« メタボ? | トップページ | stones最高!! »

2014年2月26日 (水)

腎臓処方食に+αこれが大事

春(?)ですね~ 今日は暖かいですね

さて、問題です

ドライアイ+関節炎+ヘルニア+脊椎炎+腎不全+なきむし=?

答は・・・・・・・なーちゃんcoldsweats01 

でも、元気に(ときどきweep)毎日を楽しく過ごしています。

Img_8620

元気の為の1日4回のごちそうさんは

まずは、リサママ特製の手作りメイン料理

20g 低リン低蛋白のお米+馬肉+鹿肉+野菜

Cimg6147
これに、15gの腎臓サポートのドライフード2種類をまぜます。

2種類のうち1種類が、メチャまずいらしく(りさあね試食)プイっていうときも

そこで、

3

Cimg61421

Cimg6137
これで、まずいドライをおいしい特製手作り食が包み込んでくれるので、なーちゃんもhappy01です

もう1種類のドライも混ぜます

Cimg61431
さらに

4
そして、抗生物質(脊椎炎)+コバルジン(腎臓用)+ビタミン(ホーネル用)などなどを足します

あっ、関節炎の為にはもう一つ(食事には関係ありませんが)、お灸です♪

みーもなーも4月には13歳ですから、これからもますますリサママに

元気の源の『ごちそうさん』に頑張ってもらいたいものですネhappy01 

よろしく byリサパパ

|

« メタボ? | トップページ | stones最高!! »

コメント

またまたこんばんは☆(▽`●)/

わぁ! なんか大変そうですね(@_@;)
でも、大変なんて言ってられないですよね(>_<)
手間のかかったママの愛情たっぷりのゴハンとお薬で、毎日元気に楽しく過ごさなくちゃ!
まだまだ13歳!
我が家の近所には18歳と19歳まで生きたシェルティがいたんですよ。

投稿: Junko | 2014年2月26日 (水) 午後 06時23分

Junkoさん そんなに負担にはなっていないんですよ♪
分担でやっているので。もともとフードにお肉と野菜はトッピングしてましたから、その延長という感じです。

お薬が多いので無理なく食べさせる方が気をつかいます。

ご近所にシェルちゃんにあやかって長生きしてほしいです。

投稿: lisafamily | 2014年2月27日 (木) 午後 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタボ? | トップページ | stones最高!! »