« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

13歳お誕生日記念伊豆旅行その5

リサパパです 旅行記その5を早くアップしなさいって圧力が・・・・sweat01

相当、さぼっていることは事実ですが・・・・

そんな訳で(爆)、その5です

アニマルキングダムでいっぱい遊んだ後は(遊んだのは人間だけですって
みーなーがブツブツ・・・)、ランチとみーなーが思いっきり遊べる下田の海へ

白い砂浜が広がる吉佐美大浜です♪

砂浜が目の前にあるrestaurantサニーサイドコーヒーショップ でランチです。

勿論、店内わんこOKです。

リサパパが選んだカレーは10日間煮込んだもので、特に美味でしたね。

リサママはベーコンとポテトのソテーのガレット、
りさあねは鉄板焼カレーソース・スパゲティーで、
美味しかったですが、出てくるまでちょっと
時間がかかります。
オーナー夫妻は話し好きでとっても親切なのでcoldsweats01

さて、お腹もふくらんだので目の前の海でみーなーと遊ぶことに♪

遊んでる間、リサ号はお店の駐車場に置かせてもらいました<m(__)m>

広い砂浜へ出たとたん、なーちゃんがはじけること、はじけること大興奮です♪

勿論、みーちゃんも、波打ち際からちょっと離れて(爆)、砂浜爆走です♪

Img_1739はやく、走りたいなーちゃんです

↓みーちゃんも超ご機嫌

1
海と逆方向へ激走(爆)するみーちゃん^^;Img_1729

Img_1734
Img_1711
Img_1827
広い砂浜を貸切で楽しむファミリー

Img_1784
Cimg9575
波打ち際のきれいさにうっとりです♪(白い砂は細かくて、重いので濁ることはありません)

夏場は暑いので、無理ですが秋や冬には是非また来たいスポットですね~

さて、続いて訪れたのは、爪木崎公園

岬にある公園で、眺め最高のきれいな芝生広場があります♪

広場から見下ろすと美しい浜が右と左に分かれて広がってます。

Cimg9584
Cimg9585_2
↑浜までは車で行けますが、今回は上の広場から眺めるだけにしました。



こちら側は岩場が広がってます
Cimg9593
Img_1872

Cimg0602


あんまり景色には関心がない方達ですが・・
Img_1873

この公園には↓1_3


↑いつもは山派ですが、海っていいですね~ byみーなー

駆け足のその5でしたがsweat01、次回は絶品のディナー報告を♪ byリサパパ

番外編

Junkoさんが↓コメで『ランチの写真がな~い!』ってcoldsweats01

すんません  画像を追加しま~す byリサパパ
Photo

| | コメント (12)

2014年4月29日 (火)

みーなーと藤見(藤の花見)

今日は午後からは天気が崩れるということなので、近場の藤の名所に
行って来ました。

昨年初めて行ってお気に入りになった「大天白神社」です。B
こじんまりした神社の境内の池の周りに藤や牡丹の花が咲いています。

C


今年は牡丹も見頃できれいでした。A


藤も藤色だけでなく、白やピンクもあり綺麗です。

F

E

D_2

J
池の周りを周りながらみーなーの写真を撮っていきますcamera

リサパパはなんとメモリーカードがデジイチに入っていなかったので一枚も取れませんでしたcoldsweats02

M

I

Photo



G


H

お天気はいまいちでしたが、暑くなくてみーなーとゆっくり楽しめて
よかったですgood

連休中にまだまだお出かけがありそうだけど、まだ伊豆旅行のアップが
終わってな~いcoldsweats01

リサパパ、頑張って下さいsign03

 

 By リサママでしたnote

| | コメント (4)

2014年4月28日 (月)

幸手でミニオフ会その2リサパパ編

リサパパです。楽しかったミニオフ会の画像集をちょこっと♪

Img_3113
↑我が家のみーなーは、あまり社交性(笑)がなくオフ会もどちらかと言えば苦手な

方で、リサママ達が楽しんでいる傍らで固まっていることが多かったです。

でも今日はすっかりリラックスして、楽しいんでくれてほっとしましたね~(*^^)v

なーちゃんお気に入りの帽子、おしゃれでしょう
Img_3102


みーちゃんはリサの帽子でごきげん
Img_3143


軽井沢のショップで作ってもらったもので、リサの名前を焼きこんでます
Img_3171


セレブっぽく(爆)  レディに見える?byミーシャ
Img_3169


一方、やんちゃざかりのカールくんはバトル相手をみつけてhappy01
やっぱ、シェルティとはちがいますね~♪
Img_3152

きれいで、りっぱなワンコになりました~
Img_3432


一方、おひげ切り初体験をした心ちゃんは、おしとやかに(^・^)
Img_3421

Img_3446


そして幼馴染のポッキー君といえば ママさん好みのドレスで(爆)
Img_3176

わたし・・・きれい? 爆・爆・爆
Img_3117


最後は、カール君の家族のミルクちゃんです。かわいいでしょ♪
Img_3184
もう一枚  電池切れ(笑)
Img_3456


楽しい一日をありがとうございました<m(__)m>  byリサパパ

| | コメント (6)

2014年4月27日 (日)

幸手でミニオフ会

GWに入りましたね。

今日はみーなーの幼馴染のポッキー君のママさんからのお誘いで
幸手のドッグカフェに集合し、4家族6頭でミニオフを楽しんできました。

集まったのはポッキーファミリーさん 、スリーシェルティさんこたファミリーさん
うちです。

こたファミリーさんとは初めましてでしたが、同じシェルティ飼いなので
すぐにうちとけて盛り上がりました。

カフェでの食事のあと、こたファミリーのこころちゃんはひげきりに挑戦。
カフェのトリマーさんの手で見事きれいにカットしてもらい(今まで他の所では
いやがって無理ですといわれていたのですが)猶更可愛くなりました。

食後は幸手のドッグランに移動して遊びました。

今日集まってくれたワンコです。

Photo
そして、うちのみーなーです。2
ドッグランに来ていたお友達。みんなは写せませんでしたが、フレンドリーな子
ばかりでした。
シェルティデーということでシェルティちゃんも3匹いました。
102

集合写真を撮ろうとしたら

Photo_2

そんな訳で、↑の写真はすべてリサママとりさあねが撮ったものですが・・・σ(^^)リサパパが撮った写真を僭越ながら(爆)アップしま~す(*^^)v

集合写真byリサパパ
Photo_3
我が家のワンズは、オフ会が苦手なのに今日はとっても楽しんでくれてファミリー、ビックリでした(*^^)v

皆さま、本当にありがとうございました<m(__)m> 次回も、よろしくお願いしま~す♪

| | コメント (8)

2014年4月24日 (木)

色いっぱいのひたち海浜公園へ

伊豆旅行のアップの途中ですが、快晴の今日、ひたち海浜公園へ
行ってきたので、ちょっとだけ予告篇です。

平日のもかかわらず、ネモフィラとチューリップが見頃となっている海浜公園は
たくさんの人が訪れていました。

今回はスイセンガーデンを通ってネモフィラの丘に向かいました。1
今回は例年よりちょっと行く時期が早かったので水仙も楽しめました。

ネモフィラの丘に着くと、もう人でいっぱいでした。
7分咲きということで部分的にはまだあまり咲いていない部分もありましたが、
そのかわり菜の花とのコラボが見られましたgood

3


記念の森のレストハウスのテラスでお弁当を食べてから向かったのは
たまごの森です。

色とりどりのチューリップがきれいに配置されていて、それはそれはきれいでしたnote

2
そこでとてもきれいなシェルティちゃんがいたので、思わず声をかけて
写真を撮らせていただきました。

シャロンちゃんです。みーなーももっといいお顔をしてくれればよかったのに^^;

5


公園をでたあとは大洗リゾートアウトレットにいきお茶をしてから、
サンビーチに行きました。

なーちゃんは海岸にいくと大喜び。海がすきなんだな~と改めて思いました。

4


今回はきれいな写真がいっぱい撮れたので、またあらためて
アップしたいと思っています。

まだ伊豆旅行が終わっていないのでいつになるかなぁ~coldsweats01 byリサママ

| | コメント (8)

2014年4月23日 (水)

13歳お誕生日記念伊豆旅行 その4

4月11日2日目の朝です。8時半に今日最初のスポット さくらの里へ出発です。

5、さくらの里は10月から6月までのあいだ、なにかしらの桜が咲いているのです。

123みーちゃん、おつかれさま~

たっぷり桜を観賞し、次の目的地 アニマルキングダムへ

4

ところで、一緒に入った2匹さんはというと
Img_1636
ドッグランは行かなかったけど、園内はひろくて、ワンズは結構いいお散歩になったでしょう

でも、やっぱり自由に走りたいというワンズの為に次にむかったのは、

白くてきれいな砂浜が広がる下田の海です。  つづく byリサパパ






| | コメント (2)

2014年4月19日 (土)

13歳お誕生日記念伊豆旅行その4

さて、お楽しみのディナータイムです。

フレッチアから車で5分 予約していたイタリア料理のルーチェへ
12Photo785_2

おりこうさんにお留守番していたみーなー いよいよ旅のメインイベント 

バースディパーティーの幕開けです♪

3


Img_1450
つづく

| | コメント (3)

2014年4月18日 (金)

13歳お誕生日記念伊豆旅行その3

その3は、σ(^^)リサパパが担当します♪

今回もリサママコンデジ撮影の写真を中心にレポートしますね

虹の郷でたっぷり春を堪能したファミリー そろそろrestaurantランチに

リサママが選んだところは  中伊豆ワイナリーヒルズです。

みーなーは涼しい木陰にとめたリサ号でお留守番をしてもらうことに

36


7
食後はワイナリー内をあちこち見学しましたが、画像の紹介は別の機会に

8_2



9あっという間に、お楽しみのディナータイムが・・・今回もイタリアン料理のルーチェです。

料理とみーなーのハッピーバースディの紹介は、明日に(?) 頑張りますリサパパ・・・あはは   つづく

| | コメント (4)

2014年4月16日 (水)

13歳お誕生日おめでとう&伊豆旅行その2

今日は、みーなー13歳のお誕生日birthdayheart04

あさんぽの時も旅行の余波(爆)で元気いっぱい、ルンルンでした。

お誕生日記念伊豆旅行記の途中ですが、トップに貸別荘で

1週間早くでしたがお祝いしたシーンをアップします♪

Img_1441

さて、旅行記です 今回はσ(^^)リサパパが担当します。

(写真は、リサパパのデジイチ リサママ、りさあねのそれぞれのコンデジで撮影しました)

昨日アップしたリサママの記事に遡りますが、富士山大好きファミリーなのでチラっと載せますね

1
まずは、前回の列車内の写真のつづきから

24


5

7


1MBの制限を超えてしまいそうなので、つづきは明日(?)・・・・・・byリサパパ

| | コメント (4)

2014年4月14日 (月)

みーなー13歳お誕生日伊豆旅行①虹の郷 プロローグ編

みーなー13歳お誕生日旅行は今年も伊豆になりました。

朝5時半に家を出発して一路修善寺へrvcardash

新東名長泉沼津IC出口でちょっと道を間違えてしまいましたが、
無事開園10分前には虹の郷につきました。

虹の郷は昨年に引き続き2度目です。

前回とても良かったので今回もいいものを撮りたいと
入園前にもバンバン撮っていきます。

13_2入園するとぬいぐるみさんたちがお出迎えです。2_2前回とは少し様子が変わっていました。クラッシクカーのかわりにテーブルといすが。

5
花壇にもぬいぐるみがいっぱい。

4_3
6クラッシクカーも健在でした。7この後は汽車に乗ってカナダ村へ行きます。8


そろそろ容量がいっぱいなので続きは次回にnote

| | コメント (8)

2014年4月 9日 (水)

みーなー13歳お誕生日記念旅行へ♪

Photo去年12歳お誕生日記念伊豆旅行の笑顔

明日から2泊3日で、みーなーの誕生日記念旅行へ行って来ます♪

春と言えば、伊豆ですheart01

いつもは八ヶ岳が定番のお誕生日旅行ですが、一昨年、伊豆でお祝いし

花に囲まれ春を満喫したファミリー・・・・・すっかり伊豆が気に入り去年も、

伊豆・・・・・そして今年も13歳を伊豆で迎えようと思います。

ホーナー症候群・クッシング症候群・表層性角膜炎・関節炎・ヘルニア・

脊椎炎、病院もいろいろです^^; でもファミリーみんなに見守らて元気に

毎日を楽しんでいるみーなーです。

誕生日は16日ですが、ちょっと早目の旅行・・・でもすっかりバースディ

ムードのみーちゃん・なーちゃんです。誕生日記念旅行のレポートは

13日以降ゆっくりアップしま~す♪  byリサパパ

| | コメント (4)

2014年4月 8日 (火)

桃と桜と椿とワンズ♪

青空の下、満開の桃と桜そして椿を♪

リサママがコンデジで撮影の写真をメインにデジブックを作って

みました。↓をクリックしてフルスクリーンで観賞して下さい<(_ _)>

byリサパパ

| | コメント (4)

2014年4月 7日 (月)

朝のお散歩はお花見しながら♪

先週はどこも、桜が満開でしたね。

みーなーのあさんぽも家のまわりを歩くのではなく

近くの公園へ早朝のお花見を兼ねて♪

おやつを忘れてしまいcoldsweats01 みーなーは、ご機嫌ななめでした(+_+)

デジブックでアップします。クリックしてフルスクリーンでご覧になって下さいねheart01

撮影:リサママ  カシオのコンデジ(EX-ZR800)で

| | コメント (2)

2014年4月 4日 (金)

予告篇 桃と桜と椿とワンズ♪

おととい、古河桃祭りにいってきました。

画像を編集したらアップしますね。

12


| | コメント (7)

2014年4月 1日 (火)

桜が満開です❁

今年の桜は開花から満開までがとっても早かったですね。

近所の桜の名所が見頃になったようなので、みーなーを連れて
花見に行って来ました。

2
みーなーの大きさで桜が大きいのがわかりますね。

1
朝、早めに行ったので、人もあまり多くなく、ゆっくり撮影できましたgood

4
3


1_2
2_4
あまりに満開になるのが早くて、旅行での花見がちょっと心配です。

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »