« みーなーと藤見(藤の花見) | トップページ | 今日も藤見 »

2014年4月30日 (水)

13歳お誕生日記念伊豆旅行その5

リサパパです 旅行記その5を早くアップしなさいって圧力が・・・・sweat01

相当、さぼっていることは事実ですが・・・・

そんな訳で(爆)、その5です

アニマルキングダムでいっぱい遊んだ後は(遊んだのは人間だけですって
みーなーがブツブツ・・・)、ランチとみーなーが思いっきり遊べる下田の海へ

白い砂浜が広がる吉佐美大浜です♪

砂浜が目の前にあるrestaurantサニーサイドコーヒーショップ でランチです。

勿論、店内わんこOKです。

リサパパが選んだカレーは10日間煮込んだもので、特に美味でしたね。

リサママはベーコンとポテトのソテーのガレット、
りさあねは鉄板焼カレーソース・スパゲティーで、
美味しかったですが、出てくるまでちょっと
時間がかかります。
オーナー夫妻は話し好きでとっても親切なのでcoldsweats01

さて、お腹もふくらんだので目の前の海でみーなーと遊ぶことに♪

遊んでる間、リサ号はお店の駐車場に置かせてもらいました<m(__)m>

広い砂浜へ出たとたん、なーちゃんがはじけること、はじけること大興奮です♪

勿論、みーちゃんも、波打ち際からちょっと離れて(爆)、砂浜爆走です♪

Img_1739はやく、走りたいなーちゃんです

↓みーちゃんも超ご機嫌

1
海と逆方向へ激走(爆)するみーちゃん^^;Img_1729

Img_1734
Img_1711
Img_1827
広い砂浜を貸切で楽しむファミリー

Img_1784
Cimg9575
波打ち際のきれいさにうっとりです♪(白い砂は細かくて、重いので濁ることはありません)

夏場は暑いので、無理ですが秋や冬には是非また来たいスポットですね~

さて、続いて訪れたのは、爪木崎公園

岬にある公園で、眺め最高のきれいな芝生広場があります♪

広場から見下ろすと美しい浜が右と左に分かれて広がってます。

Cimg9584
Cimg9585_2
↑浜までは車で行けますが、今回は上の広場から眺めるだけにしました。



こちら側は岩場が広がってます
Cimg9593
Img_1872

Cimg0602


あんまり景色には関心がない方達ですが・・
Img_1873

この公園には↓1_3


↑いつもは山派ですが、海っていいですね~ byみーなー

駆け足のその5でしたがsweat01、次回は絶品のディナー報告を♪ byリサパパ

番外編

Junkoさんが↓コメで『ランチの写真がな~い!』ってcoldsweats01

すんません  画像を追加しま~す byリサパパ
Photo

|

« みーなーと藤見(藤の花見) | トップページ | 今日も藤見 »

コメント

良い場所~~~!
此処に、テントを張って一日ゆっくりと遊んでみたいです。
こんなに綺麗な海とロケーションなら、伊豆も行ってみたい場所の一つになりました。^^

投稿: 華パパ! | 2014年4月30日 (水) 午後 07時27分

華パパさん、こんばんはリサパパです(^○^)
下田はメチャ遠いけど、ほんといい所ですね。ワンコにもやさしいですし。
でも、時期を読まないと途中の道路は渋滞地獄に、はまりますから気をつけないと。
そうそう、リサママが応募しましたがWoofでイケ犬大賞(写真投稿)
募集中ですよ。大賞は人間×2わんこ×2の1泊無料招待です。ホーム
ページをご覧になって下さいね byリサパパ

投稿: リサパパ | 2014年4月30日 (水) 午後 10時35分

こんばんは☆(▽`●)/
あれ? ランチの写真が‥ない‥ (*´∀`*)
出てくるまでに時間かかったようなので、すぐ食べちゃったんですね(*^_^*)
どれも素敵な良い写真ばかりです!
みーちゃん、なーちゃんが走ってる写真は最高ですね(*^_^*)
海が好きって、わかりますよ!

投稿: Junko | 2014年4月30日 (水) 午後 11時55分

海~~~!しかもキレイ♪
私もナーちゃんと同じで海好きです(*^_^*)
いつか行きたいなぁ!!

投稿: ポッキーママ | 2014年5月 1日 (木) 午前 04時06分

申し訳ございませ~んr(^ω^*)))
写真を撮る間もなく、食べてしまったようなことを
書いてしまいましたね(。>0<。)

うん!うん!とても美味しそう!
10日間煮込んだカレーが気になっておりました(*´v゚*)ゞ
ディナーも楽しみです!

投稿: Junko | 2014年5月 1日 (木) 午前 10時59分

プライベートビーチって感じですね
とってもキレイです
うん、海良いですよね
夏は暑いけど今の季節は最高!ですねo(*^▽^*)o

投稿: トモママ | 2014年5月 1日 (木) 午後 05時11分

Junkoさん ランチご覧になってくれましたね。容量の関係(1MBまで)でのせないでいましたが、少しオーバーしても
大丈夫でした。
ビーチでのなーちゃんは、久しく見なかったほどピョンピョン飛び跳ねて楽しそうでした。
みーちゃんもいいお顔で走ってますね!

投稿: lisafamily | 2014年5月 1日 (木) 午後 10時45分

ポッキーママさん 下田はちょっと遠くて、道が混むのですが、大変でも行く価値のある所です。
お天気が良くなってくれた(午前中は雲が多かったんです)ので最高でした。

投稿: lisafamily | 2014年5月 1日 (木) 午後 10時49分

Junkoさん カレー見た目はいまいちですが、最近食べたカレーのなかではピカ一でした。

投稿: lisafamily | 2014年5月 1日 (木) 午後 10時51分

トモママさん ここ何年か行った浜では一番きれいな所でした。
泳ぐわけではないのでシーズンオフが一番ですね。

投稿: lisafamily | 2014年5月 1日 (木) 午後 10時54分

爪木崎公園から見る海、きれいですね~!
う~に~と初めて下田の海で泳いだ時、あまりに透明でびっくり。
伊豆の海ってこんなにきれいだったのか!と思いました。
伊豆旅行は見どころも美味しいお店もたくさんあっていいですね~。
私もガレット大好きです。美味しそう~。

投稿: うにまいす | 2014年5月 4日 (日) 午前 09時17分

うにまいすさん 一昨年から下田の海にみーなーと来ていますが、本当にきれいですね。
うちは泳ぎはしないのですが、やっぱりきれいだとなぜかのりがちがうんです!
特に今回はピョンピョンと楽しさを思い切り表わしてくれて、連れてきて良かったと
心から思わされました。
伊豆はうちのほうからだとちょっと遠いのですが、いい所がいっぱいあって(グルメも)大好きに
なりました。

投稿: lisafamily | 2014年5月 4日 (日) 午後 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーなーと藤見(藤の花見) | トップページ | 今日も藤見 »