« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

今日は、軽井沢雪旅行の下見お出かけに(^・^)

来週の水曜日、どこに泊まるか未定ながら雪旅行をすることだけは決定(*^^)v

お気に入りの軽井沢オーナーズヒル、去年暮れから広い庭のある新しいコテージが

加わったので、下見を兼ねて出かけることに♪

外からコテージを調査です。

庭ひろ~い 雪姫なーちゃん、メチャ喜ぶhappy01

Img_9239


庭の一部です フェンスがないのですがみーなーは勝手にエリア外には行かないので安心

Img_9235
1

とてもよさそうなので、さっそく、オフィスに行き宿泊の予約を♪

水曜日の下見であちこち探検した後は♪

去年の10月に遊んだ浅間山の天空のドッグランへ

Img_9281

Img_9288


ありゃ 施設は冬季閉鎖(>_<) 広い駐車場(駐車場も閉鎖でした(>_<)から

ドッグランへ行こうとしましたが雪が深く、みーなーは沈没^^;

なーは、ウサギ跳びでクリアしますが、みーは溺れます(>_<)アハハ

Img_9299
固まってしまったみーを救出に(^・^)

Cimg5916
来週の雪旅行が楽しみですね

Img_9326
byリサパパ

| | コメント (4)

2014年1月22日 (水)

続いて行ったのはフラワーパーク♪

ドイツ村から7、8分のぐんまフラワーパークへ 

1

2_2
棟続きのアザレア展示館へ  この頃にはリサパパのデジイチも復活です♪

3

4

別棟のサボテン温室 

5
温室もさることながら、広い日本庭園やイングリッシュガーデンなど楽しめるところがいっぱいです。

往復5時間となるので、気楽には行けませんが春には絶対行きたいスポットですね♪

おわり  byリサパパ

| | コメント (2)

2014年1月21日 (火)

太陽いっぱいのクローネンベルグドイツ村へ♪

昨日(月曜日)は、風がないので群馬のドイツ村へ遊びに♪

関越道、東北道を使うと効率が悪いので国道17号バイパスを

走ったので、やっぱり時間がかかりましたcoldsweats01(2時間半ちかく)

日曜日は風も強く凍える寒さでしたが、昨日は太陽サンサン♪

風もまったく無く穏やかな一日となりました♪

1

2
3


4


5
6さて、この後はアザレアまつりをやっている群馬フラワーパークへ♪

つづく byリサパパ

| | コメント (6)

2014年1月16日 (木)

ナーシャの診察結果は?

今日は、ナーシャの脊椎炎と腎臓の診察に行って来ました。

三郷市のとがさき動物病院、外環道は順調で9時ちょい過ぎに到着。

まずは、体重測定 お正月からちょっと太目になってきていたのが

気になってましたが・・・・・なんと9.2Kgcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

付き添いで(爆)来たミーシャも量ってもらったら11.5Kgcoldsweats02

なーは、1Kg・・・みーは、500g デブになっていたことが明らかに(>_<)

重いな~ってリサママが言ってましたが、やっぱり・・・・・・(ー_ー)!!

お正月、療法食のドライでなく、高蛋白で栄養満点のおやつを

誰かさんにちょこちょこもらっていたような・・・・^^;

さて、なーのレントゲン結果は

残念ながら・・・・・脊椎炎は進展が見られず(-.-)weep

(ヘルニアは、特に問題はありませんでした)

先生曰く、

6~7か月かかる子もいますからこのまま、抗生物質投与を続けましょう
(ただしデブちょっと太ったので、薬の量を増やしますね) 

そして、腎臓の検査結果は

BUNの数値は、アリャ~~sweat01 なんと62!!!!wobblybearingcoldsweats02

前回40台に落ちていたので、期待していたんですが・・・・・・・・・

こちらも、コバルジン投与を継続ということで1ヶ月分が・・・・(T_T)

戦いはこれからも続きます・・・・・

本人(犬)は、いたって元気なんですが・・・・・

Img_7554
byリサパパ

↓今日の付き添いの方です♪

Img_8005


しっかり、食事管理をしないと・・・・ おやつを見ると・・・・^^;

Img_7466
いつもは、外では、姫しているんですけどね~~・・・・

Img_7585




| | コメント (6)

2014年1月14日 (火)

リサママ特製手作り腎臓処方食

なーちゃんの腎不全対策手作り食です。

ドライフードの腎臓サポート(20g)とリサママ特製の手作り食(20g)を一日4食用意します。

リサママ特製材料は → 低蛋白低リン米+馬肉+鹿肉+野菜 です。

↓今日は16食分を作りました(一区画20gが1食分)これを冷凍保存します

Cimg5735
明後日16日に、腎臓の血液検査です。(ヘルニアの診察を兼ねて)

年末の検査ではだいぶ改善されてきていますが、さらに良くなってますように・・・・

Img_7283

| | コメント (2)

2014年1月12日 (日)

森の精みたいなみーとなーです♪

今日は、綺麗な芝生のガーデンでランチを♪(MINORI FAVORITE GARDEN

みーちゃん

Img_7503

なーちゃん

Img_7407



おいしかった(*^^)v

|

2014年1月 6日 (月)

敵機襲来のお正月^^;

久しぶりに、今年のお正月はのどかに(爆)・・・のはずでした^^;

なんと、大晦日に白馬でスキーをしていたリサ兄から、

元旦から6日まで、姫(あーたん)をあずかってほしいって・・エッエッsweat01

元旦の夜から、我が家は超賑やかな正月となりました・・・・・・・・・・・

みーなーは、敵機襲来とばかりにうるさいうるさい・・・・・

あーたんは、そんな2匹の攻勢にまったく臆せずモフモフ攻めです。

たった1日で、ワンズ連合は白旗(爆)happy01

東武動物公園へ行ったり、かぜひろで暴れたりワイルドなお正月でした。

やっと、先程静かな時が戻ってきてほっとしているワンズです(*^^)v

お正月ブログは、おいおいです・・・・疲れているファミリーですから・・・

1

| | コメント (6)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとう♪

今年もよろしくお願いします<(_ _)>  リサファミリー♪

2014blog
今年も、お出かけをいっぱいして賑やかなブログにしたいな~♪ byリサ&みーなー

| | コメント (10)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »