« 軽井沢雪遊び旅行 その1 | トップページ | 軽井沢雪遊び旅行その2 »

2014年2月 3日 (月)

春の日差しに誘われて

軽井沢旅行のアップの途中ですが、今日は岩槻城址公園へ
行ってきたので、その様子をアップします。

今日はお天気が良く18度になるという予報でしたので
「近場でのんびりお散歩を」  と思っていましたら、
午前中は雲が多くてあんまり暖かくありませんでした。

お出かけの時間を遅くして、早めのお昼を食べてから
岩槻公園へ向かいました。

この公園は桜のお花見の季節はとても混むのですが、
今日は人出も少なく、風もないのでのんびりお散歩できました。

Cimg6044

Cimg6048


ここに来るといつもいくスポットは大きな芝生ひろばの端の
小さな溝を超えたところです。

この誰も来ないところで3匹でよく駆け回ったものでした。

今日はのんびり散歩なので駆け回ったりはしませんが、
リラックスしてとても楽しそうでした。

1

この季節なので残念ながら花は咲いていませんが、
唯一 10月桜の花がすこしだけ残っていました。

2


雪旅行の後、ちょっとお疲れ気味だったみーなーには
ちょうどいいのんびり散歩でした。

撮影&文 byリサママ

|

« 軽井沢雪遊び旅行 その1 | トップページ | 軽井沢雪遊び旅行その2 »

コメント

月曜日は暖かくて気持ちの良い1日でしたね
翌日は雪で大変でしたが
雪の中でも散歩しているワンちゃんを見掛けましたが、やっぱりワンちゃんは雪の中で走り回るんですか?
ウチはトモとミクはヌクヌク家の中でしたが翔があの雪の中脱走して半日お外で遊びまわっていたようです。う~ん翔は犬かもしれません(笑)

投稿: トモママ | 2014年2月 5日 (水) 午後 06時24分

トモママさん 昨日はびっくりするような雪の降りかたでしたね。でもやむのも
割と早かったので思ったほどは積りませんでしたね。

翔ちゃん雪の中遊びまわっていたんですか。ニャンコは寒がりといったイメージがあるので
驚きですよね。
ワンコは雪が好きな子が多いです。食べるのも好きですが^^;
特になーは好きでした。今は関節炎があるので前ほどはピョンピョンはしませんが。

投稿: lisafamily | 2014年2月 5日 (水) 午後 07時50分

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
寒暖の差が激しいですね。
ホントに変なお天気です。
お写真拝見しました!
近場に、こんなに大きな公園があっていいですね。
人が少なければ、うちの2匹も怯えることなく歩いてくれそうです(^_^;)
小さい頃からのお散歩コースなら、みーちゃんとなーちゃんにとってはお庭と同様ですね(*^_^*)
暖かい1日、ノンビリした表情がとても可愛いです。

投稿: Junko | 2014年2月 6日 (木) 午後 12時19分

junkoさん こんにちは、リサパパです♪
そうなんですよね、寒暖差激しすぎ^^;
岩槻公園は、リサが元気な頃は結構遊んだ
ところですが、今ではお花見の時くらいに
なってしまいましたね。でも行けばみーなー
は、やっぱり勝手知ったる爆走スポット
なので元気がでます。これからも時々は
遊びたいと思ってます♪ byリサパパ

投稿: lisafamily | 2014年2月 7日 (金) 午前 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢雪遊び旅行 その1 | トップページ | 軽井沢雪遊び旅行その2 »