« stones最高!! | トップページ | あみちゃんママさんから♪ »

2014年3月10日 (月)

新兵器導入

4月のみーなーお誕生日旅行に向けて、新兵器を導入しましたhappy01

σ(^^)リサママのコンデジですcamera

今までもっていたカシオのEXILIM EX-ZR100の後継機種のEX-ZR800です。
(ストロボがオートで上がるのでなく手動で上がるので不用意にピカっていう
ことがありません。機能の割には価格がとっても安くバッテリーの持ちがいい
ので、旅行には最適――撮影枚数470枚)

0_3


昨日の9日、早速大宮の梅林まで試し撮りに行って来ました。

A11_2

かなりきれいに撮れてると思いませんか?

前の機種の欠点だった手ブレが格段に減って鮮やかになっています。(5軸・5段の強力手ぶれ補正)

Photo

肝心の梅はまだちょっと早かったですが、陶器市などもやっていて、賑やかでした。

Photo_2


帰ってからはお留守番だったみーなーを連れてかぜひろへrvcardash

かぜひろのお友達も撮ってみました。

ワンコが少し動いていてもぶれがすくなくなりました。(シャッタースピードが速く被写体ブレを抑えられます)

Photo_3


旅行までにもっと慣れていい写真が撮れるといいなnote

|

« stones最高!! | トップページ | あみちゃんママさんから♪ »

コメント

こんばんは!
わぁ!新しいカメラですか〜(*´∀`*)
こちらの写真は、いつも素敵だから、私には今までとの差がわかりませんが(>_<)ゴメンナサイ
でも、ぶれが少ないのは良いですね。
私なんか、いつもぶれぶれですから(^o^;)
また旅行の計画があるのですか?
また素敵な写真‥楽しみです!

投稿: Junko | 2014年3月11日 (火) 午後 08時03分

Junkoさん 前の機種も気に入っていたのですが、新しくして結構違うのでびっくりしました。
特にワンコを撮った時の手ぶれがかなり改善されました。
4月にはみーなーの13歳のお誕生日がありますので、また伊豆に行く予定にしていますrvcar

投稿: lisafamily | 2014年3月12日 (水) 午前 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« stones最高!! | トップページ | あみちゃんママさんから♪ »