« リサママ特製手作り腎臓処方食 | トップページ | 太陽いっぱいのクローネンベルグドイツ村へ♪ »

2014年1月16日 (木)

ナーシャの診察結果は?

今日は、ナーシャの脊椎炎と腎臓の診察に行って来ました。

三郷市のとがさき動物病院、外環道は順調で9時ちょい過ぎに到着。

まずは、体重測定 お正月からちょっと太目になってきていたのが

気になってましたが・・・・・なんと9.2Kgcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

付き添いで(爆)来たミーシャも量ってもらったら11.5Kgcoldsweats02

なーは、1Kg・・・みーは、500g デブになっていたことが明らかに(>_<)

重いな~ってリサママが言ってましたが、やっぱり・・・・・・(ー_ー)!!

お正月、療法食のドライでなく、高蛋白で栄養満点のおやつを

誰かさんにちょこちょこもらっていたような・・・・^^;

さて、なーのレントゲン結果は

残念ながら・・・・・脊椎炎は進展が見られず(-.-)weep

(ヘルニアは、特に問題はありませんでした)

先生曰く、

6~7か月かかる子もいますからこのまま、抗生物質投与を続けましょう
(ただしデブちょっと太ったので、薬の量を増やしますね) 

そして、腎臓の検査結果は

BUNの数値は、アリャ~~sweat01 なんと62!!!!wobblybearingcoldsweats02

前回40台に落ちていたので、期待していたんですが・・・・・・・・・

こちらも、コバルジン投与を継続ということで1ヶ月分が・・・・(T_T)

戦いはこれからも続きます・・・・・

本人(犬)は、いたって元気なんですが・・・・・

Img_7554
byリサパパ

↓今日の付き添いの方です♪

Img_8005


しっかり、食事管理をしないと・・・・ おやつを見ると・・・・^^;

Img_7466
いつもは、外では、姫しているんですけどね~~・・・・

Img_7585




|

« リサママ特製手作り腎臓処方食 | トップページ | 太陽いっぱいのクローネンベルグドイツ村へ♪ »

コメント

こんはんは!
ワンコの体重管理って難しいですよね。
ジュリーは、ずっと変わらずだったのに、ティナとラムは増えたり減ったりと激しいです。

ナーちゃん、あまり結果が良くなかったようですね。
かわいそうに(>_<)
いたって元気とのことなので、それだけは良かったですね。
早くもっともっと良くなるように祈っていますね。
お大事になさってくださいね。

投稿: Junko | 2014年1月16日 (木) 午後 10時18分

Junkoさん なーちゃんは処方食にしてから徐々に増え始め、あー姫のおやつ攻撃で
一気にふえてしまったようです。
今はおやつもすべて処方食にして量を管理してます(ちょっと可哀想ですが・・・)
これ以上ふえると関節やヘルニアにも悪影響がでるのでしかたありません。

なーちゃん、クレアチンは正常値なので、まだ深刻な影響はでていないのですが、
今のうちにBUNを正常値に近い数値にもどるように食事管理していきたいと
思っています。

投稿: lisafamily | 2014年1月17日 (金) 午後 06時28分

こんばんは。
BUNって何だっけ? (調べてしまいました。)
そういえば、犬の血液検査の正常値って人と同じなのかしら?

りさママさんも食事管理が大変ですね。

投稿: ポッキーママ | 2014年1月17日 (金) 午後 06時47分

ポッキーママさん シニアになると血液検査でひっかかるところがでてくるのは人もワンコも
一緒ですね。正常値は違うと思いますよ。
腎臓は治すことはできないので、食事管理ぐらいしかできないんで頑張りま~す。

投稿: lisafamily | 2014年1月18日 (土) 午後 04時45分

な~ちゃん。辛いだろうけど頑張ってね
ご家族も大変ですね。でもまだまだ元気で頑張ってもらいたいですものね
早く良くなりますようにシロにお願いします

投稿: トモママ | 2014年1月19日 (日) 午前 11時55分

トモママさん シロちゃん お願いしま~すcat
処方食でも美味しく?食べてくれるので助かっています。

ストレスがなく楽しく生活していければ数値も改善すると思ってます。

投稿: lisafamily | 2014年1月20日 (月) 午後 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサママ特製手作り腎臓処方食 | トップページ | 太陽いっぱいのクローネンベルグドイツ村へ♪ »