後はみーなーの為に定番の八ヶ岳農業実践大学校の芝生広場に直行です。

4
ここもすっかり犬連れには有名になり、広場にいるのはワンコ連ればかり。

山羊アジリティ広場(爆)がある牧場への小路も桜が満開でしたね。

Photo


ここで、ブログ容量オーバーになりそうなので、ひとまず・・完!

この後、お邪魔したワンコOKのカフェの紹介は次回に(^^)/

レポーターはσ(^^)リサパパで、写真担当はリサママでした♪ つづく

| | コメント (2)

2014年5月18日 (日)

館林のローズガーデンヘ

朝のテレビで見かけた「ザ・トレジャーガーデン館林」、早速行ってみました。

ここは以前は野鳥の森ガーデンと言われていた所です。

3000株の薔薇が様々な宿根草と組み合わされて素敵な世界を作っています。

香りのいい薔薇も多くとっても気持ち良く見て廻れました。

デジブックにしてみたので↓をクリックしてご覧になって下さい。

撮影 リサママ  使用カメラ カシオのコンデジ EXILIM EX-ZR800

| | コメント (6)

2014年5月16日 (金)

リサママの花達とその管理人さん達

リサママの花達をデジブックにしましたので、↓クリックしてご覧になって下さいね♪

byリサパパ

| | コメント (2)

2014年5月13日 (火)

13歳お誕生日記念伊豆旅行 その8最終編

4月10日から12日の3日間の記念旅行からすでに1カ月が過ぎていますcoldsweats02sweat01

いよいよ、っていうかやっとというか・・・・・最終回をレポートします byリサパパ^^;

4月12日

ランチタイムが近づいてきたので、熱海のローズガーデンを出発、

向かった先は、熱海から山間部へ15分くらいのベーカリーカフェ マリー伊豆店

山道をどんどん上がって行き、ほんとこんなところにお店があるのかな?

ありました、白亜のおしゃれな建物ですでに、駐車場は満杯状態sweat01

お店の中には雑貨の売り場もあり、とても賑わってました。

1
ランチコーズはどれも、デリシャスhappy01good 人気な訳が分かりますね♪

3
4_2
室内では味わえない、解放感と自然の風と草木が料理の味を一段と素晴らしいものにheart04

三ツ星かなgood

さて、お腹もいっぱいになったので旅の最後の目的地 箱根の富士芦ノ湖パノラマパークへrvcar

芦ノ湖箱根関所前の国道1号線はさすがに混んでいましたが、なんとかスルーしました。

パノラマパークは看板も出ていないので、通り過ぎてしまいウロウロしちゃいましたbearing

入口の事務所で、『広場にトイレや水はありません。レストランも営業していません。

自販機は一台のみ稼働しています。ワンコのノーリードはNGです、ドッグランをご利用

下さい』っていう説明を受けsweat01 広場の駐車場へ。まぁ~、施設はまったくないものの

芦ノ湖を全貌できる広大な草原で遊べるのだから文句ありませ~ん(*^^)v

一応、ちょこっとご不満顔の2匹がいましたが・・・・・

5_2
変わった桜も・・・・・

Img_2137

来ているのはみんなわんこ連れのみです。

まぁドッグランと草原のみですから・・・・のんびりできましたね~ 

これで、みーなー13歳誕生日記念旅行は幕を下ろしました。

3日間、楽しげなみーなーの笑顔、すばらしい景色、おいしい料理と

最高の思い出作りができました。

みーちゃんなーちゃん、来年のお誕生日旅行に向かって楽しい一年を

おくりましょッhappy01 そして、素晴らしい旅行を企画したリサママに一同感謝heart02

| | コメント (2)

2014年5月 8日 (木)

13歳お誕生日記念伊豆旅行その7

急いでアップしますね その7です リサパパ

3日目の朝も気持ちいい青空が広がってます。ず~っとうぐいすの

鳴き声が聞こえていた3日間、やっと後姿だけ見ることができたリサパパです。

それはさておき、おいしいリサママ手作りの朝食を頂いた後は急いで、お世話に

なった別荘のお掃除を終えて今日最初の目的地 熱海ローズガーデンへ。

この時期は薔薇でなくチューリップがメインです。

山の斜面を利用しているので、一番上から下りながらチューリップを楽しみます。

行きは、シャトルバスが出ていますが、ファミリーは軽のバンで運んでもらいます。

1







2

3

ここで、ブログ容量がいっぱいになってきたのでいっぱいチューリップを撮ったのですが

代表して一つだけアップしますね  ではでは ごきげんようhappy01 つづく byリサパパ

4

| | コメント (4)

2014年5月 7日 (水)

13歳お誕生日記念伊豆旅行その6

昨日は蓼科で桜のお花見でした♪

2
チューリップやネモフィラや薔薇・・・・去年は、予告編だけで本編アップをさぼった4~5月でしたsweat01

その本人です→σ(^^)リサパパ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いろいろとお出かけが重なるシーズンなので・・・・・・  ←本人の言い訳coldsweats01

みーなーの旅行記だけは、早くまとめあげねば・・・・・・

そんな訳で2日目のディナー特集です♪ 

リサママが選びに選んだ料理は・・・・・・うどん料理♪

地元別荘族の皆さんから高い評価を得ている切麦屋あいだ さんです

2_9
ご夫婦だけできりもりしているので、予約なしで訪れることはNGです!

店内はゆったりしていて、インテリアもおしゃれです。

ファミリーが選んだのは Aコース 懐石料理風です。

まずは9品目の彩り前菜膳です。一口大で食べやすく一つ一つとても

手が込んでいて、目にも楽しい♪   

Img_1924_11

次の料理は

3
はぼ満席にもかかわらず、料理が出てくるタイミングも良かったですよ

4_2


まんぞ~~~~くgoodhappy01good

5
Img_1954

1時間半のディナータイムはファミリーディナー史上(爆)3ツ星でした♪

つづく

| | コメント (4)

2014年5月 3日 (土)

今日も藤見

29日に引き続き、今日も藤見にいきました。

今日行ったのはこの季節には毎年のように行っている
玉敷神社です。

暑くなる前にと早めに家を出たのですが、藤祭りが行われていたため
駐車場はすでにいっぱいになっていました。

ちょっと離れた運動公園の駐車場に止め、みーなーはバイザーと日除けの
お洋服を着て、カートに乗って玉敷き神社まで行きました。

12
藤はちょうど見頃でした。

いつも通り大藤の前で撮ります。バイザーとお洋服で注目の的の
みーなーです。

Img_0003
13
藤の写真も14
みーなーも藤の香りに包まれてお散歩です。14_2
この後は神社裏の小さな公園に。こちらでは躑躅がきれいでした。
15
木陰では涼しい風が吹いていて気持ちいいお出かけになりました。

帰り道では久しぶりに雉さんにも会えて初めて写真に撮ることが
できました。

16_2



近場で楽しめた1日でしたhappy01

| | コメント (4)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »