« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

『新しい村』でまったり 2

その2です、今回はσ(^^)リサパパがリサママの撮った写真でレポートします。

(除く リサパパが撮ったカワセミの1枚)

リサママが、新しいカメラで新しい村をとりました 烏さんがカァ~sweat01 汗

初夏を思わせる陽気に、人出は多かったですよ。

村の隣の東武動物公園のジェットコースターや観覧車がまじかに見え、歓声も聞こえます。

332
芝生広場であそんだり、森のカフェでランチ  みーなーは、濃厚ソフトをもらったり 

さわやかな風を楽しみました♪

リサママは↓

4

5


思いがけず♪

6
藪の向こうがかなり明るいのに、HDRがあまり効かなかったかも  次回は頑張ってね。

リサパパは、最近レンズ、1本のみでお出かけすることが多くなり、年を感じますね~(+_+)

Cimg00771

| | コメント (2)

2014年3月29日 (土)

「新しい村」でまったり 予告篇

今日は暑い位の陽気でしたね。

風もなく穏やかなお天気だったので、ワンズとお出かけしてきました。

カワセミさんに会えたり、楽しいお出かけになりましたが、とりあえず3枚だけ
アップしま~すnote

まずは新コンデジのアートモードで撮ったみーちゃん

1この「新しい村」のすぐ近くにある東武動物公園の木製ノジェットコースター

3
村の広場にいたフレキシブルリードで連れてこられていたにゃんこちゃん。

上手に歩いていましたがダッコされちゃいました。

2


 リサ兄のところの黒猫クロエだったらこんなことしたら即刻血の雨が・・・coldsweats01

お利口でおとなしいにゃんこちゃんですねhappy01

 

  つづきはまた明日にでも

| | コメント (4)

2014年3月28日 (金)

見納め 青梅 梅の公園

24日の月曜日、青梅市の吉野梅郷、梅の公園まで梅見にでかけてきましたrvcardash

この公園には昨年初めて行ってみて、そのロケーションの良さに驚いた所です。

ところがこの公園の梅の木がこのシーズンが終わったら
約1260本 全てが伐採されてしまうことになったのです。
ウメ輪紋ウイルス(プラムポックスウイルス)防除のためということです。

元のようになるには10年はかかるとのことで見納めの梅見となりました。

5



山の斜面にそって梅林の広がる素晴らしい所です。

風の強い日が続いていましたが、この日は風もなく、5月頃の陽気でした。1
正面入り口近くにはロウバイもきれいに咲いていました。

この日はみーちゃんのバギーも本格デビューでしたが、途中からは階段があったので
みーなーには頑張って歩いてもらいました。

2
お天気も良く梅のいい香りにみーなーもご機嫌です。

3
暑い位になったのでお洋服もぬがせました。
4
上まで行って下りはワンズはバギーにのせてスロープだけの道を通って東口に
下りました。

お昼ちかくになったので正面口向かいにある小高いところにある天満公園で
持参したおむすびを食べてお昼にしました。

食後はもう少し登って、山(丘)のてっぺんまで行き梅の公園を撮りました。

この公園は昨年きたときには気づかなかったのですが、梅の公園が見渡せるので
たくさんの人がお昼を食べたりしていました。

Cimg9995
Cimg9998


こんなきれいな梅が全部伐採されてしまうなんて本当に残念です。

梅の公園 リサママ編でしたnote 

撮影:CASIOのコンデジ EXILIM EX-ZR800
 

| | コメント (4)

2014年3月26日 (水)

リサパパです リサママが育てている花を少し紹介します。

1234
つづく

|

2014年3月22日 (土)

ペディグリーアワード受賞(*^^)v

リサの実家のケンチェリー出身のワンコがペディグリーアワード、シェルティランキング
1位を昨年に引き続き、雄・雌のW受賞しましたsign03

スノボー君と咲ちゃんです。

Snow
Img_9577
おめでとうございますbirthday

昨日はその祝賀パーティがあったのですが、我が家は残念ながら
出席できなかったのでお祝いのお花を贈りました。

今日、驚いたことに早々にお礼の品が届きました。

かわいいキティちゃんタオル・おいしそうな帝国ホテルのお菓子・

素敵なビーズのリード(ミーシャとナーシャの2本)です♪

シャロンママさん、咲ちゃんママ(吟ママ)さん ありがとうございました。

 

Cimg9678


リードは吟ママさんのお手製です。Cimg9688


Cimg9690


早速、お散歩の時につけてみました。

Cimg9711_2

Img_0167

ふたりともよく似合ってるでしょhappy01good

4月のお誕生日旅行で使わせてもらいますnote

撮影: ショーの写真  キャノン  デジイチEOS 50D  byリサパパ

・・・・・今日の写真  新しいコンデジEIXLIM EX-ZR800 byリサママ

| | コメント (4)

2014年3月20日 (木)

また、冬ですか

昨日と今日は、冬に逆戻りですね~

旅支度を始めたかぜひろのツグミさん達も、あれ?って思っているかも

1
定住しているジジュウカラさん↓ いつも高い枝にとまっているのでなかなか、いい写真はとれません^^;

Img_9864
↓こちらの方達も、寒い方がお好きかも

しかし、春になると毛が増えてくるのは何故でしょうね^^;
  Img_9994
Img_9515_2






Img_0058
Img_0047

| | コメント (4)

2014年3月17日 (月)

ご近所の鳥さん達♪

かぜひろの隣は、小さい川ですが、ちょっとした湿地帯があります。

そして、蓮の沼もあり鳥達がエサ場としています。いろいろな種類の

鳥がくるわけではありませんが・・・・草地、湿地帯にはアオジ・ヒヨドリ・ムクドリ

ハクセキレイ・シジュウカラ・ツグミなど別にめずらしい鳥はいませんが。

そして、蓮の沼には毎日、エサを取にくる鳥がいます。

集団でなく、孤独な2羽です(距離をおいてエサさがししてます)

アオサギ

Img_9402
Img_9630



ダイサギ

Photo
Img_9624



そして、先週の月曜の夕方、かぜひろでのお散歩を終えてリサ号で帰ろうと走り出した時、

リサママが、あっ『カワセミ』がいるよ~って(゜_゜)

蓮の沼の杭にとまっているのを発見 よく見つけたなぁって感心するリサパパ、

フェンスの金網越しに遠く見えるカワセミを急いで撮りました。

リサパパはデジイチでしたが装着していたのは単焦点の中望遠マクロレンズなので

ちっちゃいちっちゃい。

トリミングしても、こんな具合です↓

Img_9569
Img_9572
↑小エビをゲットしていますね

ここで、リサママの新兵器CASIOのコンデジの36倍プレミアムズームが大活躍です↓

撮影 コンデジ CASIOハイスピードエクシリムEX-ZR800 Cimg9234
 Cimg9238
トリミングなしで、OKです♪ 遠く米粒みたいに見える被写体、36倍超望遠モードなの

でちょっとカメラを動かしても軽く1m、2mずれることになるので、慣れが必要です^^; 

また、20~30m離れていても手元にあるように液晶には写っているので、ピント合

わせは超シビアです。

上の写真もピントはカワセミの向こうの草にbearing   4月のみーなーお誕生日旅行

までに、使いこなせるようリサママには頑張ってもらわなければ♪

(でも練習台のカワセミは、その後姿を見せてませんね~ 残念)

昨日、あそんだ加須はなさき公園で撮った写真を♪↓

モズですが、遠くなのでトリミングしてやっとここまでです(デジイチでリサパパ撮影)

Img_9779
めずらしくもない^^;ヒヨドリですが、飛んでいるところはあまり撮ったことがないので1
我が家はワンズ中心の撮影が主なので、σ(^^)リサパパのレンズは鳥撮りに向いた

レンズはありません。そんな訳でリサママの新兵器CASIOのコンデジにこれから

大いに期待しています、頑張ってねリサママさん(*^^)v byリサパパ

おまけ

去年、花しょうぶ園でプレゼントされた胡蝶蘭が咲きました♪夕日を浴びた写真です

(リサママのコンデジで撮影)
Cimg9243

| | コメント (4)

2014年3月14日 (金)

あみちゃんママさんから♪

すてきなプレゼントが届きましたheart01

リサの姉妹のあみちゃんママさんから、精巧な手作り小物入れです♪

虹の橋のたもとへ旅立ったあみちゃん、きっとリサと巡り合い、再会を喜んで

いることでしょうね。今頃は元気に姉妹達みんなと爆走していることでしょう。

ママさんからの素敵な手作り小物入れです↓

Cimg9252
エンジェルさんが、見守ってくれてま~すhappy01

写真が入れられるようになっていて、さっそくリサを♪

Cimg9256
Lisaの文字は、なんとガラスにママさんが手彫りしたものです、素晴らしい♪

またまた宝物がふえました。

あみちゃんママさん、本当にありがとうございます。

リサの写真を入れたら、ぴったりでした。親ばかながらリサの美しさ、可愛さが
アップしています。

この小物入れと一緒に、薔薇の町 福山の薔薇の焼き菓子と紅茶まで
いただいてしまいました。

Photo

フォンダンショコラのようでとっても美味しかったです。

あみちゃんとリサが取り持ってくれた素晴らしいご縁に感謝です。

| | コメント (2)

2014年3月10日 (月)

新兵器導入

4月のみーなーお誕生日旅行に向けて、新兵器を導入しましたhappy01

σ(^^)リサママのコンデジですcamera

今までもっていたカシオのEXILIM EX-ZR100の後継機種のEX-ZR800です。
(ストロボがオートで上がるのでなく手動で上がるので不用意にピカっていう
ことがありません。機能の割には価格がとっても安くバッテリーの持ちがいい
ので、旅行には最適――撮影枚数470枚)

0_3


昨日の9日、早速大宮の梅林まで試し撮りに行って来ました。

A11_2

かなりきれいに撮れてると思いませんか?

前の機種の欠点だった手ブレが格段に減って鮮やかになっています。(5軸・5段の強力手ぶれ補正)

Photo

肝心の梅はまだちょっと早かったですが、陶器市などもやっていて、賑やかでした。

Photo_2


帰ってからはお留守番だったみーなーを連れてかぜひろへrvcardash

かぜひろのお友達も撮ってみました。

ワンコが少し動いていてもぶれがすくなくなりました。(シャッタースピードが速く被写体ブレを抑えられます)

Photo_3


旅行までにもっと慣れていい写真が撮れるといいなnote

| | コメント (2)

2014年3月 8日 (土)

stones最高!!

3月6日はローリングストーンズのライブに行って来ました。

8年ぶりの日本公演です。

凄かったですgood 今までも何回かストーンズのコンサートには行きましたが
今回が最高でした。

とても平均70才のバンドとは思えませんでした。

年齢の事を抜きにしてもあの5万人以上入っている東京ドームを
一体感につつみグルーブさせる力量はやっぱりただものではないです。

というわけで我が家でもストーンズフリークを出現させました。

ちょっと迷惑顔でしたがcoldsweats01

Cimg9050_2
4


3


あのパワーならまた来日してくれるかなnote

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »