« ご近所雪遊びは最高♪ | トップページ | えっ(>_<) 脊椎炎! »

2014年2月12日 (水)

軽井沢雪遊び旅行その3

関東平野部でも大雪が降ったりしたので、軽井沢雪あそびの

レポートが大幅に遅れてしまいました。いよいよその3 最終回です。

1月30日、早朝はとってもいいお天気です・・・でも天気予報は9時

過ぎ頃から  rain えっ 雨ですか~ 軽井沢なのにぃぃぃ~~~

実は前日もそんなにいいお天気という予報ではなかったのですが、

リサがみーなーの為に、多分頑張ってくれたのでしょう。快晴の

とっても、いいお天気にめぐまれました。今日はのんびりコテージ

で午前中はすごしてもいいなって思ったリサパパでした。

1なんか、9時すぎても雨はふりそうにもありません。そんな訳で10時頃

急いで部屋の後片付け&お掃除をして10時半過ぎにチェックアウト。

そして向かった先は、冬季、無料のタリアセン・・・・・・・・・・・・・・・・・・

到着・・・・シ~ン   ありゃ~~  えっwobbly  うそ~sweat01   『本日お休み』coldsweats02

そうなんです、冬場だけ定休日があったのでした・・・・・・wobbly(>_<)ウワァ~

気を取り直して、いつも通りすぎてしまう軽井沢アウトレットの

ドッグランへ行くことにしました。雨はふりだしてきていません♪

2
3_2




4
それなりに、楽しめました(雨も降ってはきません、リサちゃんありがと♪)

12時をとっくにすぎてしまったので、ランチにすることにしました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・でも・・・・・・・・ここでも、予期せぬことが・・・・・・・・・

最初に行った全天候型テラス席があるフランス暖炉料理のレストランピレネー・・・・・・・・・・

ありぃ~~~sweat01wobbly休業 

次にいったのは、ここもワンコ店内OKのハミーズカフェ・・・・・・・・・・・・

  じぇじぇじぇ~~~wobblysweat01sweat01sweat01impact  ここは臨時休業? weep

最悪の状態に(>_<) それに政権が代わってからムチャクチャ公共工事が増え

軽井沢も例外でなく、あちこちで道路を掘り返しています・・・・・・・・・sadwobblyangry

随分、時間のロスをしました・・・・・ リサママは、それなら絶対安全なホテルの

レストランにしようって決めました。訪れたのは軽井沢駅近くの

ホテルマロード軽井沢 

みーなーには、あったかい服を着てもらい車の中でお留守番です。

フレンチダイニング ルミエール

ランチタイムは13時30分までなのでぎりぎりセーフcoldsweats01

客はファミリーともう一組だけでした。広いダイニングはちょっと静かすぎの感も

無きにしも非ずでしたが、料理はとても上品な味でランチコースはお得でしたね~

しかしです・・・・写真があまりありません 実はリサパパが、軽井沢アウトレットを

出るころから、突然アレルギー性鼻炎に襲われグシュグシュの鼻水地獄に

なってしまいました。薬局で薬を買ったのですがいっこうに収まらず、ティッシュ

を次々に・・・・という羽目に陥ってしまいました・・・・・ので写真は↓これだけ

5_2


鼻水タラタラではありましたが、と~ってもおいしかったです(*^^)v リサパパ

このころには、雨が降り出し外でのあそびは無理なので、みーなーには

悪いですが、星野温泉トンボの湯に行くことに♪温泉大好きファミリーですから

大きな露天風呂は景色も良く、湯質最高good

降ったり止んだりの雨もそれなりに楽しめましたね

いつまでも体がポカポカでしたね~

ここで、楽しい軽井沢雪遊び旅行は終了となりました♪

とっても満足満足の2日間でした。帰りの高速でいつもの峠の釜めしを買って

リサパパはこれまた、満足でした(5日前も食べたのに・・・という声もありましたがsweat01

我が家には、釜やおしんこのケースがいっぱいあります^^;

↓みーなーのサプリのピルケース(元は釜型のおしんこケース)

6
軽井沢雪遊び旅行 完

|

« ご近所雪遊びは最高♪ | トップページ | えっ(>_<) 脊椎炎! »

コメント

こんばんは☆(▽`●)/
いつもお天気に恵まれて羨ましいです。
ホントにリサちゃん、頑張ってくれましたね(*^_^*)
タリアセンはお休みで残念でしたが、アウトレットも楽しいですよ。
軽井沢のアウトレットは、娘たちの中高のPTAで行ったのが最後かも(^o^;)
近いのに中々行かれない軽井沢なんです。
それにしても、今の時期はお休みのところが多いのですね(@_@;)
PTAで行ったときも、こちらのレストランでお食事しました。
何を食べたかは思い出せませんが美味しかったです。
リサパパさん、花粉ですか?
お食事は美味しく召し上がれたようで、良かったですね。
温泉にも入ったんですか?
わぁ!良い旅行になりましたね(*´∀`*)
峠の釜飯の器‥我が家にもあります。

投稿: Junko | 2014年2月12日 (水) 午後 11時55分

Junkoさん 旅行は早めに予約するのでお天気は賭けですね。
でもリサちゃんのおかげか1泊で2日とも雨ということは今までなかったので
いいほうかもしれません。
ルミエール いかれたことがあるんですね。
冬に営業しているお店が少ないようなので、初めてチエックしてあったところだったのですが
美味しくてよかったです。
地元の方のお話しでもここ何年かで冬のお店の営業はずいぶん減ったようです。
トンボの湯は今回が初めてだったのですが、とてもいい湯質でした。

投稿: lisafamily | 2014年2月13日 (木) 午後 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所雪遊びは最高♪ | トップページ | えっ(>_<) 脊椎炎! »